ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
思惑。
このGraniteとAberrantとの組み合わせは、かなりのお気に入り♪♪♪
勿論、ウチのオリジナル!
この子のラインを殖やすのもいいですが…

で、
この交配の相手は?
って、思いついたのがラインが違うジャングルでグチャグチャに!(笑)

思惑どうり願いが叶って欲しいなー‼︎



チャラ。
アレ⁈


毎年、この時期、こんなに忙しかったかなー……。(涙)

繁殖のこの時期忙しいんだけど、意外と手抜きしたりしていたんだけど、今日だって夕方の5:30〜今の今迄メンテナンス!

しかも、休憩無しね。。。(笑)

それでも追いつかない……。
この分だと連休はどこも出かけられないかもしれないな‼︎


仕方ない!可愛いチビ達が生まれてくれば全てがチャラになるからね!

しんどいけど、もうチョット。。。

気は若くても、身体はすでにオヤジだろ⁈無理すんな。(笑)



交配。
この生体はただのAberrantじゃないんですよ!(笑)
去年、AberrantのAlbinoバージョンが見たくて、Albinoと交配させたHetAlbinoなんですよ!

で、今年、遺伝するのか分からないJungleAlbinoと、このAberrantHetAlbinoとの交配を試みた結果、無事に卵が獲れました!
あとは無事にハッチしてきてくれるか!?遺伝するのか?!オッズが悪かったら。。。
いろいろな思いがありますが無事狙いどうりにハッチしてきたら報告させていただきますね♪



ヤります。
今期も順調に元気いっぱいのチビ達がハッチしている!
その分、メンテナンスに追われ忙しくなる日々……。


まだまだ、抱卵している生体もいる様で、今期は過去最高が見込まれるので、今から思いやられる。。。(笑)
エサのイエコも長年お付き合いしてる業者さんが値上げを断行するし、どうにかしないと‼︎


自分のエサ代ケチってでも、やれるトコまでとことんヤりますけどね!ww



お勧め。
始まりは細々とニシ達をやっていました。

今では趣味の範囲を軽く越え、毎日メンテナンスに3時間余り、ブリーダーズイベントには参加し、爬虫類のイベントがあれば必ず出向き仕入れや交流を図っている。。。

でも、これってまだ趣味の領域なんですよね⁉︎(笑)


ウチの知り合いは爬虫類Shopである程度経験を積み、退職したあとはバックヤードで仕入れ先や人脈をつくり、とうとう先日、4/25にParticularMutantという爬虫類Shopを開店させました!

爬虫類の知識は今まで20年余りヤってきましたがTOP5に入るし、仕入れる爬虫類は今まで見た事が無い品種をサラッと入れるし、探している爬虫類がいたなら必ずヤツは入れます!(笑)

また、フレンドリーに接してくれると思いますので近くの人以外にも遠くから行く価値はあると思いますよ!

お勧めShopなので是非!!


------------------------------
ParticularMutant
〒243-0014

神奈川県厚木市旭町3-2-10

TEL.046-207-6549

------------------------------


店内はかなり清潔感がある感じ。。。


自分もオープン前にコキ使われました…。(笑)

影響。
ホモの影響なのかHetOreoは他のニシに比べたら色が薄くなってくる……。
勿論、このヒトだけでなく他の子達も色が薄くなってきている!

Oreo以外にもStingerやAberrantなども次世代に影響受ける傾向にあるみたい。。。

不覚にもDark系ばかりに気をとられていました。
白系も面白そうだな。



念願。
このStarburstなんですが日頃から偏食するし、何かあると拒食するし、いつ見てもシェルターで寝てる……。
もう、
「んー」
って、唸っちゃう!(笑)
で、去年の繁殖は雌に攻撃受けて撃沈だしね。。。

今年は諦め半分、期待半分で繁殖を狙ったら、やってくれましたよー!(笑)

この子から生まれてくるチビはイヤでも期待が高まるばかり!

チョット興奮しすぎ!ww

だって念願だったんだもん‼︎



完ピン。
まるでCBの様な生体!(笑)
以前は、完尾、発色…完ピンを選びたい放題!
勿論、地域、便、季節などによって違いはありますけどね。

最近のWildは頭から流血なんて当たり前!
腕が1本無い生体さえ平気で売られている!
輸入環境は良くなってきているんだから、次は生体の管理状況を!

Wildを入れるのに大変な苦労があるのは重々承知!
入れてくれる業者様には感謝してます!

でも、
それらの生体を見たヒト達はきっと
「飼いたい!」
と思わないと。。。



これからニシがもっと普及していって欲しいですからね!



課題。
Albinoの課題はやはり紅白のカラーリングにする事!
意外にもAlbinoをこだわって増やされている方が少ないので、どうしてもクスんだカラーに……。

それでもAlbinoに遭遇する機会が少なくなったのでShopなので出会ったらラッキーなのかもしれない。。。
どうしても人気のWhiteOutに押されてしまっているからね。
ウチも探しているんですけどね。(笑)



バージョン。
DarkGraniteを!
って思って、いい感じに育っているな!
と思っていたんですが、ここにきてTangerine化してきてチョット悔しいー!


なかなか見ないバージョンをいろいろヤっていますが、成功⁈納得⁈出来るのは、ほんのチョットだけ……。
上手くいかないモノですね。。。



Designed by aykm.