ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
手間ヒマ。
今期ハッチのチビZuluも毎日モリモリ御飯を食べ、いい感じに育ってきました!

ハッチして2〜3カ月は喰いムラがあり毎日が予断を許さない状況でしたが、今では喰い意地がはる程よく食べ、いつもお腹の辺りはぷっくり張った状態 ♫

引き続き来期も交配にチャレンジしていきますが来期も、こんなに手間ヒマ掛かる様だとシンドいなぁ。。。(汗)

でも、手間ヒマ掛かった分、他の子より可愛さ溢れてきますよね。(笑)

201812212322535a7.jpeg


事態。
昨年ハッチのZuluも成長が早く殆んどのヒトが立派なアダルトサイズ!
来期はバリバリ交配を考えていたんですが8〜9割が雄という事態……。(汗)

今期、雌狙いでハッチさせたのですが、雌になるかは微妙な。。。


ウチも、こういった事態を避ける為にクールインキュベーターを導入しようかな⁈

そろそろ雄雌のハッチをコントロールしていかないと交配相手がいないで無駄な一年を過ごしたくないですからね‼︎

20181206234446856.jpeg


自然。
今期ハッチのチビ達も殆んど落ち着き、餌喰いが上がってきていますが、その中でもチビZuluがモリモリ、イエコ食べて急成長中 ♫

チビ達は、どの子も可愛いですね‼︎

自然と時間を忘れさせてくれますね⁉︎
だから毎日睡眠不足になるまでメンテナンスしちゃうんですよね ♫♫♫(笑)

さて、もうチョット頑張ろうっかなぁ!

20181030212633420.jpeg


傾向。
昨年、Zuluの繁殖、購入をしたのですが、比率として1:3くらいが理想だったのですが1匹を除いて全て雄でした。。。(汗)

ひょっとして今期ハッチの生体も雄だったらどうしよう……。

自分の場合、雌が欲しい時に雄に、雄が欲しい時に雌になったりするものです。

来期は雌を優先的にハッチさせたいのですが、うちは全体に雄が多くなる傾向にあるので来期、繁殖を確実に成功する為にチョット高いけどクールインキュベーター購入しようかな⁈

201810122146508b6.jpeg


ストライプ。
ZuluとWhiteOutなどのパターンモルフとコンボ化すると、あのZulu特有の柄が乱れランダム柄になってしまいます。
ストライプも同じで、入るとZuluの雰囲気は残すものの、やはり柄が乱れてしまいます。。。

でも、自分的には画像の様なストライプが入ったタイプも意外に好きなんですよね。
来期、検証も兼ねて繁殖をやってみたい!


ストライプが入ったタイプもいいですよね?
ってか、余り出回ってないので逆に貴重かも⁈

201809122157111a8.jpeg


Designed by aykm.