ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
高確率。
ウチで繁殖している9割以上はCB生体なんですけど残りの数パーセントはWCなんですよ。

で、CBとWCとでは全然違います‼


「何が⁈」


まず、クラッチ数が比べものにならない位低く、しかもハッチ率が全然低いです。
勿論、生体差があるので全てとはいいませんが、あくまで今までの統計でね。。。


「で⁈」


ハッチしてきた子は意外に変わった子や全然違う要素を持った子が産まれてきりするんです。
これは、CBには無い高確率で産まれてくるんです。


だからWCは辞めれません‼(笑)



ビックサイズ。
いつの間にか、かなりビックサイズになっていたんですよ!このWildさん……。

なかなか成長しないWildが多い中、このニシは食欲旺盛で自分の指まで食べそうな勢いで、ある意味ヤバイです!
プラケースの蓋を開けただけで″シューシュー″と威嚇しまくり。。。

勿論、ハンドリングは出来ません(笑)

おっとりイメージの西アフリカですが、こんな子も結構いるんですよ。



爆睡。
今、本業の方がメッチャ忙しいんです!

会社の決算が終わり、その後処理が……。
毎日、朝7時から夜7時まで.何と12時間労働を押し付けられ、しかも、全てサービス残業……。
そうです、ウチの会社はブラック企業なんです!(笑)

でも、日々のメンテナンスは休めないんで、その分、睡眠時間が削られている状態なんですよ!
「そんなの甘い!」って言われますが寝る事が幸せと思っているので。。。

あー、ゆっくり寝たいー‼(笑)

よく見たらニシ達は、そんな事なんかお構い無しに爆睡している子ばかりで、この時ばかりは少し腹立ちましたよ!ww



終盤。
卵も残り20個前後となり今年のブリードも終盤を迎えています!

今年は狙った交配がある程度出来たので、まずまずの結果だったかな⁈
でも、″無精卵″や″死にごもり″や″死にごもり″や″死にごもり″(笑)……が、予想以上に多くて予定数より大幅にマイナスになってしまい少しガッカリしましたけどね。

今一度、今年の反省点を確認して来年に繋げていければいいんですけど、生体の状態や気温の変化などに対応するには……。
また、組み合わせとかもごにょごにょ。

これからはハッチベビーのメンテナンスに追われる毎日にヘロヘロ。。。(笑)



一般的。
白と茶色のブロッチが綺麗に入ったGraniteだと思いません⁈
ウチでも色々なタイプの生体がいますが、なかなかここまで綺麗に入った生体はウチでも極僅か。。。

こういったタイプは一般的に人気なんだろうな……。
でも、自分自身はマダラに入っていたり汚く入ったタイプの方に目がイってしまうのは気のせいか⁈(笑)



思惑通り。
夏になり食も上がりバンバン餌食いまくり!!

思惑通り短時間でアダルトサイズに‼‼
これで来年の繁殖ラインに載りそうです。

繁殖のスピード化を。。。(笑)



組み合わせ次第。
最近はモルフが注目されていますがNormalも忘れないで下さい!(笑)

こんな感じの、お世辞にも綺麗とは言えないNomalでも、組み合わせ次第では綺麗なTangerineが産まれてくるんで今後、ウチでのNormalは全てをTangerineにしていきたいですね。。。



重視。
最近、WhiteOutはShopなどで気軽に見る事が出来る様になりましたね⁉
また、入荷しても大人気でスグに売り切れちゃうみたいですね。。。

これからはカズよりクオリティ重視になってくると思うので、WhiteOutとのペアリングは慎重にしないと‼(笑)



勘弁して下さいよ。
最近、″西アフリカ始めました!″っていう方を聞く様になり嬉しい限りです‼

その中でStingerとWhiteOutの質問が多いのですが、自分自身まだまだ検証が必要と思っているので、ある程度は答えられるのですがツっ込まれると。。。(笑)

勘弁して下さいよー。

今年は色々なStingerとのコンビネーションが産まれていますので今後、じっくり検証していきたいですね。



今更感。
気が付けばメッチャ綺麗になっていた!

今更感のAlbinoですが、今後、もっと増やせていければいいんですけどね。。。

だってCaramelより色鮮やかだからニシファンが少しでも増えてくれるかな⁈って思って……。(笑)



Designed by aykm.