ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
豊か。
3年前位からかな⁈
なにげに毎年増えているような……。

勿論、今期も元気にハッチしてますよ!


意外にもバリエーションが豊かでウチらを楽しませてくれますし、次世代にも色々と広がりを持たせるから、お気に入りのモルフのヒトツ。

あっ、WhiteOutStingerの話しですよ!(笑)



ムラ。
このPatternlessというモルフを導入した当初、餌食いにムラがあるというか、クセがあるといか……。
与える時の機嫌⁈で食べないなんて当たり前!
たとえ食べた!って思った瞬間にペッって感じでその辺に…_| ̄|○

そんな感じで生体に鍛えられる訳です!

その成果か分かりませんが、今年ハッチしたチビっ子達は毎日機嫌⁈に関係なくモリモリ餌食べています。
この状態でしたら、どなたでも安心して飼育出来ると思いますよ!(笑)



尻尾の先。
繁殖していると、シーズンに一匹ハッチするか、しないか……。


何が⁈って。


画像が微妙ですが、ショートテール!
自分自身、意外と好きなんですよねー。

だって、普通、餌を食べる時って尻尾の先が震えますよね⁈
でも、ショートテール君はテール全体が震えるんです。

メチャメチャ可愛いーっす!(笑)

それ見たさに普通の子より餌を多く与えちゃうんです。。。



飛躍的。
Aberrantって、何で後ろのバンドだけしか乱れないんでしょうかね?
前のバンドは乱す事は出来ないんでしょうか?


実現出来たらAberrantのバリエーションが飛躍的に増えてウチらを楽しませてくれるのにね⁈

選別交配、ハッチ温度を上げる…など、考えつく事を来期はやってみようと思う!
上手くいけばいいんですけどね。(笑)



今のウチに。
WildはCBに比べて季節を敏感に感じるんですかね?
今居るウチのWildさん達の殆どが冬モードというか餌食いが落ち、居眠りタイムが多くなってきました。
自然界でも同じなんでしょうかね?

自分的には餌代も浮くし、メンテナンスも楽になり、いい事なんですけど……。

この冬モードが終わるとゆっくりしていられませんので、今のウチに。。。(笑)



生活。
ショップにはまだまだ欲しい生体が多いっすね!
店員さんにも
「まだ欲しいのー?」
って、首を傾げています……。

だって、ニシに囲まれている生活っていいでしょ?
限度はありますけどね。。。(笑)

これから、どんな風になっていくんでしょう?ww


相乗効果。
このモルフって、全然興味が無いヒトが見ても「Normal?」って、思うし、分かっているヒトが見ても勘違いすると思う……。
言ってる自分自身も勘違いするかも⁈しれない。

でも、今期この子を繁殖して分かったのは、この子単体で見るのでなく他のモルフとの掛け合わせをすると相乗効果的な事が起こる!って事。。。

StarburstHetAlbino X AlbinoでハッチしてきたAlbinoStarburstはヤバいっす!
まだまだ、ちびっ子なのに発色が通常のAlbinoとは比較にならいレベル。。。
どんだけ発色するんだ?って、期待しちゃう。(笑)

近々報告しますね!

まだまだ、検証は必要だと思うけど、来期はWhiteOutで!



計画。
来期の計画としてAlbino系、Caramel系をメインでいこうかと……。
今まで中途半端にしてきたので、この辺で「チャンとしなきゃ!」って。

勿論、ヤるからには徹底的に!

と、

その前にヤる事が山積み。。。
毎年の事だけど、もうチョット休ませてもらいたいなー。(笑)



オッズ。
今期、Aberrantのハッチ率のオッズが悪く不甲斐ない結果に……。
来期は、自分自身大好きなので今期以上のオッズを期待したいものです!

でも、意外にマイナーなんですよね(笑)



初心。
最近は女性の方に人気急上昇のニシ!

イベントの時も女の子が″じ〜っと″ニシを見つめている⁉
しばらく沈黙した時間が過ぎ、自分と顔が合った瞬間、その女の子が
「全体に丸みを帯びたフォルム、手足は赤ちゃんみたいで、目はウルウルしていて可愛すぎるー!」

って……。

自分も初めてニシを手にした時に確か同じ事を。。。

今は、メンテナンスに追われる日が続いていて、なかなか振り返る時間がないですが初心を忘れず頑張りますよー!(笑)



Designed by aykm.