ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
安心。
日中はかなり暖かくなってきて過ごし易くなってきた反面この時期の気温で振り回される事がしばしばあります。。。

日中暖かくなるだろうと予想しエアコンを冷房予約して出掛けたら意外に気温が上がらず肌寒く後悔する……。(汗)
そんな時は以前、お伝えしたようにスマートスイッチが便利!
出先から携帯アプリで現在の爬虫類部屋の温度に対してエアコンの電源をONしたりOFFに出来ますからね‼︎

あとはWifiを通して爬虫類部屋の様子が分かるようにカメラを付けたいですね。

これで携帯さえあれば、どこに居ても安心出来ますね⁉︎

201906192153262d6.jpeg


ピンチ。
今期、前半にハッチのチビ達の食が安定してきたのでジワリジワリと餌代の方が上がって財布の中がピンチ!(汗)

これで、後半ハッチのチビ達が安定してきたら完全ピンチ‼︎‼︎

毎期の事ですから自分が長期のモヤシ生活をすればいいんですけどね。。。(泣)

でも、それ以上にチビ達に癒されていますから我慢も苦になりませんけどね。ww

2019061721283825a.jpeg


1日。
昨日から一転、いい天気でしたね!
梅雨の中休みといったところでしょうか⁈
こういった時は、何処か出かけたいですよね?
何処か出かけられましたか?

ウチは天候に関係なく朝8時からメンテナンスして1日が終わってしまいました。。。

今はハッチしてきたチビ達が餌付き始めてきたていますので手を抜けけないですからね。


でも、もう随分と旅行にいってないな。
たまには気分転換にいってみたいものですけどね。

20190616214728876.jpeg


嬉しい悲鳴。
連日ハッチが続く中、まだまだ産卵を続けている子もいてます。
ただ、このStingerは10クラッチ目。。。

さすがに心配になるレベルです!

ただその分、栄養やカルシウムをマメに与えているせいか痩せてくる事は今のトコロないので大丈夫かと……。

卵を沢山産んでくれて嬉しい悲鳴ですが、そろそろ終わってくれると嬉しいかな⁈

もう、のんびりしていいよ。

20190614230230913.jpeg
心配。
ここ2〜3日くらい…
日曜日くらいから朝晩メッチャ寒くないですか?
ウチの地域は朝晩は10℃くらいになり風邪引きそうなくらい寒いです。(泣)
冬に逆戻りですね!

心配なのは今期ハッチのチビ達です。
空調管理はしっかりしているつもりでも、ハッチして間も無いので抵抗力が無く体調を崩さないか心配になります……。

ですが、ウチの心配をよそにぐっすり寝ています!(笑)

御飯の時間になると途端に落ち着かない様子で餌待ちしています。

自分は年間通してニシ達に振り回されっぱなしです。。。(笑)

2019061122405261a.jpeg


Designed by aykm.