ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
苦手。
イベント等で良く聞かれる事があります。

質問「グラブパイは食べますか?」

回答「与えた事が無いので分かりません」


というか、作るのが面倒で……。(汗)
メンテナンスで余裕が無いんです。
でも、そんな忙しい方にも気軽に与える事が出来る、ゲル状の練り餌⁈があるんですね。

「 LEOPAGEL 」‼︎‼︎

レオパ用みたいですが、ニシに与えてみる事に!

意外に食べる‼︎‼︎(笑)

試しにウチのWildに与えましたが、7〜8割位でしょうかね。。。

コオロギとか虫系が苦手な方は、これで爬虫類のセカイに入りやすくなるのかな⁈



辛いよ。
今期、ハッチしてきているチビ達は順調に育っていますが、予想外にチビ達がハッチしてきている為、餌のイエコ代が半端無いです!(汗)
この時期はある程度、餌代が掛かるのは仕方ない事と思っていたのですが、通常の1.5倍以上……。(涙)

更にチビ達がイエコを沢山食べる様になったら…。考えただけでも寒気が……。

自分の餌代よりニシの餌代の方が高い!
辛いよー!(笑)



高評価。
GRUB PIE。
これってどうなの?


意外に周りの反応は高評価⁉︎
高カロリーなので早く成長させたい生体にはGoodなのかも……。
コオロギなどの生き餌がダメな初心者とかも⁈
……いろいろ考えられるけど。

試しに使ってみようと夏レプに買ってみたものの、余りにも忙しくて使うの忘れていました。。。(笑)

もう少しで繁殖組に仲間入り出来る生体にチョット使ってみようかなー⁈ ww



カルシウム剤。
ヤモリやトカゲにカルシウム剤や栄養剤を主食に添加して与える。
コレって常識的にやっていますよね⁈
また、産卵の時は特に与えてあげないと、生体がドンドンカルシウム不足になり、カラッカラッになっちゃいますよね⁈
最悪は死んでしまう事さえ……。

ウチでも日常的に与えてます!

で、いつもイベントで大人買い!(笑)
しかも周りの人達が呆れる位…
その位カルシウム剤や栄養剤が重要!って分かっているから。。。

で、ウチはいつもカルシウム剤と栄養剤を混ぜ合わせて添加している。
ハッキリいって面倒だし、コストがかかり過ぎ!

もっといいのが無いのか?

と思っていた矢先に知り合いがやってくれました!
作っている事さえ知りませんでした。が、このカルシウム剤は結構ヤバイ‼︎
こんなカルシウム剤は今まで無かったんじゃないかな⁈

通常のカルシウム剤だと30分位経つとイエコが茶色くなり殆どカルシウム剤がとれてしまうんですけど、このオリジナルは全然変化無し!

しかも、有名な栄養剤より成分が高い‼︎
しかも、粒子が細かいのか通常の半分位の量でOKなので、半年以上持つんじゃないかなー。(笑)

ウチも今のカルシウム剤を使い切ったら切り替え予定でいます!

相変わらずセコいな。


お試しで使いたい様でしたら、ウチでも対応しますので御連絡いただければと思います。
ちなみに1缶の価格は1500円です。。。



救世主。
この時期、飼育していて一番大変なのが餌の確保‼︎
ウチでは1週間でおおよそ2000〜2500匹前後のヨーロッパイエコオロギを消化してしまいますので、フトコロも痛い所。。。
それよりも、コオロギの生産業者さんでは販売を制限されたりして、頼もうと思ったら売り切れとか……。


よくあります。(笑)



そんな時の救世主現る!ww



レッドローチなんですけどね、食欲をそそるイイ動きするし、勝手に増えるし手間いらず!
もし、使い切ってもイベントとか、ショップさんでも扱っている所は容易に見つけられますしね。

ウチでも扱ってますが、最近の、この暑さだと送りは厳しいかなー⁈

一度お試しを‼︎‼︎



Designed by aykm.