ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
寒過ぎ。
んー……。

いつもと違って今年は寒過ぎ!
東京は桜が満開らしいが、ウチの住んで居る地域はまだまだ冬真っ只中。(笑)

イマイチ、繁殖が上手くいかないな。。。
暖かくなるのに、あと2〜3週間位かかりそう……。

それまで、我慢ガマン。
焦りは禁物!
上手くいった試しが無い‼︎



ヒト。
このヒト、Tangerineなんですよ!(笑)


何でこんな……。


雌だったら、まだ分かるんですけどね。
雄なんですよ!
砂で誰か判らない位に。。。

ずっと掘っていたんでしょうけど、ニシの雄で、こんなになるまでするヒト見た事ないな。。。(笑)

あります?



自切。
かなり前、メンテナンスの為にプラケースを開けたらGraniteが自切た!
って言ったと思うのですが……。

今では、この通り自切してない子より餌喰いが良くなり結果、この栄養の溜め込め!(笑)

今年の繁殖組からハズそうか迷いましたが、この状態だったら! ww



優先。
ニシのオスって成長を見守っていると、横に太るというより、縦に成長する方が優先されるみたい。。。

で、その後に少しづつ横にいく感じ⁈じゃないですか?
だから外見で6〜7割位は性別判断出来る!
あと尻尾の形状とかで!(笑)

勿論、生体差もあるので……。

皆さんの生体はどうですか?



血統。
ここにきてAlbinoの色上がりが凄まじく、蛍光オレンジ⁈といった感じです!

なかなか、こんな感じに上がる生体が少ないので、このAlbinoの血統は大事にしていきたいですね!
Albinoの色上がりは少し大きくならないと分からないから尚更。。。



基本。
ウチはモルフが殆ど!
って思われている様ですが、実はNormalやAlbinoが主流の時からニシをヤっていますので、どちらかというと。。。

モルフもいいですが、基本NormalやAlbinoなんですよ、ウチは!(笑)


その中で″FireTangerine″をこれから完全固定していきたいですね!

Normalってやっぱり飽きないし愛着湧いていいですよねー!



望み。
SuperWhiteOutが作出出来ないか、いつも思っている!

毎年、いろいろな逃げ道を探究しているんですけどね。
そう簡単にはいきませんね。
その度に挫けそうになります!(笑)


微かな望みにかけて。。。



抜群。
アゴズレ……。
皆はB品扱い!

が、ウチでは「アントニオ」の愛称で抜群の人気♪♪♪
アントニオ猪木からとったんですけどね。

古いなー!(笑)

餌喰いも抜群‼︎‼︎

こういうキャラクターが居るとメンテで忙しくバタバタしている中、ココロが和みます!(笑)



尻尾。
Wildの入荷直後って以前より状態は良くなってきた!とはいえボディーは痩せ細り尻尾はガリガリ……。

数えたらキリが無い位。。。

で、メンテナンスで状態を立て直していくんですけど、ボディー、腰、そして尻尾の順番で太っていく!と。。。(笑)
だから、Wildに限っては尻尾が太くなくても全てが状態が悪いとは限らない!って事なんですよ。

餌喰いが良くなったら次はどう太らせていくか⁈ですかね!(笑)


まだまだ、尻尾が。。。



意外。
AlbinoとCaramelと、どっちが好みですか?

WhiteOutやZuluなどのモルフにおされ影を潜めていますがウチには意外とAlbinoが結構いるんですが、Caramelは余り……。

「ナゼ?」

答えは簡単!
探すと意外にペアで揃わないんですよね⁉
しかも、まだまだ価格がお高め!


Caramelって意外にクオリティに差があるんですよね?
地道に増やしていくしかないか。。。



Designed by aykm.