ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
吉と出るか凶と出るか。
以前もお伝えしたと思うのですが、来期の交配は通常より1ヶ月程早めに行っていこうと思っています!

仕事のスケジュールがヤバいくらい入ってしまい、例年通りにペアリングを行ったら中途半端にいってしまう可能性大なので…

ただ、余り早く行った事がないので、これが吉と出るか凶と出るか。。。(汗)

ドキドキですが頑張りますね‼︎

20181227232050684.jpeg


繁殖。
ウチの住んでいる地域は、いよいよ冬到来です!
まだ、日中はソコソコ気温が上がりますが、それでも15度いけばいい方。
朝晩は5度とかヤバいくらい寒い……。

未だに、この気温には慣れない。。。

以前住んでいたトコロとは全然違う気温差なんで、繁殖の仕方も当然違ってくる。

良く繁殖の事で聞かれる事があるのですがクーリングは何度で、どのくらいの期間やらなければいけないの?

とか、クーリングしたらどのくらいで餌を与えペアリングのタイミングはいつ?

とか……。

繁殖未経験の方でしたら当然、不安であり1番聞きたいトコロなのかもしれません。

ですが、タイミングはそのヒトの飼育環境だったり住んでいる地域の気温差だったり様々な要素の違いで変わってくると思っています!

ですから一概に、

「コレじゃないとダメ!」

って、言えないんですよね。。。

だからいつもいっているんですが、

まずはやってみる!
ダメだったら「何でダメだったのか?」
を考え仮説を立てて再度チャレンジする!

繁殖が成功するまで繰り返す‼︎
そのプロセスが大事であって1番楽しい‼︎‼︎

って。

答えになっていないかもしれませんね。


でも、どうしても行き詰まったらシツコく聞いて下さい!

安心して下さい。
絶対成功するまで見守っていますから!

20181119224340656.jpeg


反省。
今期のハッチベビーもある程度落ち着き、大変ですがメンテナンスの気遣いも楽になり安心サイズまで育てば一安心。

ただ、この時期に気の緩みやイベントが押し迫る焦りで調子を落さしてしまう(汗)
全く意味が無いですよね⁉︎

毎年、反省するばかりです。。。

20180917215934750.jpeg


モルフ。
海外ではニシのモルフも出尽くしたので、単体モルフでは飽き足らずコンボモルフ、トリプルモルフといった複合モルフの作出が過熱しているみたいですね⁈

OreoとPatternlessの組み合わせやらZuluとOreo……。
こういったパターンモルフとカラーモルフの組み合わせだったら分かりますがパターンモルフとパターンモルフの組み合わせをすると、もはや何のモルフか分からなくなってしまう様な。。。

実際に組み合わせしてみた結果、画像の様な子がハッチしましたが、何の組み合わせかさえ分からない長所を活かせているのかさえ謎⁉︎(笑)

でも、思ってもいない自分だけのオリジナルパターンに期待したい方はオススメですよ。

20180821204116941.jpeg


驚き。
今期の繁殖は驚きの結果が多数出た!

半信半疑の部分も多いので、一旦整理して結果を擦り合わせていかないと、

「なぜ?」

…の連続だったので結果がまとまらない。

必ずしもイレギュラーな結果になる事はありませんが、今回みたいな結果がでると、

「繁殖していて良かった!」

っと思える瞬間ですね。。。


新しい発見は整理つき次第、報告しますね!

2018072523375849c.jpeg


Designed by aykm.