ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
時期。
今が一番忙しい時期……。

ハッチしたばかりのベビーから何年も居座り続ける子までいますので、与える餌から環境まで様々。。。

毎日、メンテナンスがシンドいですよ。
誰かHelpMe〜‼︎(笑)


落ち着くまで、3ヶ月前後かかりそうかな⁈

あっ、落ち着く暇無くブリーダーズイベントもあるしね。



アーウー……。(汗)



確率。
ハッチして、しばらく経つと殆んどの子達はTangerineが上がって、尾はブルーになり、そのコントラストが綺麗になる、
WhiteOutPatternlessなんですが、ウチの子達は、逆に色が抜けベースがWhiteタイプになるWhiteOutPatternlessになる確率が高い様に思う。。。

だからと言って、″汚ない″とは違いますよ!
一見すると色抜けしたハイポみたいに見えて、とっても綺麗です!


この子も自慢の子ですよ!(笑)



相性抜群。
このAberrantはやっぱり魅力的!(笑)

WhiteOutや、Albino、Stingerなど色々なモルフと相性抜群なんですよね‼︎

勿論、Aberrant単体でも‼︎ ww

遺伝性もポリジェネティックなんで、産まれた時はメチャメチャ嬉しいんです。
欲いえば、ここからの展開を期待したゃうんですよねー♪♪♪

密かにチャレンジしているんですけど、なかなか結果が出ないんですよね⁉︎(汗)



予想以上。
Tangerineの交配は順調にいっている!

その中でFireTangerineも予想以上にハッチしてきているので、これがラインに載ればいいんだけど。。。

まだまだ先かな⁈

もうチョット待っていて下さいね。



反省。
今期、CaramelとAlbinoを中心に繁殖していきたい!

と、言っていたのですがCaramelは、ほぼ全滅に近い状態……。(汗)
救いなのはAlbino絡みの交配が、ある程度満足いく結果が得られた事!

反省、反省、反省…の今期でした。

毎期、100パーセントで狙ったペアを交配したいんですが、現状は7〜8割程度に留まっている。
意外に、その交配出来なかった2〜3割に1番期待しているペアリングだったりするんですよね。。。

まだまだ、自分のモノになってないですね⁉︎
懲りずに来期もチャレンジしていますよ!



ハイポ。
今期ですけど、画像のチョット変わった、
Zulu X WhiteOutZuluを交配させたんですよ。


で、


その中に明らかに今までにハッチしてきたZuluやWhiteOutZuluと色合いがかなり薄いハイポ⁈みたいなチビが。。。

まだまだ小さいので、これからどんな感じになっていくか分かりません……。

ひょっとして。。。

もう少し生体が落ち着いら改めて報告させていただきますね。



カルシウム剤。
ヤモリやトカゲにカルシウム剤や栄養剤を主食に添加して与える。
コレって常識的にやっていますよね⁈
また、産卵の時は特に与えてあげないと、生体がドンドンカルシウム不足になり、カラッカラッになっちゃいますよね⁈
最悪は死んでしまう事さえ……。

ウチでも日常的に与えてます!

で、いつもイベントで大人買い!(笑)
しかも周りの人達が呆れる位…
その位カルシウム剤や栄養剤が重要!って分かっているから。。。

で、ウチはいつもカルシウム剤と栄養剤を混ぜ合わせて添加している。
ハッキリいって面倒だし、コストがかかり過ぎ!

もっといいのが無いのか?

と思っていた矢先に知り合いがやってくれました!
作っている事さえ知りませんでした。が、このカルシウム剤は結構ヤバイ‼︎
こんなカルシウム剤は今まで無かったんじゃないかな⁈

通常のカルシウム剤だと30分位経つとイエコが茶色くなり殆どカルシウム剤がとれてしまうんですけど、このオリジナルは全然変化無し!

しかも、有名な栄養剤より成分が高い‼︎
しかも、粒子が細かいのか通常の半分位の量でOKなので、半年以上持つんじゃないかなー。(笑)

ウチも今のカルシウム剤を使い切ったら切り替え予定でいます!

相変わらずセコいな。


お試しで使いたい様でしたら、ウチでも対応しますので御連絡いただければと思います。
ちなみに1缶の価格は1500円です。。。



焦る事。
やっと抜けました!

このヒト達って、平気で1〜3ヶ月位拒食するんですよね⁈
でも、体型は殆んど変わらないんです。
そんな経験ありますか?
無い様でしたら、そのうちにヤってくるかもしれませんよー!

でも、焦る事はありません。
そっとしておいてあげて下さいね。(笑)



早いヒト、遅いヒト。
この子はメッチャ餌喰いがいいんです!


でも、なかなか成長してくれないんですよねー。
同じハッチした兄弟はスクスク育ってしまって、この子だけ取り残された感が……。

でも、焦る事はない!

だって、人間でも同じでしょ⁈
成長が早いヒト、遅いヒトが居ますからね。。。(笑)


ゆっくりでいいですよ。



魅力的。
来期はDark系モルフも少数ながら挑戦していきたいと……。
ですが、まだまだウチには親種が揃っていないのでWild系などと交配し選別していって将来的には正真正銘の、

″Dark″

と、区分け出来るまでにしたい!

が、他にもいろいろとチャレンジしたい事が。。。(笑)


発色や色合いが注目される中で、意外にもDarkは魅力的‼︎‼︎ ww



Designed by aykm.