ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
スピード。
やっとアダルトサイズまでもってきましたよ!
やっぱりCBとWildの差は成長スピードも全然違うと思う。。。
途中、餌喰いにもムラがあったりと時間や手間が……。

でも、ここまできたらWildからのオリジナルGraniteに挑戦出来ます!
ひょっとしたら来期辺りにはULTRAラインのGraniteが出来るかも⁈(笑)



殆んど。
最近はイベントやShopなどで、見かける機会が増えたOreoですが、それでもストライプタイプは殆んど見かけませんよね。

輸入され始めた頃から、
「んー……。⁈」
って思ってましたからね。。。(笑)

ウチも殆んどハッチしてくる子達はバンドタイプなんですよねー。
やっぱり、ストライプタイプもいいですよね?


Oreoは、いろいろなタイプを殖やしていきたいですからね!

来期はいくぞー‼︎‼︎ ww



高評価。
GRUB PIE。
これってどうなの?


意外に周りの反応は高評価⁉︎
高カロリーなので早く成長させたい生体にはGoodなのかも……。
コオロギなどの生き餌がダメな初心者とかも⁈
……いろいろ考えられるけど。

試しに使ってみようと夏レプに買ってみたものの、余りにも忙しくて使うの忘れていました。。。(笑)

もう少しで繁殖組に仲間入り出来る生体にチョット使ってみようかなー⁈ ww



結果。
久々の登場ですが、今期、繁殖が上手くいかず残念な結果になってしまった。


……まだまだですね……。


当初は、
「どうなの?」
って、思っていたんですよ。(笑)
でも、チョットとは期待していたんですけどね。

やっぱり思い入れが足りなかったんですかね。。。

ガッツリ餌食べているんで来期こそは‼︎‼︎



独自。
この子の柄にはチョット注目していたんです!

「好きそうー」
って、周りから聞こえてきそう……。ww
Wildにも同じ様な柄の子がいるんで来期、遺伝するか検証して独自のラインを立ち上げられたらいいんですけどね。。。


上手くいってくれー‼︎(笑)



心配。
ちょっと前までは餌喰いにムラがあって心配してましたが、もう、心配しなくても十分にキミは大人ですよ!(笑)

今じゃ、与えれば与えるだけ何でもバリバリ食べて逆に心配する程。。。
思惑どうり綺麗なTangerineGraniteになって嬉しい限り!

来期は戦力で頑張ってもらいますよ!



理想。
当初は殖やすだけで精一杯でした……。

選別交配など試行錯誤しながら今までやってきましたが、やっと最近になって理想に近づきつつある。。。(笑)
かなりの時間と労力がかかったな。

とはいえ、まだまだヤりたい事尽くし!

もっともっと頑張らねば‼︎‼︎



甲斐。
ハッチした当初、このAlbinoさんは殆んど色が載っていなくて心配していたんですが、ここにきて徐々にですが、色が載ってきました!
やっぱりAlbinoはハッチして2〜3ヶ月位から色が載らないですねー。
でも、選別交配の甲斐あってハッチしてくるAlbinoは色上がりはかなり良くなってきた様に思う!

たまに、
「これ、Albino⁈」
って思う位、クスんでいたり、色上がりも殆んど無い生体とか売られたりしている事がありますからね。。。

ウチは数より、もっともっとクオリティを上げていきたいですね。(笑)



早い。
今年は残暑が殆んど無く、早くもウチの住んでいる地域では夜、毛布に包まって寝る日々が続いています……。(笑)

このヒト達も、早くも体を作りにきています!
そりゃあ、24時間暖房入れっぱなしだし、お陰で湿度も下がり気味。
この分だと、あと1ヶ月もしないうちに加湿器全開にしないと厳しいかな。。。

1年って早いねー。



掛け合わせ。
Starburst、何の特徴もないモルフ……。

掛け合わせするモルフによっては想像出来ない子達がハッチしてくる!

不思議ですよねー⁉︎

しかも、この子はHetAlbinoのオマケ付き!
だから、AlbinoStarburstが一発で出来ちゃう。。。

他のモルフと掛け合わせて自分だけのオリジナルが出来る可能性が!(笑)

ちょっとワクワクしてきたでしょ? ww



Designed by aykm.