ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ヤル気。
連日、繁殖で忙しくているのに、今年入荷のWild達はのーんびりしていて羨ましい‼︎

環境にも慣れ、入荷直後の体型に比べ大分プックリしてきていい感じ♪♪♪
発色も皆Wild達はいい感じ♪♪♪

来期はイヤでも期待しちゃう。。。ww

でも、Wild絡みの繁殖はクラッチ数が低いし、スラッグ⁈ロス⁈でなかなか満足いく結果が得られない……。
そこがまた、ウチの気持ちに火をつけちゃうんです!
俄然ヤル気出ちゃう。。。(笑)



ラッシュ。
連日、卵ラッシュで、この子も順調に卵のクラッチ数を延ばしている!
なかなか、お店で見ない柄なんで是非、このヒトには頑張ってもらいたいものだ‼︎

Zulu X WhiteOutZuluの組み合わせね♪♪♪



修行。
まだまだです……。

今期も、8〜9割位でしょうか⁈繁殖でとりたいペアから卵が採れました!

でも、その1〜2割位の採れなかったペアって、一番欲しかったペアだったりするんですよねー。(笑)
このCaramelZuluだって欲しかったんですけどね、スラッグしか産んでくれなかったんですよ。。。
まだチョット産みそうなんで僅かな望みに掛けてみますけど……。

……。

修行が足りませんねー _| ̄|○



とうとう。

「産まないなー⁈」

って、諦めていたら、とうとう産みましたよ!
期待していた子が……。♪♪♪

まっ、いつもの細かい所なんですけどね。
バンドの開きなんですけどね。。。
上手く遺伝してくれる可能性に賭けて!

「そんな事で⁈」

って声が聞こえてきそう。。。(笑)



思い出深い。
このヒト、自分にとって思い出深い子なんです。。。

この子は自分自身初めてWhiteOutとStingerでコンボモルフを作出したんです!

んー、今から5年位前だったかな⁈(笑)

ようやく繁殖まで漕ぎつける事か出来ました‼︎
いろいろ事情があってここまで来るには長い時間がかかりました!
その話しは、また今度と言う事で…。

いいペースで卵を産んでいるんで可愛い子達が沢山ハッチしてきて欲しいですね!



ヘルプミー。
今日、早朝に2個、仕事から帰宅して2個、ニシ達が卵を産んだんで、今期も100オーバーしました!

この分でいくと恐ろしい数になりそうだ!
全体的に2〜3クラッチが終わった所でしょうか⁈(笑)
既にハッチして爆食している子もいて、毎日メンテ、メンテ…で忙しいのに今期はヤバい予感。。。

だ、誰かヘルプミー‼︎(笑)


奥までギッシリですよ!

何とかしたい。
Albinoってチビの時は綺麗だけど成長するとクスんでイマイチ綺麗さに欠ける!
って、良く聞きます。

確かに。。。(笑)

アダルトサイズになると殆んどのAlbinoは色合いがアセて、
「ん⁈」
って……。

でも、少数だけど色アセない子もいるんですけど、長年繁殖をやっているけど、なかなか上手くいきません。
海外も上手くいっていないのか輸入量が少なくなってきているしね。


何とかしたい!



その点Caramelは成長してもクスみが少ないので、輸入量が増え、価格も手頃になれば注目されるんでしょうね。。。



神経。
ウチは基本、ハンドリングはしません。

ですので、生体も触り慣れていないので画像を撮る時は結構神経使うんですよ!

で、皆この目つきに。。。(笑)
こっちが気を緩めれば即、飛んでくる!

結構、Blogも大変な作業なんですよ(笑)



謎。
「さて、卵そろそろ産んだかな?」

って、プラケを開けたら生体が居ません!

「え⁈」

プラケを開けっ放しだったのか⁈
イヤ、チャンと閉まっている!

よーく見たら産卵床で……。
焦ったよぉー。。。(汗)

去年も、こんな事する子いたな⁈
卵産んでいるのか⁈
隠れたつもりなのか⁈
謎。。。(笑)

もうちょっとソっとしていてやろう。
産卵で疲れちゃっているんでしょう!



親バカ。
柄が乱れている生体はウチ好み♪♪♪
周知の通り!

けど、ベースの色合いが乱れているのもウチ好み‼︎(笑)

あまり見かけませんが画像の様な子も、かなりイケてませんか?
去年、10円玉位のサイズでハッチして来た子がここまでなるとは思いもよりませんでしたよ。。。♪♪♪

しかも、まだまだ成長段階なんで可愛くて親バカになりそうです。ww



Designed by aykm.