ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
サイクル。
毎年、3〜9月は繁殖シーズンという事もあって、殆んど何処にも出掛けず、ひたすらメンテナンス……。
たまにイベントに出向き動向を見て、またメンテナンス……。
秋〜冬はブリーダーズイベントに参戦。

1年の殆んど爬虫類漬け。。。(汗)

このサイクルがもう何年も続いている!ww

他の人達は、どんなサイクルで1年過ごしているんだろう⁈



卵詰まり。
産卵ラッシュも中盤戦。。。

今年は、暖かい日が続いたと思ったら急に冷え込んだりしたり不安定な気候が続いたり……。
それが原因か分かりませんが、ニシの繁殖を初めて遭遇する卵詰まりが3匹も…(汗)
今、色々と最善を尽くしているんですけど上手く卵が排出されません……。

で、その子達は今期1番楽しみにしていた組み合わせだったりします。

上手くいきませんね。。。(´・_・`)



シンドさ。
ウチの住んでいる地域は、冬の間はとにかく寒い……。
それでも最近の、この温かさは助かります!
人間にとっても、生体にとっても。。。

冬の間は、いくら室温を上げても生体の餌喰いは落ち、尻尾も痩せ、ウチを心配させる。

この温かさで、一気に餌喰いも回復し、尻尾もプリプリに!
お陰で、メンテナンスに費やす時間が増え、また、産卵ラッシュで確実に睡眠時間が削られ寿命も削られる毎日……。

もうチョットでチビ達もハッチしてくるんで、今から体力温存しておかないと更にシンドさ増し増しだな。。。(汗)

毎期の事だけどね。(´・_・`)



体色。
ニシアフリカトカゲモドキは意外にも、体色を頻繁に変えます。

湿度、室温、睡眠時、産卵前後、機嫌⁈(笑)…その時の状況によって変化するみたいです!

夜中覗いてみると、色抜けしていて
「ハイポ?」
と、思う程。
で、朝見るといつもの体色。。。

「どうして?」

の、疑問が残るトコロですよね。



食っては寝て。
毎年この時期は繁殖シーズンでバタバタしている中、繁殖組から洩れた方達は、食っては寝ての毎日。。。
その甲斐あってか、殆んどの子達は身体より尻尾の方が太かったり……。ww

毎日メンテナンスで忙しく自分自身が、食っては寝ての生活に憧れます(笑)



Designed by aykm.