ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
動物取扱責任者。
今日、ウチの方では年に一回、必ず受講が義務付けられている動物取扱責任者講習がありました!


仕事していて突然携帯が鳴り、見知らぬ番号からの着信………。
とりあえず受けてみると役所から、

「今日、講習があるんですが来れませんか?」

通常だと、講習の詳しい日程が封書で届き、且つ携帯に連絡まで連絡があるんですが、今年は携帯だけ。。。
しかも、あと15分で始まるという。
たまたま、近くで行われていたので、ダッシュで会場に駆け付け、何とか間に合いました。
勿論、仕事はサボりましたけどね(笑)


内容はいつもと変わらず、犬猫に関する事ばかり、爬虫類の話題は脱走や特定動物の無許可飼育など。。。
犬猫の動向を知るのもいいですが、爬虫類も以前と違って、毎月どこかでイベントが行われる様にまでなり、今まで以上に爬虫類が身近になってきているんで周囲にも現状を知っていただきたいですけどね。



Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様です。
 まだまだお寒うございます。
 ULTRAさんのところのお仔さん達は何℃程で生活なさっておいででしょうか?
 爬虫類ブリーダーさんには裏方的?な業務もあるのですね。両生類は未だその制約は無いものと思いますが…。
 それにしても受講日開講15分前の連絡はないですよね(`A´)。川勝さんに今度謂っておきます!
2017/02/02(木) 20:38:38 | URL | Harry #-[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ウチの子達は全て24時間エアコン管理にしておりまして、30~31度前後をキープする様にしております。
また、ハッチサイズのチビ達はプラス、プレートヒーターを敷いています。

通常でしたら受講日の1週間前には確認の電話もあり安心していたのですが今回に限っては。。。(汗)
2017/02/04(土) 12:00:17 | URL | U L T R A #ihYAldLc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.