ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
紅白。
先日、マニアックレプタイルズ行った時も他の爬虫類SHOPに行った時も感じたんですが、Albinoって居なくありませんか?
居てもAlbinoなのかCaramelなのか分からない様な生体位で……。
しかも、数匹……

何でしょうかね⁈
最新モルフに押されて海外でも殖やされていないんでしょうかね⁈

ウチのこの子は、ほぼ紅白♪♪♪
こんな子を沢山殖やしていきたいですね!
でも、腕がB級なのでどうなんでしょ⁈(笑)



割りには。
最近のWhiteOutってどうなんだろう?

価格が安くなっている割には白さが……。
とかないですか?

みんな、こんなモノ⁈
って思っているんですかね⁈

たしかにTangerinWhiteOutも綺麗ですけどほとんどの生体が″クスんだ茶色″って感じなんで……。


ウチはこだわって血統や白さにもこだわってブリードしているんで、イベントでお譲り出来る生体も限られてますが、こだわって増やした生体を是非見て下さい‼(笑)
ウチはブリーダーズイベントでしか出品しないので。。。
今年の第一弾は関西で行われる″ぶりくら市″に参戦です!
多分、本業の方が多忙なので関西出品は最初で最後になるかも⁈しれません。

だから気合い入っていますよー!(笑)



エライ事に。
この時期の餌食いがハンパ無いです!

いつもの餌の量だとアッという間に……。
コオロギ代がエライ事になっています‼‼

お陰で生体はプリプリに♪♪♪

画像の子も脂肪MAXな感じでしょ⁈
今年生まれのチビ達もイイ感じで育っていますよー。



これでも。
市場で見かけるZuluとは違った柄なんですけどね、これでもZuluなんです。。。

でも、ブルーテールになって結構お気に入り!


去年のハッチ組ですが、もうプリプリでいい感じ。。。(笑)



ワシワシ。
コオロギは勿論、ピンク、ワームを毎回ワシワシ……。

お陰で30センチオーバー⁈じゃないか⁉と思わせる位に。。。(笑)

Caramelの血が入っているから?
そんなハズないですよね?



ここまでなると逆に怖いんですけど!

でも、こういう子いますよね⁇

こういう子を掛け合わせていくとレオパでいう″ゴジラ°が造れるんですかねー⁉



避けたい。
今年、8クラッチもしてくれたこの子は産卵が終えた時はガリガリ……。
勿論、餌を与えても与えてもですよ!

当初は体力も消耗しきって餌も余り食べてくれなくって。。。
でも、懸命にメンテナンスして何とか徐々に体力も回復して今では安心出来る状態!

あまりこういうメンテナンスは出来るだけ避けたいですね!



気合い。
気が付けば″ぶりくら″まで1ヶ月をキっているじゃないですか⁉

ウチはブリーダーズイベントでしか生体をお譲りしていないのでイベントは気合い入れて望みたいんです。。。

ですから、生体のコンディションも万全に毎日メンテナンスしてますよ!

でも、イベントにはまだまだ出品経験が少ないので出来るだけ頑張りますね!

しかし、プリンカップ買い過ぎたー!



久々。
久々に横浜にあるマニアックレプタイルズに顔出してきました!

かなり久しぶりだったので生体を覗いて見たらニシは勿論、レオパやシシバナやボールなど、とんでもない事になってました!

勿論、生体数ですよ!(笑)

色々なモルフのバリエーションも豊富で更にビックリでした!
価格も考えられない様な設定になってましたよ‼
欲しい生体がお手頃価格で入手出来るチャンスかも⁈
是非覗いてみたらどうですか⁈



振り返って。
卵の数もあと僅か数個。。。

今年のブリードを振り返ってみると、今年は例年に比らべ遅いスタートとなり、時期が少しでも違うと倍以上の大変さを思い知らされました……。
生体の管理、卵の管理、温度管理…挙げたらキリが無いですね!(笑)

今年の成功部分、失敗部分を来年に活かせていければいいですね!


交配の部分では、ある程度、納得した結果が得られたと思います。
自分自身、思いもよらない生体がハッチして来てくれましたしね。
ブリーダーズイベントで発表出来れば最高なんですが、間に合うか微妙な感じなんですけどね。。。
ただ残念な事にAberrantの数が思いのほか少ないんです…
ただ単にオッズが悪かっただけなんですが異常な位悪かったので少し落ち込んでいます!
でも、今年はハッチしたチビ達全員逝く事なくスクスク育っているので良しとしますかね。。。(笑)



間もなく。。
この子もウチに来て間もなく2年。

この子はメチャクチャ餌食いがいい!
出番はいつかとスタンばってる。。。

で、この子は″相手″が見つかったので来年が楽しみー!(笑)



Designed by aykm.