ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
嬉しい悲鳴。
早くもチビ達のメンテナンスに追われる自体に。。。
嬉しい悲鳴ですが、日々のメンテナンスや昨日に引き続きラック製作も平行してやってまして……。(汗)

この時期って、いろんな事が重なって、メッチャ忙しい。
これからモット忙しくなると思うと先がおもやられるね。

でも、チビ達の成長を間近で見ていると、そんな苦労も吹っ飛びますね。(笑)



スペース。
今期も順調にチビ達がハッチしてくれて嬉しいのですが、ヒトツ問題が……。

こっちもあっちもニシだらけで、ハッチしてきたチビ達を置いておくスペースが無くなってしまいました。。。(汗)
前から危機感はあったのですが、ズルズルときてしまい、今日から棚作り開始です!

一刻も早く仕上げないとメンテナンスや管理が出来ないので、急ピッチで作業を進めています‼︎
もう、ヘロヘロです。。。(笑)

でもニシの為、もう一踏ん張り頑張ろうっと。



飽きっぽい。
今期もポコポコ、チビ達が順調にハッチしてきています!

毎年の光景♪ ♪ ♪

ウチでは、毎年この光景を見ないと春が来ません。(笑)
やっぱりニシは可愛いですね。
この光景をいつまでも長く続けたいものですね。


飽きっぽい自分が長く続いているといえば、ニシとこのBlogなんだよな。(汗)



お迎え。
最近よくイベントなどでニシをお迎えしている女性を見かける機会が多くなった様に思う。

自分がニシを始めた時は、女性のファンは少なかったです。。。
やはり、輸入され始めたAlbinoはメッチャ高額だったし、安価だと再尾のWildが中心だったから尚更かもしれない……。

それが最近は、国内繁殖や海外での繁殖が盛んに行われる様になり、また、モルフも数種発表され選択肢が増え以前に比べバリエーションが増え綺麗なニシが見られる様になり、価格面でもお手頃になった事でファンが増えたと勝手に思っている。

このまま、もっとファンが増えればいいですよね。
その為にも、ウチも綺麗なのは勿論、可愛いニシを提供できる様頑張りますね。



悩み。
いつも悩んでいるんですが特にこの時期は悩みが尽きない……。(汗)

昨年のキープ個体の育成、今期、繁殖個体の調整、前々から居る親種。。。
こるを全部メンテナンスすると一週間のイエコ代が半端無い‼︎‼︎
自分の餌代なんて目じゃ無い‼︎‼︎‼︎(笑)

無駄遣いを抑えたり、色々と節約はしていますが、なかなか大変なモノがあります。

でも、この子みたいに綺麗に成長してくれると、そんな悩みを一瞬でも忘れさせてくれる。

もうチョット頑張ろう。



Designed by aykm.