ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ドキドキ感。
今期は綺麗なTangerine多し!

最近では、モルフものがかなり注目されてますが、ウチでは毎年選別交配を行っていますので、綺麗なTangerineを探されている方は見逃せないですよ。。。

日を追う毎に色上がりしてきてますのでメンテナンスするドキドキ感が毎回半端無いです!(笑)

20180921215758c2c.jpeg


最近。
ここ最近では、モルフがかなり注目を集めていますが、NormalやTangerineも優しい感じがしていいですよね⁈

勿論ウチでは、これからニシを始める方や初心者の方々にも入りやすい様に扱っていますよ。

ひとくちにNormalやTangerineといってもストライプやバンドタイプ、ベースカラーが明るかったり暗かったり…
いろいろなタイプがいますので自分の好みの子を選ぶ楽しさもありますしね。。。


結局、ニシはモルフとか関係なく全部イイとう事です!(笑)

20180903013749777.jpeg


注目。
今期、モルフ系もですがTangerine系も注目しているんです!

選別交配してきて、ある程度納得出来る個体もチラホラとハッチしてきているので、それを軸に来期、再来期と展開していけたらと考えている!

また、モルフ系と組み合わせてTangerineのドギツイ個体も作出してみたいですしね!



チカラ。
昨年、残したTangerine ♪ ♪ ♪

残すのはWhiteOutなどのモルフばかりじゃないですよ!
Tangerineにもチカラを入れているんですよ。

この子はハッチしてきた時はTangerine通り越して赤みを帯びたカラーリングでした!
ですから、どんな感じになるか楽しみにしていたんですよ。。。
アダルトサイズになって赤みが飛びましたが引き続き納得出来る子を作出したいですね!



確実。
Tangerineもここまで発色すれば、交配する幅が広がりそうなんですけどね。。。
殆んどのヒトが、ヤングサイズがMaxで期待していると徐々に色が飛んでしまって残念な結果に……。

ウチでも選別交配していても、綺麗に発色する子はハッチした中で2〜3割程度に過ぎません。(汗)

でも、始動した当初より確実に割合も多くなってきているので地道に管理していきますね。



Designed by aykm.