ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
生活の一部。
クーリングしているとメンテナンスに費やす時間が半分以下で終わってしまう。。。

要は、楽チンです!(笑)

ですが、何か物足りず何もする事ないのにズッと爬虫類勉強に篭ってしまう……。

普段は忙しくて1分でも早く終わろうとしているのにね。



毎日のメンテナンスが生活の一部になっているんでしょうね!



ストライプ。
余り気にはしていなかったのですが、前期くらいからストライプがメッチャ好き!
Normalは勿論、WhiteOutやPatternless、Oreo……。
バンドタイプより断然ストライプ派 ♪ ♪ ♪

だって、WhiteOutやOreoはストライプが入いる事によって、より白さがUPするし、Patternlessは白色とのメリハリがついてTangerineが際立つしね ♪ ♪ ♪


この辺りは好みの分かれるトコロ。。。

ストライプ…バンド……。

皆さんはどっち派?



勉強。
遺伝って奥深いですね!
最近、遺伝の勉強を徐々にしているんですけど、思っていた以上に複雑。。。

普段、頭の中で何気なく考えている事でも理由付けされていたりして、今まで勉強を殆んどしていなかった自分が恥ずかしい。

これからの繁殖計画にもメッチャ役立つので頑張って勉強しょうっと。



葛藤。
今年の寒さは異常ですよね⁈

自分は寒さには弱いので、家の中でも爬虫類部屋が1番心地よいです!(笑)
ですが、只今クーリングの真っ最中……。
爬虫類部屋がチョット寒いんすよ。

寒いの嫌いなのでクーリングや辞めちゃおうかな⁉︎

イヤイヤ待て‼︎

ここで辞めたら、あの忙しい毎日の始まりだ。
もうチョット休もうよ!

ココロの中で葛藤が。。。(汗)



スピード。
今、昨年ハッチの生体を中心にメンテナンスをしているんですが、イヤー食べる食べる。。。
ココとばかりにイエコにガッついて成長スピード半端無い‼︎

画像のStingerWhiteOutなんて生後9カ月にして早くも繁殖組に混ざれるサイズまでに成長!(笑)

お陰でイエコ代も親種を寝かせる前とたいして変わらない……。(汗)
お財布に優しく無い子達です。ww

でも、来年の繁殖がメッチャ楽しみになってきた‼︎



Designed by aykm.