ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
悩んだ挙句。
前期、前々期にハッチしたWhiteOutが、かなりいい感じに仕上がってきているので今期は前期のリベンジも兼ねてWhiteOutを軸にしてペアリングしていこうかなぁ。。。

っと、最近、仕事をしているフリをしながら考えるのが日課になりつつあります!

勿論、クオリティにも拘りたいのでペアリングの相手には毎度ですが悩まされます。

悩んだ挙句、オッズが悪かったら泣けてきます。。。(汗)

2019011123322569b.jpeg


確率。
今に始まった事では無いですが、今期、最悪なくらいオッズが悪かった。。。
WhiteOutに関しては出現率が20%を下回るほど……。(汗)

WhiteOutOreo X OreoでもWhiteOutが載らずOreoばかりハッチしてWhiteOutOreoが殆んどハッチしない有り様。。。

来期こそは贅沢は言いません、せめてメンデルの法則の50%の確率で頼みます!

切実‼︎‼︎

20181225234402e3d.jpeg


交配相手。
WhiteOutを、

「いかに白くするか?」

共優性といってもSuper体は致死となってしまうのでWhiteOut同士の交配は出来ませんので交配相手に悩むトコロ。。。

かと言ってSuper体以外は白いのか?
っと、疑問が上がりますが以外に白さは期待出来ない結果になる事が殆んど……。

ウチは独自に交配相手を決めていますが、まだまだ納得出来る子のハッチ率が悪いので来期は、全く違う試みにチャレンジしてみたいと思う!

20181204212359ed9.jpeg


アクティブ。
このWhiteOutは気性が荒くかなりアクティブな子。。。

どんな状況でもハンドリングは許さない!
触ろうとする素振りを見せた瞬間に威嚇してくる。
無視して触れようとすると口開けて飛んでくる稀な子です。(汗)
生後約5カ月になろうとするのに全く慣れる兆しが無い……。

この様なアクティブな子も居るんですよ!

2018112722185759c.jpeg


コントロール。
このWhiteOutは、生後4カ月にしてこの発色 ♫
しかも雄です‼︎‼︎

今期は7〜8割くらいの確率で雄になっているみたいです!
イベントで御迎えされた方はラッキーだったかもしれませんね⁉︎
最近は中々、雄がショップでは見かけなくなっていますから、ウチに雄を探されにいらっしゃる方が多いですね。。。

でも、雄雌のコントロールを自在に出来る様に早急にシステムを見直さなければダメですね……。(汗)

201811212321202a6.jpeg


Designed by aykm.