ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
毎度。
ぶりくら市が「終わった!」って、喜んでいたのも束の間、もう″とんぶり市″ですね。
毎日のメンテナンスをこなしている中、準備を進めていますが、何から手をつけていいのか…途方に暮れてます。

生体も見に来てくれたヒトをガッカリさせない様にクオリティ、状態を考慮しながらピックアップしているんですが、まだまだで…毎度の事ですが全然見通しが。。。

要領が悪過ぎ!

もう、数える程しか日がないので追い込み掛けますかー!(笑)



注目度。
通常、WhiteOutPaternlessのベースの載り方は、ほぼ9割以上がTangerineなんですが、WhiteOutの血が優先されているのかWhiteベースに。。。
欲言えばベースがもっと際立つ白になってくれれば、このモルフの注目度も上がるのにね!(笑)



狙って。
共優性遺伝!? 劣性遺伝?!どうなっているか未だに解明されないZeroとStinger・・・。

今年SuperStinger X StingerWhiteOutとの交配で、SuperStingerWhiteOutを狙ったのですが、ハッチしてくる生体はStingerWhiteOut、Stinger、WhiteOutだけで。。。
狙っていたSuperStingerWhiteOutがハッチしてこないんです。

バットオッズなのか??

と、落胆しながら毎日のメンテナンスをこなしていたら、ハッチしてから2ヶ月位経った位から急に色抜けし始め、約1ヶ月で殆どの色が抜け"SuperStingerWhiteOut"と思わせる表現に!!

もし、Stingerが共優性遺伝だったら、Super体はハッチした時からほぼパターンレスで生まれてくると思っていたのですが、、、。
確かに、SuperStingerをよ~く見たら確かに薄らと柄があった形跡が!!

まだまだ不明な事が多いのでこれからも色々とこねくり回していきますね!(笑)


よーく見ると。。。

各パーツの所に柄があった形跡が⁉︎


実感。
Oreoの血が入るとヤッパリ凄い!って、最近実感してます!!
WhiteOutに入ると尚更……。
従来の白を通り越して薄っすらパープルぽくなりメッチャ綺麗!

プラス、画像の子は柄が殆んど消えアダルトになった時が想像出来ません!

綺麗になる事は間違いない!と思いますが。。。(笑)



間隔。
今週末は″HBM″、″とんぶり市″、来月は″東レプ″……。
つい2〜3年前までは考えられない間隔で爬虫類のイベントが行われるようになりましたね!
爬虫類好きな自分の中の90%以上はウフォウフォ状態。。。(笑)

会場に着けば懲りずに速攻ニシ探し!ww
あとは、床材、カルシウム材……
会場内をグルグル徘徊してます。

見つけた方は突っついてみて下さい。

意外に喜びます(笑)



早くも。
最近、朝晩涼しいと言うよりウチの住んでいる地域の方は寒い位……。
そろそろ冬ですね。。。

部屋全体をエアコンで温度管理しているのですが、ウチのWildGraniteさんも早くも冬を感じてか独り冬眠モード!

そう言った子が毎年でるんですよね⁉
温度以外で湿度とかで感じるんですかね?
いつも、この時期戸惑うんです。(笑)



2種類。
このGraniteというモルフは生まれて間も無く直ぐに特有のブロッチが出てくるタイプと画像の子の様にサブアダルト位になって突然ブロッチが出てくるタイプと大まかに2種類ある。

だから、油断してNormalタイプと思って買った子が突然Graniteになっちゃう…。

なんて事がありえます!(笑)

また、このモルフはポリジェネティックですので見た目Normalタイプでも繁殖したらGraniteが出現した!なんて事も。。。ww



変。
今年は何か変⁉

繁殖が例年に比べ遅かった事が原因か分からないですけど、全体的に色上がりやスポットの色抜けが多々見られるんですよ!

特にWhiteOutなどのモルフ系に多いように思う。。。
″とんぶり市″に連れて行く子も例外ではなく見られる……。
画像の子もテールやスポットの色抜けが見られ始めたし‼
″チョット変わった子″好きにはオススメですよ。

本当に、こんな事初めて!(笑)



侮れない。
一見、″Normal?″って周りのヒトは思いますよね⁈
自分も思いますもん……。

実はこの子はStarburstなんですよ!
しかもHetAlbinoなんです。
この子とAlbinoを交配させると、理論上25%の確率⁈でAlbinoStarburstが出現するんですが、どんな感じで出現するのか正直、期待していなかったんですよ!
だってNormalと間違われる位だからね。

でも、ハッチしたStarburstのAlbinoバージョンはヤバいですよ!


どこが⁇


発色が‼‼(笑)

ハッチして1〜2ヶ月のベビーでこの発色は今まで見て来たAlbinoで一番なんじゃないか?って、思わせる位なんです!
今後の発色が・・・。

侮れない存在!

偶然なのか⁈
まだまだ、謎の多いモルフなんで検証が必要ですね。



決まってくる。
繁殖をしていてクオリティの良し悪しは、生まれて3ヶ月位で7〜8割程度決まってくるんじゃないか⁈って感じている。
丁度、ハッチして餌付いて手抜きが出来る、いわゆる″安心サイズ″位かな⁈

あとは、突然″柄がー、色がー‼‼″って事がるけどね。(笑)

この子も生まれて直ぐに″ん⁈″って思っていたんですよ!
現在、このサイズなのにTangerineが上がり、柄は4割程消失しています。
これから、どこまで柄が消失し、色あ上がりする事か⁉
将来が楽しみですよね♪♪♪


まだまだチビっ子ですが。。。


Designed by aykm.