ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ストライプ。
ZuluとWhiteOutなどのパターンモルフとコンボ化すると、あのZulu特有の柄が乱れランダム柄になってしまいます。
ストライプも同じで、入るとZuluの雰囲気は残すものの、やはり柄が乱れてしまいます。。。

でも、自分的には画像の様なストライプが入ったタイプも意外に好きなんですよね。
来期、検証も兼ねて繁殖をやってみたい!


ストライプが入ったタイプもいいですよね?
ってか、余り出回ってないので逆に貴重かも⁈

201809122157111a8.jpeg


コンスタント。
今までZuluに関して育成組に回していましたので中々、発表する事が出来ませんでしたが今期それがある程度、落ち着き繁殖もコンスタントにハッチしていますのでイベント等に少数ですが連れて行けそうです!


やっぱりこの背に入る特徴的な柄がたまりませんよね ♫♫
あと、尻尾に入る模様も個体差があり楽しめるポイント!

好きな方、多いのでは?

只今、チビZulu元気一杯に爆食中!(笑)

20180905211803cf9.jpeg


特有。
Zuluを繁殖していて避けられない問題としてZulu同士、Zulu X HetZulu…と試しましたがZulu特有のアノ柄が乱れてしまって特有の柄にならない子が少数ですが出てしまいます……。(汗)

ですが、その乱れた子を交配すると、またアノ特有の柄がハッチするのか?

まだ、検証しきれていませんので来期やってみようと思います‼︎

いい結果が出ればいいですけどね。。。

2018081022342356f.jpeg


パーフェクト。
ZuluにWhiteOutを交配するとZuluの特徴である柄が消失して全然違った柄が浮かび上がる。。。

それはそれで魅力的ですが、あの特徴的な柄に惚れ込んでいるヒトが圧倒的に多いのではないでしょうか?

現にZulu単体の事についての問い合わせが殆んどですからね。。。

繁殖しているとパーフェクトな柄でハッチしてくれる子もいますが、柄が崩れた子もハッチしてきます。
これは、どうしても避けられない問題ですが、その崩れた子が次の世代でパーフェクトな柄を出してくれるか来期以降の課題なんです。(汗)

20180802213112e46.jpeg


雄。
いつもは滅多にハンドリングとかしないんですけど、昨年の子がかなりイイ感じに成長してきたので性別を確認したんですよ。

そうしたらZuluに関しては、ほぼ雄だったんです。。。
来年辺りから本格的にラインブリードしようとした矢先……。


ペアリングが出来ません(汗)


でも、ウチからお迎えして頂いた方とかに尋ねるとほぼ雌になるそうですが、逆に羨ましくもあります。

ウチにいる生体の6〜7割くらいは雄なんですよ。。。(笑)
雄になる様に孵化温度調整している訳でもないんですけどね。

仕方ありません、今期の子は雌になる様に願うばかりです。。。

20180614212024d69.jpeg


Designed by aykm.