ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
連続。
今期のブリードは驚きの連続です!

ブリードする時に結果を想定してペアリングをしますが、想定外の

「ん⁈」

の連続で自分自身驚いています!

「一体この子は…何?」


モルフの交配には慣れているのですが、それでも解らない事が多過ぎ。。。

ニシは奥が深いですね!

201906132347080a4.jpeg


拘り。
拘りもってブリードするのって大事‼︎

この子の色や柄が気になる!
些細なトコロから始まります。

そこが遺伝するかしないかはブリードしてみないと分かりません。。。
結果が一発で判ればいいですが、2年、3年掛かるかもしれません。
諦めたら、そこまでのプロセスはムダになるのでやらない方がいい‼︎
諦めなければきっと他の子達にも同じ思い入れで出来るはず!


その想いが大事であって難しい。。。

20190612213922aee.jpeg


ベビタン。
「キタキタキターーー‼︎‼︎」
「ベビタンキターーー‼︎‼︎」笑

待ちに待った今期のチビが漸くハッチしました!
確認したところ3人ハッチしていて全員がWhiteOutでした。

ひとまずホッとしました。。。


幸先いいスタートなので昨年のリベンジを果たしたる‼︎
(๑•̀ㅂ•́)و✧

201905201623558b8.jpeg


折り返し。
今期の産卵も折り返し。

そして、それと被る様に今期のハッチが始まるハズです!

チビ達の受け入れ体制も整いつつありますから早よ見たいですね!


WhiteOutは白さ追求した組み合わせ、昨日も話ししたStinger系、Patternlessのカラーバリエ、Albinoの赤さを追求した組み合わせなど、どれも楽しみです ♫♫♫

いつかな、ハッチは。。。⁈

20190511233609d64.jpeg


大事。
ブリードをしていて1番大事な事って何んだと思います?

腕とかセンスとかは二の次です。

1番大事な事は健康でいる事!

年間を通して風邪などひかず、また怪我もせず毎日、生体と向き合う事が大切です!

毎日、生体を見ていれば生体の微妙な変化に気付き、それに見合った対処出来ます。

体調不良になれば生体の管理が疎かになりブリードどころではないですからね。。。


ウチは、ギリギリのラインのトコロで頑張ってますが、常にその辺は気をつけてやっているつもりです‼︎


20190430201729833.jpeg


Designed by aykm.