ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
人気。
選別交配の賜物!

最近では繁殖の制限でCaramelに人気を奪われ低迷している⁈Albino……。

まだまだ、固定化するには時間が掛かりそうですけど、こんなCaramelには無い鮮やかなカラーリングになったら、人気アゲアゲですよね⁈

画像の子はそんな事知ってか知らずか今にも眠落ちしそうですが。。。(笑)



影。
Caramelの発表により影を潜めてしまった感があるAlbinoですが、自分的にはAlbinoはニシを始めた頃から居るので愛着をもっているので好きですね。

それにCaramelより鮮やかに発色しますからね!
ただ、WhiteOutとの交配は出来ないので他の限られたモルフとの組み合わせになってしまいますが……。(汗)
そこが、Albinoが今ひとつ人気が出ない理由な気もします。
確かにCaramelですとWhiteOutやZero、Zuluといったモルフとのコンボでも問題無く交配出来ますからね。
自由度は幅広いですから。。。


Albinoといってもクオリティに差がありますので選別交配を累代行って、より良い生体をハッチ出来るようこれからも頑張りたいですね。



発色。
一昨年に初めて作出したAberrantAlbinoも発色良くなる様に組み合わせてハッチさせいますので、今期のAberrantAlbinoは今までで一番発色が綺麗かと。。。

今期はAlbino系は順調にハッチしていますので、いろいろなバリエーションをお見せ出来ると思います ♪



レベル。
親種入れ替えからのハッチ個体も、ある程度、納得いくレベルまできてますが、色合いのコントラストを赤白にしたい!
前期に何匹かハッチしてますが、固定化まではまだまだなレベル……。(汗)

Albinoは劣性遺伝なんで結果を出すのに時間が掛かるんですよね。。。

「出来る事をコツコツと‼︎」

…しかないですね。

なんで。
WhiteOutやOreo、Stingerなどニシアフもモルフのバリエーションが豊富になったのもつい最近。。。
それまでは、Normal、Albinoくらい……。

その中でも、Albino X Normalのいわゆるヘテロが色抜けすると言われ、自分も振り回された経験があります。
個体差もあるので一概には言えませんし、根拠すら無い。
ですが、実際に繁殖し、ハッチしてくる個体を見ると半数以上は色抜けする傾向がある様に思う。

「なんで?」

の疑問が残ります。
最近はAlbinoヘテロを見かけなくなりましたよね⁈

「なんで?」



Designed by aykm.