ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
生体管理。
今期は例年に比べ1カ月程早く交配に取り掛かったのでイベントまで長く感じますね。

例年ですとイベント間近までコンディションを整えるのにアタフタ。。。(笑)
それが今期は餌付けは、ほぼ完了しましたので、あとはイベントまでコンディションを軽く整えるだけ!
成長も早くイイ感じ ♪ ♪ ♪

でも、気を抜くとチビ達はスグにグズるので頑張って生体管理しないとですね。

あとチョット、あとチョット ♪



結局。
この一週間、メッチャ涼しく過ごしやすいですね。
メンテナンスも快適に進み効率が良い!

この陽気が長く続いてもらいたいものです。
その反面、イエコの消化率は過去最高?と、思うくらい財布がヤバい状態。。。




結局、お盆は殆んど出掛ける事も無くメンテナンスに明け暮れました……。(汗)
その分、生体は状態抜群です‼︎(笑)



シグナル。
お盆に入り、朝から夕方まで長時間メンテナンスしていると、いつも見えないトコロが見えてくる‼︎

こういった時間は必要ですね。

生体からの小さなシグナルをいち早く読み取る事が出来れば、最悪を回避する事が出来る!

気付かないまま放置が1番最悪。。。

数多く抱えていると、こういった些細な事で状態の良し悪しが変わってくる!
ヒトリひとりの管理をしっかり出来て、ブリードに繋がっていくと思っているので、日々のメンテナンスを疎かにしてはいけない‼︎



もうチョット。
まだまだですね……。

それぞれのモルフを改めて見ましたが、

「もうチョット白くなったら。」
「もうチョット色上がりが良かったら。」
「もうチョット、パターンが複雑だったら。」
「もうチョット・・・。」

いろいろと思いあたるトコロが。。。

来期、再来期…もっともっと極めたい!
欲は尽きる事無いですね。



チビ達。
毎日、チビ達のメンテナンスをしていると成長具合が、日に日に大きくなるのが分かるくらい。。。♪ ♪ ♪

また、成長してきて色味が変わったり、パターンが変わったり…その変化を独り占め出来る至福のひと時。(笑)

今期も、チビ達は元気っ子です!
このまま順調に成長していってもらいたですね。



Designed by aykm.