ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
無理は禁物。
凶暴なこの子、去年は♂がちょっかいを出すものなら直ぐ噛み付いたり威嚇したりと繁殖どこじゃなかったので、今年こそは!って思っていましたが、♂にガッツリ噛まれて……。

無理は禁物ですね!

何事にもね!(笑)



モノ好き。
西アフリカトカゲモドキの繁殖をどの位やっているだろう……。


今だに楽しんでヤっている!


飽きるどころか、むしろ以前より楽しんでいる‼
↑モノ好き!

モルフのバリエーションも広がって組み合わせ次第で想像以上の生体が産まれてくるしね。

あと、愚痴とか気軽に言い合える仲間も増えたしね。。。
↑コレ、結構重要‼‼(笑)



切りが無い。
今日から2週間前後、遅らせてペアリングした生体が卵を産み始めました。。。
今も大変ですが、これからは更に忙しく大変になりそうです。

これからの季節は卵の管理が難しくてね。
温度と湿度の調整とかね。
あっ、卵の回収のタイミングとかね、考えたら切りが無い。。。



影。
ここまでAlbinoもメリハリある色合いになれば増やし甲斐があるし人気出るんだろうな。

最近は、WhiteOutやモルフ系に押されて影が薄い様な……。

残念な事に中々ここまでの色合いが上がる生体は全体の2割前後位でしょか⁈
こだわって選別交配をしていけば確率は上がると思うけどね。。。



ミス。
今年、この子の存在を忘れてました……。

ジャングル。。。

自分とした事が……。


仕方ない、来年頼みますよ!


繁殖ラインに載せ忘れた自分のミスが原因ですが。。。



戦力。
卵の発掘に毎日追われていて、もうフラフラ……。(笑)

でも、その苦労も吹っ飛ばすように来季の戦力がいい感じに育ちました‼‼

今季のベビーはどうかなー⁈



拒食。
もう、2ヶ月食べてないんですよ。
あっ、勿論、餌をね‼
いわゆる拒食ってます。(笑)

最初は驚きましたけどね。。。
ここで焦って餌を与えると、調子崩したり最悪、落ちちゃったりね。


もう、拒食の対応には慣れましたけどね。

早く通常運転してくれないかな⁈



頑張ります。
今年、やっとアダルトになって繁殖に!って思っていたんですが色々な試みをしたくて今季はお休みしてもらいました。。。

この子を自分の為に海外からせっかく仕入れてきてくれたのに……。

来季、頑張ります!(笑)



憂鬱。


今季も遅いながら順調に繁殖が進んでいます!
中間報告として、只今、獲得⁈した卵は60個を超えてきました‼‼
そして、ずらしてペアリングした子達もいますので、ひょっとしたら去年以上の収穫⁈(笑)になりそうです!

今からハッチベビーのメンテナンスを考えたら憂鬱な気分になってしまう。。。

発揮。
この子、繁殖で頑張ってもらっている間に、かなり色抜けして白くなってきたような気がする。。。

最近出回っているOreoって″Normalじゃない?″って子が多いですよね⁈

そういう生体に限って驚く安さで疑ってしまう……。
そんな生体ってコンボモルフを出して初めて威力を発揮するのか⁈


疑問が残る。。。



Designed by aykm.