ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
冬。
ウチの住んでいる地域では早くも朝晩は気温がかなり下がり15度くらいまで冷え込む日があり秋を通り越して冬になろうとしています……。(汗)

室温をエアコンで管理しているとはいえ、生体は敏感に反応し餌喰いが徐々に落ち込んでくる子もチラホラと。。。

そして、あと1ヶ月もするとイベントが開催される!

この1ヶ月って自分の中で1番大事‼︎

気を引き締めないと‼︎‼︎

あとロスばかりだから計画的にな!(笑)

20180918212907b0f.jpeg


アゲアゲ。
チビ達のメンテナンスでヘロヘロでしたが本日も浅草BlackOutに行ってきました!
沢山の方々がいらっしゃって賑わいを見せてましたね。。。

ニシも数多く出展されていて勉強になりました‼︎

イベントでしか顔を合わせられない方、顔馴染みの出展者の方、年に1〜2回しか会えない方など様々なヒトと、お話しも出来てダダ滑りのモチベーションもアゲアゲに!

さて、帰ってウチの子達のメンテナンスしなきゃ‼︎(白目)

20180916204837855.jpeg


細心の注意。
チョクチョクお伝えしていると思うのですが、ウチの室温はエアコンで管理しているのですが、最近の気温変化に悩まされています。(汗)

昨日は日中の最高気温が24度程で今日は30度オーバーなんです……。


暖房?冷房?
朝、出掛ける際に悩まされています。

寒いだろう⁉︎
っと思い、暖房にしていったら日中意外にも気温が上がり室温の事が気になり仕事どころではない。
帰って室温を確認すると案の定、33度まで上がって換気しながら独りヒトリ生存確認……。

無事を確認して一安心。

そんな事が今年は何度もあり悩ましいトコロ。。。
季節の変わり目なんで細心の注意を!

2018090919142213c.jpeg


コツコツ。
気が付いたら11月のイベントまで2カ月を切っているんですね⁈

でもね、ウチは毎期の事ですがペアリングをするのが遅いんです。。。(汗)
遅ければハッチも遅くなります。
遅くなればイベントまでの間に餌付けする時間が一杯イッパイに……。

一杯イッパイなんで焦って餌を与え過ぎてチビ達、皆んな逆に体調崩す。
焦りまくり!(白目)

いつものパターン!

ここは、コツコツ地道に餌付けしていくだけ‼︎

「落ち着け!」

焦ると悪い結果しかない。

イベントには状態をベストの状態にもっていける様に仕上げていきます‼︎‼︎

20180908222211aa6.jpeg


餌。
この時期、いつも言っていると思うのですが、今期ハッチのチビ達もある程度、落ち着き餌喰いが徐々にですが上がってきているのは嬉しいのですが、その分、餌の消費量が通常の1.5倍以上。。。(汗)

業者でもない個人ですのでイエコ代がエゲツない額‼︎‼︎

自分の餌代の方が遥かに安い!


可愛いチビ達の為、しばらくは無駄遣いしないように我慢我慢……。

2018090121364177c.jpeg


Designed by aykm.