ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
色上がり。
今週は、今期ハッチ組のチビ達をメインにメンテナンスをしているんですが、その中で特にOreoの発色がズバ抜けて良い ♪ ♪ ♪

白黒というよりベースが薄っすらパープルと、薄っすらピンクが発色している2種類居てますので、自分でも選ぶ時迷うくらい綺麗です。

最近では茶色っぽい⁈くすんだOreoとかも出回ってますが色上がりが綺麗な個体を選びたいですよね。

これから成長すると更に色上がりが良くなってきますので楽しみのヒトツ。。。(笑)



価値アリ。
チビから徐々に白黒感が引き立ちメリハリのあるOreoであるが、この子は白黒感はあるものの徐々に汚さを増した感がある。

この子の兄弟達も……。(汗)

でも、コレはこれでDark系でこだわってやるのもイイかも⁈
なかなか、Dark系のコンボモルフは見かけないのでやる価値アリです‼︎‼︎

よね⁈



遅れ気味。
今期、Oreoのハッチは順調にいっていたのですが、餌付くのに時間が掛かり成長が少し遅れ気味……。(汗)

毎期、そんな手こずる事が無かったのでチョット焦ります。。。

通常より1カ月くらい早く交配していて良かったですよ。
もし、通常に交配していたらイベント等に間に合わなかったかもしれません。

状態は上向きなので大丈夫だと思いますけどね。


でも、一体どうした⁈



割合。
Oreoは今期絶好調 ♪ ♪ ♪

なんですが、その中でも10人に1人位の割合で、チョット変わった柄が背中に入いる子がチラホラとハッチしてくるようになってきた。。。

何でしょうか⁈

余り見ないタイプなんで、これからどんな成長してくか見極め検証していきたい!



薄っすら。
今期Oreoは順調にハッチしてきています。

ウチのOreoを見ていると、大きく分けて2パターンあるみたいです。。。

そのヒトツがベースが薄っすらピンク色しているパターン。
ですから、ウチからお迎えして下さった方が名前に、

「アポロチョコ!」

と、名付けたそうです。
ズバリそのとおりの配色!ww
上手く考えますね‼︎

あと、もうヒトツのパターンはベースが薄っすらパープルがかったパターン。
こちらは成長するとベースの配色が更に抜けクールな感じに!

どちらにするかは好みが分かれるトコロ。(笑)



Designed by aykm.