ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
アタマ。
全てのNormalがコレだけアタマの色抜けがあれば最高なんだけどな。。。

そう思いませんか⁇
( ̄▽ ̄)



これ。。。



ある組み合わせを数回繰り返して産まれた生体なんですけどね。

これなんですかね?

新モルフ⁈

まさかね。。。

でもね、このグラデーション綺麗じゃないですか?
産まれて来た時はビックリしましたよ。
絶対、固定したいな‼‼

モチベーション。
先日、知人である爬虫類のエキスパートに連絡したら″繁殖の方は?″って、尋ねられたので″今年はチョット……。″って。
その後、爬虫類の話を延々に話しまして。

仕事が忙しい!とかの言い訳を作っていた自分が恥ずかしくなった。。。
やっぱり知り合いと話するとモチベーションMAXなるなー。

正直真面目に忙しいが、繁殖はやるだけやってみますよ!
知り合いも頑張っているみたいですしね!
ある種、義務的な感じではあるが……。



成長遅っ。
繁殖生体、いわゆるCBは飼いやすいし、なにより成長が早い!

それに比べWildはクセはあるし、餌喰いにもムラがあるし、この生体は2年かけて育ててもまだサブアダルト。。。

成長遅っ‼ (笑)
この子はアダルトになるのに何年かかるのだろう……。



影響。。。
ZeroやStingerは発表されてから2年位経ちますが未だに遺伝的に不明ですよね⁈

ウチもある程度、検証していますが限界もありますし、何とか結論を出してもらいたいですよね?

でも、この2つのモルフはシブリングになったとしても遺伝子の影響かチョット変わった生体が産まれる確率が高いんですよね。



綺麗⁈
一般的に大体の方はバンドが綺麗に入っていたり、クスみが無い色合いだったりする生体を選びますよね⁈

あと、優性遺伝でいわゆるハズレのシブリングとか⁈


そーゆー生体は沢山見て来ましたし人気が高いのも事実。。。

今年は関西にも出店する予定なので繁殖、頑張りますか!

ウチの生体どこまで評価してもらえるんだろうか……?
関西の方は、かなり評価が厳しいと聞いていますので気が抜けないな‼



ヤル気。
先日も伝えた様に本業の方が忙しくて、爬虫類の繁殖が手付かず状態にも関わらず、この生体はヤル気満々。。。(笑)

今季の繁殖に誰かヘルプミー‼‼



裏腹に。
最近、仕事が激しく忙しくて休みもロクに取れない状態なんですよ。

少し時間が空くと色々な爬虫類のブログなんか観覧するんですけど、殆どのブリーダーは、いち早く卵獲っていたりハッチしていたり……。


ウチ、なーんもしてない状態です。
このまま行くと今季ベビーを見る事出来ないかもです‼‼
焦りとは裏腹に仕事が後から後からやって来ます!(笑)

この忙しさが落ち着くのはいつになる事やら。。。



変〜身〜。
西アフリカの脱皮でよく見かけるのが口の上位からめくれる様な感じが多くないですか?

いつも、その光景見かけると
″変〜身〜″ (笑)
と、言いたくなるのは自分だけかな⁈
多分そうなんだろうな。。。



管理。
ウチの生体の半分以上はウエットシェルターで管理しているんですよ。
だって生体の管理が断然ラクだから。。。
少しでもサボろうと考えてしまいます。(笑)

ウエットシェルターはいつもオトナ買い!今回はカートン買いじゃなくて、箱買いww



Designed by aykm.