ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
偏った。
気がつけば、ここ2〜3年はZulu系を殖やしていない……。(汗)

どうしても、WhiteOut系の検証が第一優先になってしまうんで、偏った繁殖になっているのは事実。


そろそろ、いいサイズになっているので殖やしていこうかな。

この柄、個人的にメッチャ好きなんですけど、まだまだ高価のもあって、なかなか見かける機会も無いですしね。。。



プロセス。
今期から2〜3年後を見据えて、この子の繁殖を少しずつ殖やしていこうと思っている!

ただ単に殖やすだけでなくコンビネーションの良し悪しなどの検証を含めてやっていこうかと。。。

Zuluは劣性遺伝なので、直ぐに結果は出ませんが、それまでのプロセスを楽しみながらジックリとやっていこうと思っている‼︎



単体。
最近、コンボモルフの作出に躍起になってしまって、基本の単体モルフを見かける機会が少なくなってきた様な……。

例えばZulu。。。
画像の様なWhiteOutZuluは探せば居ますが、Zulu単体を探すと、なかやか居ませんよね⁈

ニシアフを扱っているお店は沢山ありますが、扱っているお店は殆んどありませんよね。

来期は、基本に戻って考え直そうっと。



ハッチ。
心配していたZuluも漸くハッチしてきました!


予定日過ぎてもハッチしない事が多く、その殆んどが死に篭り……。

原因はなんでしょう⁈
かなり心が沈む。。。


この時期にハッチしたんで早く仕上げないとイベントに間に合わなくなっちゃう。(笑)



慎重。
んー、チョット行き詰まってます。。。

このモルフの先の展開が読めないんで今期は冒険はしていないんですよ。(笑)
だってZuluは劣性遺伝なんで、生まれてくるチビ達は全てHetですから、ハッチした全員をキープしなくてはいけないし、一歩間違えれば大変な時間と労力等が一瞬でパーですからね。

それに耐えれる気力も体力も残っていませんから、嫌でも慎重になっちゃう。

…どうしよう。。。(汗)



Designed by aykm.