ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
イチから。
イベントに連れて行く生体を選別していたのですが、ウチでは殆んど繁殖の計画を練る前まで性別を確認しません。。。(汗)

メンテナンスしている時に画像のStarburstをピックアップしていたんですが、性別を確認したらメスと思い込んでいたのですがオスでした!
Starburstに限ってはメスの比重が大きいので今回は見送りです。

最近、Starburstのお問い合わせが徐々に多くなってきていますので連れて行く子は慎重になっちゃう!


さて、またイチから選び直ししなきゃ。



存在。
今年、大活躍したStarburst‼︎
何と交配したかというと大好きなStinger‼︎

悩みに悩んで出した結果、メッチャ好みの子がハッチしてきました!
まだまだチビなので落ち着いた頃を見て改めて紹介しますね。

やっぱり、このモルフは面白い‼︎

最近、お問い合わせも多くなってきていますので注目度が高いのかもしれませんね。

また、日によってカラーリングもかなり変化しますので飼育していて楽しませてくれる存在です。



程々。
Starburstのチビもやっといい感じになってきました!
バンドの抜けも程々に。。。♪

いろいろなモルフの成長を見守る事が本当に嬉しいです。
来期も、沢山のチビ達に出会いたいな。



質問。
最近、

「Starburstってどうなの?」

って、質問される事が多くなりました。

結論からいえば単体で見れば、顔つき、発色の違いはあれど、大きく変わっている訳でも有りませんから、違いに気がつく方は余程のマニアックな方かもしれません。
毎日の様に見ている自分でさえ微妙ですからね。。。(汗)

ただ、交配した時に変わった子達がハッチしてくる事が多いので予想不可なところがあります!
ですから、今までに無い個体を作出する事が出来る可能性があります。

面白い効果が働くみたいですね。

なかなか出回っていないので見かけた際は即GETですよ!(笑)



固定。
この子も固定したい子!

と、いってもStarburstとのコンボなんで。。。(笑)
ただ、コンボでも

「ん⁈」

と、思わせる様なロークオリティもいますので、選別交配や親種の改良……。

まだまだ、解明されていない点が多い品種なので検証しないと‼︎

自分が納得するまでは時間がかかりそうだ(笑)



Designed by aykm.