ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
温度管理。
もうチョット整理すれば収まると思うんですが、無精の自分にはどうも……。

これから、ハッチしてくるチビっ子の為に買いましたよ!

部屋全体をエアコンで温度管理しているんですが、どうしても温度にムラが出来たり少しでも温度が低くなるとハッチしたチビ達の吐き戻しで取り返しのつかない事になったりするんで、ハッチして間も無い子達には必ずパネルヒーターを使う様にしているんです。。。

有るか無いじゃ安心度が全然違いますからね!
今年はあと何個買う事になるのやら。。。(笑)



目の保養。
久々の遠征。。。

出不精の自分が思い切った行動に自分自身ビックリです!
ウチの住んでいる所に比べて横浜はうだる様な暑さ……。
その甲斐あって目の保養になりました‼

しかし、久しぶりにBlackOutに行きましたけど殆んど爬虫類Shopばかりでビックリでした!

にしても相変わらず知り合いは頑張っている様で、気分転換にもなりモチベーションも上がり、また明日からブリードに専念出来そうです‼



チビ達。
産まれてくるチビ達はカワイイーですね!

でも、ウチではそんな余韻に浸ってはいられません……。

今までは毎日のメンテナンスがおよそ2〜3時間位ですかね⁈
しかーし、チビ達がハッチすればする程メンテナンスに費やす時間が長くなり、まだ序盤戦にも関わらず今日は4時間やっても終わらず・・・。
要領が悪い!と言われればそうかもしれませんが、状態いい生体に仕上げたい!じゃないですか⁉(笑)



追いつきません。
最近、問い合わせが多いんですよ。
Oreoの。。。

WhiteOutの人気は確立しつつあると思うんですけどね、Oreoは発表されて人気的にも価格的にも落ち着きつつあると思っていたのですが、人気がありすぎて繁殖が追いつきません……。
劣勢遺伝なのでなおさらです!

個人的にも色々と検証したい事もあるので余計追いつきません(笑)

個人的にも好きなモルフの一つなので増やしていければいいんですけどね!



目覚しい。
今年はこの子の活躍が目覚しいです!

頑張りすぎてチョット痩せてきますので、手厚くメンテナンスしないと‼


他の同じモルフも頑張っていますので、ハッチしてくるのが楽しみー♪♪♪



ジャングル。
やっぱりジャングルはいいですね!

可能な限り増やしましたよ。
AberrantやジャングルのAlbinoHetを‼‼

来年はAlbinoのジャングル祭りじゃー!
(笑)



こだわり。
頭の色抜け、体色の色変わり、柄の乱れやちょっとした模様…こだわったらキリが無いですね。。。

でも、そのこだわりこそが今の自分を支えている!って言っても過言じゃない。

だって、何も考えずにブリードするなんてつまんないでしょ⁈(笑)



まだまだ。
FireTangerineも様々。。。

チビっ子の時から色上がりが抜群な子、アダルトになるに従って色上がりが上がる子など……。

でも、色上がりがなかなか上がらない子もいるのも事実。

まだまだですね。


頑張りますよー!



異例。
最近はハッチラッシュで嬉しい限りですけど、逆にまだ卵を産み続けている子がいるんですよ!

今までにない異例な出来事。。。

卵を産んでいるかチェックして、ハッチしているかチェックして……。

この子もお腹張ってて、もう少しで産みそうなんですけど。

もー、凄く神経使うんですけど!

あっ、ハッチした子用のエサも注文しなきゃっ!
例年には無い慌しさでヘロヘロです(笑)



自切。
この前、プラケース開けたら尻尾を自切してた!って言ったと思いますが、もう、再生が始まりました。。。

自切された経験が殆ど無いので今後の経過をジックリと観察していきたいですね‼



Designed by aykm.