ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
病気。
今まで気が付かなかったんですが、よーーーく見ると片目だけ白くなっているんですよー。
ニシを扱ってきて初めてのケースなんですけど。。。


ん⁈

「病気?」


でも、餌喰いも良好だし、発色も悪くないし、勿論、健康に成長している。
ただ、WildからのF1なんで、チョット心配なので、この子だけ隔離していますけど。


何ですかね?
このWhiteEyeは。。。



出店。
今日は最近⁈相模原に出店した、

「PMC」に来ています♪♪♪

ここは、厚木に爬虫類Shopを構えている、

「particular mutant」

の2号店!

主にエキゾチックアニマルや普段見る事もなかなか出来ない生き物と気軽に戯れられるShop?Cafe?です。(笑)

ベンガルキャットなども居て、ついつい長居してしまう!

また、かえるのブリードで有名な、
「かえる処GAMA」さんも入っているので疑問点など分からない事も気軽に相談出来るし気に入った生体は販売もしているので行く価値アリです!


〒252-0314
神奈川県相模原市南区南台5-1-5
PMC
pmcat1111@yahoo.co.jp

是非!



何故か。
最近、何故か問い合わせの多いCaramelなんですが、今までCaramelよりAlbinoの方にチカラを入れてきたウチとしては、余りバリエーション豊富にある訳でもないのですが、来期こそはポツリポツリと殖やしていけたらいいんですけどね。。。(笑)

最近は、Caramel単体だとクオリティにも差がそんなに無いようですし、かといってコンボモルフを作出するには劣性遺伝ですから結果を望むには最低3年以上かかりますしね……。

あー、うー。。。

気が遠くなりますね。

いつもの様にコツコツといきますかね。w



擦れ。
入荷した生体を見ていると、バンドが擦れている子をよく見かけるように思いません?

ウチでもアル組み合わせからハッチしてきた殆んどの子のバンドが擦れてくる……。


「何故?」


海外のブリーダーが何かのモルフを作出する過程で出来た副産物⁈
じゃなくて、単純にWildからの遺伝⁈


チョット面白い組み合わせを思いついたのでヤッてみよーっと‼︎
検証兼ねてね。。。(笑)



個体差。
先日、一年もしないうちにアダルトになりそう!って伝えたんですが、逆にこの子はハッチして2年程経っているんですが、今だにサブアダルトサイズ……。

決して餌喰いが悪いとか全然無いんですよ。
拒食も無く普通にイエコ食べているんですけどね。
普通の子より、イエコの栄養の吸収率が悪いというか……。

個体差なんでしょうね。




急がなくてもいいんだよ。。。(笑)



挫けそう。
白と黒のメリハリの効いた配色はやっぱり良いですね。

レオパだったらスーパーマックスノー。
ベースの白をより白くする為にブリザードなどの血を入れて、より白くする工夫して、スポットとのメリハリをつけている!
さらに、スポットを細かくフレーク状にしたり、ビックスポットにしたり……。
人気が出るのも納得‼︎

WhiteOutもSuper体の繁殖が成功すれば、
アレンジの幅も広がるし、今とは状況が180度変わる!

是非とも成功したいですけどね。
もう、4年連続失敗……。
あー、挫けそう。

そんな事言いながらも、僅かな可能性に掛けて、来期も懲りずにチャレンジしますよ(笑)



達成感。
ZuluにWhiteOutの血を入れ、ここから柄をアレンジしようか、ベースカラーに変化をもたらせようか、来期に向けてあれやこれやと色々考えていると時間が経つのが早いんです。。。(笑)

だって自分だけのオリジナルが出来る可能性があるだから!
で、成功率は低いですが思った様にチビがハッチしたら、

「ヤッター!」

って、達成感が湧くんですよねー。

これがあるから辞めれません!ww



半端無い。
今期、6月下旬にハッチした、この子の成長が半端無いです!
この分ですと、もう2ヶ月位でアダルトサイズになると……。
成長も凄いのですが、発色の方も親を上回っている♪

こんな著しく成長する子はなかなか見た事ありません。。。
ハッチする子が、この子の様に手のかからなければ、メンテナンスがもっと楽出来るのにー。(笑)



スイッチ。
よく繁殖経験する事によって、性格や行動が180°変わってくる子が居ますが、この子は今年の夏を境に変わってきました!

飼育環境や温度、湿度で、この子のスイッチが入ったんでしょうかね⁈

で、どう変わったかって?

それまで餌喰いに波があり食べてもピンセットからしかイエコを食べてくれなかったのに、今ではイエコを追いかけて食べ、餌喰いも上がり、性格も少々短気⁈になった感じ。。。

餌を与えるのに、ずっと苦労していたのが嘘のよう。


チョット複雑な気持ち。。。(笑)



外人。
今年の2月頃に入荷したWildさん達も、ようやくウチの環境に慣れたのか慣らしたのか分かりませんが、ガリガリだった体型も、ここまで肥えてきました!

勿論、ピンセットから普通にイエコも食べるのですが、ウチのCBとは性格は全然別モノ⁉︎という感じ……。

まるで外人。。。(笑)

それはそれで魅力的♪♪♪

そろそろ、この子達のチビ見てみたくなってきたなー。ww



Designed by aykm.