ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
イエコ。
よく言われます!

″イエコ″?それとも″フタホシ″?
なんで″イエコ″なの?

ウチは基本″イエコ″なんですよ!
爬虫類やり始めた頃からずっとなんで、その流れで何と無く。。。(笑)

皆さんはどっちなんでしょうかね⁈

″フタホシ″の方が水々しい⁈って意見もありますけど。

まっ、どっちもどっちだと思うけどね。

ただ、今は安定供給していただける業者さんでないと……。
少しでも途切れたら大変な事になりますからね!
もう、何年も変えてませんね!
今の業者さんからは。。。



発色。
ベビーの時も他より発色していたんですが、サブアダルトに成長したら比べモノにならない位に綺麗に発色してきました!
アダルトになったら「褪せてきた!」って事にならない様に願いたいですね!

このまま行ったらとんでもなく綺麗になりそう。。。



楽しみ。
この子、最近なんだか白くなってきた様な感じに。。。

成長するにしたがって思いもしなかった表現になったりしてベビーからの成長を見ているは楽しみの一つですよね⁈


あっ、全然関係ないですが今日、自分の誕生日だったんですよ!

残業で本人も忘れてました!
誰かー、何か下さーい‼(笑)



先行き不安。
まだ8月ですよね⁈
勿論、この時期は部屋の温度が上がりすぎない様に冷房を入れますよね?
でも、今日はメッチャ涼しくなかったですか?
ウチの地域だけか?

20度。。。
朝起きてビックリですよ!
日中もそれ程上がらず、たまらず暖房入れましたよ!(笑)
何か最近の気候おかしくないですか?

これからハッチベビーの本格的な餌付けなのにな……。
こんな気候じゃ、先行き不安だな。。。



スッキリ。
このモルフはちょっと汚い⁈(笑)感じになってしまうコトが多いんですが、この子だけはナゼかベースの色味が抜けてスッキリした感じに。。。

こんな感じも悪く無いですよね⁈
これから増やしていきたいですね!



地味。
地味ながらAberrantに細かいブロッチが入ったGraniteが作れないかな⁈って思って、色々こねくり回しているんですけど、まだまだ、改良しなくちゃいけない所があり過ぎで。。。

また、どう仕上がったのか分かるのにサブアダルトになるまで分からないんで時間がかかり過ぎで、挫けそうになります(笑)



グータラ。
今年、繁殖ラインからこの子を外したんですよ!

そして、食ってはグータラして太る太る‼‼

いつ見ても寝ているしね。。。
来年はベビー頼みますよ!(笑)



今年一番。
この子が今年一番頑張ってくれたんじゃないかな⁈


勿論、繁殖ですけどね!(笑)


なんと、8クラッチ‼
そして、全てハッチしてきました‼

Paternress X WhiteOutPaternressで交配させたんですが、7割位がWhiteOutPaternressでした!
しかも、ハッチした時から薄いパープル色で凄く綺麗!
このタイプはアダルトになった方が綺麗になるのに……。
ベビーのウチからこんなに綺麗なんで期待が膨らみます!(笑)



お陰様。
季節を感じてなのか全体的に餌食いがズバ抜けて良くなって来た!
お陰様でベビーラッシュと重なってイエコ代の支払いが一年で一番‼‼(笑)

この子も来年の繁殖ラインに載りそうです。。。


でもGostってAlbinoの脱皮直前みたい!って思っているのは自分だけでしょうか⁈



ダンゴテール。
ウチに来て、かれこれ8年……。

ダンゴテールがなかなか可愛くて、ついついウチに長居しているWildさん!(笑)

勿論、繁殖も活躍してくれて、この子からベビーが沢山獲れてますよ!



Designed by aykm.