ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
やり甲斐。
Wild X TangerineいわゆるWildクロス。

以前は毎期の様にペアリングをしていたのですが、最近はモルフ同士の組み合わせがメインになってしまい遠のいている感が。。。(汗)

ベースの色合いやバンドの抜け……。
そして、何と言ってもWildの血が濃く入っているので、他の生体との掛け合わせの幅が広がりますし、意外に交配していてやり甲斐のある組み合わせ!

来期から少しずつ殖やしていいこうかな。



ヒト。
もう、このヒトが来て3〜4年くらい経つかな?

Wildも環境に慣れてしまえばCBと然程変わらないくらい慣れるものです。
今では、イエコを投げ入れてもイエコのスピードについていけずピンセットからしか食べてくれません。。。

ある意味CBよりも手間が掛かるヒトになっています。

来年からは繁殖組にまわってもらおうかと思っているヒトでした。(笑)



試み。
前期、初めての試みで、

WhiteOut X Wild

で交配させてみた結果、意外にホワイトベースで茶色が余り入らず色合いも全体に薄く、思った程汚くなりませんでした。

ただ、Wildの血が入っている影響なのかメッチャ餌喰いが良くモノ動じない。
個体差もあるとは思いますが。。。


折角のWildとのクロスなんで、これからの展開を、ずっと考えているんですけどね悩みますね。

今は来期の事より、チビ達の健康が大事!(笑)

メンテナンスに集中しないと‼︎



ヘタレ。
こんなTangerineがのったWildを見た事が無い!
この子とウチの選別交配して作出したTangerineとの組み合わせで、メッチャ凄いTangerine作出したい!

と思い速攻購入したのですが、いざ交配しようとしたたら、このオス、もうヘタレ過ぎて交配出来ない。(笑)
メスは尻尾上げてカモーンしているのに……。


対策考えないとだな。。。



同士。
今期はWild同士のペアリングは数少なかったですが、ハッチ率も抜群に良くホッとしています。

人気のWhiteOut絡みで殖やされている方はかなりいらっしゃる様ですがWild同士から殖やされている方はかなり少なく限定されています。。。

Wild同士ですとDark系、Granite系などCB同士では難しい生体もハッチしてくる事が多々あるのでお勧めします!
また、いつも言っていますがWildから学ぶ事が沢山ありますので良い経験になると思いますよ。



Designed by aykm.