ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ゴールデンウィーク。
ゴールデンウィーク、朝から毎日メンテナンスしてますよ……。(汗)

チョット行き詰まり、親しくさせてもらっているマニアックレプタイルズさんまで息抜きに行ってきました ♪

今、ゴールデンウィークセールを7日までやっているですよね⁈
知らなかった。。。
しかも、全生体20%オフですよ‼︎
欲しかった生体を手に入れるチャンスですよね。
また、マニアックレプタイルズさんとは長くお付き合いしてもらっていますが、ニシの数が今まで見た事が物量でびっくりです!
自分好みのTangerineAberrantなんかもいたりで、親種にしたいくらいのハイクオリティ ♪ ♪ ♪

NormalからCaramelZuluまで幅広いモルフがいたので、自分みたいに連休はビッチのヒトは遊びに行ってみたらどうですか?(笑)

生体購入で
「ULTRAのBlog見てる!」
で、いい事あるかも⁈(笑)






入荷。
「JMGの今期のニシアフ全部押さえた!」

ウチに情報が入ったので、久しぶりの入荷日に訪問♪ ♪ ♪
勿論、JMGと親交の深いマニアックレプタイルズへ‼︎(笑)


行った時は、まだ空港便を取りに向かっているとの事で……。

スタッフに聞いても、
「まだまだ来ないんじゃないか⁈」
との事だったんで、腹ごしらえを!


戻った頃にはヤモリ、トカゲ、テグー、ボールパイソン、ナビヘビ…歩けない程の物量!
スタッフも今までに無い位の入荷量との事でした。。。

スタッフが生体の検品、整理しているのを横目にニシ、ニシ、ニシ♪ ♪ ♪
探すの、これだけの物量から探すのは大変。(汗)

で、ついに
「おー‼︎‼︎‼︎」
やっと探し当てましたよ。

WhiteOutをはじめ、みんな目移りする程の生体ばかり。。。
「おー、おー」
っとね。(笑)

今回はニシアフをはじめ、レオパなど生体が、てんこ盛り大量入荷していますので、お時間ありましたらSHOPを覗いては⁈



レポート。
爬虫類を始めた頃は毎週の様に爬虫類Shop巡りをしていまいた。
今週は何処に行こうか?!
ニシの入荷情報が入れば直ぐに駆けつけたり・・・。
楽しみでワクワクしたのを覚えています。


最近は、殆んどShopに出向く事も無く、ひたすら引きこもりを決めています。(笑)

オマエ友達いないだろ?
あとはイベントなどで各方面のブリーダーと交流する位。。。


そんな中、10年以上のお付き合いをさせていただいているShopがあります!

「ManiacReptiles」さんです。
古くは静岡にお店を構えていた時から、お付き合いをさせていただいております。

飼育で行き詰った時は的確なアドバイスをいただいたり、欲しいモルフが居ればどこよりも早くハイクオリティの生体を輸入していただいたりで、自分は「ManiacReptiles」さんに育ててもらったようなモノです!!!! (笑)


先日、シカゴ便が入荷したとの事だったので「ManiacReptiles」さんを訪れてみました!
残念ながらニシの入荷は殆んど無かったみたいですが、沢山のニシが居ましたので、今回、特別に許可を得て画像を撮らして貰いましたので、その時の事をレポートしてみたいと思います。。。ww



今やWhiteOutと肩を並べる位に人気のモルフ!!

OreoPossHetPatternlessAndCaramle

発色がメチャクチャ綺麗で凄まじいクオリティです!
ここはセオリーどおりWhiteOutと交配させ、次世代でWhiteOutOreoの作出にチャレンジしてもらいたいですね。


続いて、なかなかお目にかかれないStarburstです!
しかも、Albinoバージョン!!
まだまだ幼体なので、これからの成長が注目されるモルフです!

うっかり財布の紐が緩みかける位でした。。。


もう、未知のコンボモルフを作出する時には欠かせないモルフですよね!
価格的にも落ち着きをみせてきたPatternless ♪♪♪
しかもGoodSize!!

お探しの方は是非。


自分もこのモルフから始まりました!
Albinoです。

発色も良くAdltSizeなので今期の即繁殖に探されている方は是非お勧めの個体です。


最後は大人気モルフ!!
このモルフが火付け役?!になったといっても過言ではないですよね。
そうWhiteOutです。

Aberrantタイプ、バンドタイプ、ストライプタイプ・・・好みのタイプを探すのも楽しみのヒトツ。
いろいろなタイプが居ましたよ。。。


まだまだ沢山の可愛いニシ達が居ましたので中華街にも近く、横浜に来た際は行く価値アリだと思います。
スタッフさんもニシに精通していので、迷ったり悩んだ時は相談するのもヒトツの手!
皆んなフレンドリーな方ばかりなので、ついつい話し込んで長居しちゃう。(笑)

是非覗いてみて下さい。

ホームページはここからどうぞ!!

アクセス、お問い合わせは

神奈川県横浜市中区長者町1-4-14
Tel 045-664-5445
OPEN 13:00~22:00
(毎週日曜日のみ13:00~21:00)
CLOSE 毎週水曜日、第2・第4木曜日


久しぶりにShopに行くと欲しい生体ばかりで目移りしちゃう・・・。
やっぱり自分は引きこもりが合っているのでしょうか?(笑)


出店。
今日は最近⁈相模原に出店した、

「PMC」に来ています♪♪♪

ここは、厚木に爬虫類Shopを構えている、

「particular mutant」

の2号店!

主にエキゾチックアニマルや普段見る事もなかなか出来ない生き物と気軽に戯れられるShop?Cafe?です。(笑)

ベンガルキャットなども居て、ついつい長居してしまう!

また、かえるのブリードで有名な、
「かえる処GAMA」さんも入っているので疑問点など分からない事も気軽に相談出来るし気に入った生体は販売もしているので行く価値アリです!


〒252-0314
神奈川県相模原市南区南台5-1-5
PMC
pmcat1111@yahoo.co.jp

是非!



お勧め。
始まりは細々とニシ達をやっていました。

今では趣味の範囲を軽く越え、毎日メンテナンスに3時間余り、ブリーダーズイベントには参加し、爬虫類のイベントがあれば必ず出向き仕入れや交流を図っている。。。

でも、これってまだ趣味の領域なんですよね⁉︎(笑)


ウチの知り合いは爬虫類Shopである程度経験を積み、退職したあとはバックヤードで仕入れ先や人脈をつくり、とうとう先日、4/25にParticularMutantという爬虫類Shopを開店させました!

爬虫類の知識は今まで20年余りヤってきましたがTOP5に入るし、仕入れる爬虫類は今まで見た事が無い品種をサラッと入れるし、探している爬虫類がいたなら必ずヤツは入れます!(笑)

また、フレンドリーに接してくれると思いますので近くの人以外にも遠くから行く価値はあると思いますよ!

お勧めShopなので是非!!


------------------------------
ParticularMutant
〒243-0014

神奈川県厚木市旭町3-2-10

TEL.046-207-6549

------------------------------


店内はかなり清潔感がある感じ。。。


自分もオープン前にコキ使われました…。(笑)

Designed by aykm.