ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
渋さ。
DarkAberrant仕上がりました‼︎(笑)

どうでしょうか?


決して華やかでは無いですが、この渋さが中々、良くないですか?

最近、Dark系の問い合わせが増えてきていますので、WhiteOutやOreoを持っている方は、今度はDark系もコレクションに入れてみてはどうでしょうか? ww


いい感じでしょ⁈(笑)


一安心。
前期、ハッしたAlbinoが成長に伴い発色が良くなってきた!
今期には間に合わなかったので、来期のAlbinoラインは俄然、楽しみになってきたぞ!

徐々に将来の親種を入れ替えしているんですが、大丈夫なのか⁈かなり不安でしたが一安心です‼︎

今後、いろんなバリエーションを作出し固定していけたらいいんですけどね。。。(笑)



反省。
昨年、Aberrantが、

「卵生まないなぁ⁈」

って思っていたら何を勘違いしたのか、
雄 X 雄でペアリングしたみたいです。

やってしまった……。
凡ミス。。。 _| ̄|○

メンテナンスしていたら、昨年、性別確認しプラケースに「雌」と表記したんですが、体型がやたら雄ぽかったので、改めて確認したら雄でした。

卵を生まない訳ですよね⁈(笑)

繁殖シーズンだと結構忙しく混乱して表記ミスをしたのかもしれません。


やらかした事は仕方ありません。が、今後、こうしたミスが生体に負担をかけるので気をつけたいですね!

反省です。。。



仲間入り。
「Wildは慣らすまでがチョット癖があって飼育するのに大変。。。」


そういったイメージがまとわり付いて、敬遠しがちな方も居るかと思います。
でも、慣れた生体はピンセットからでもCBの子よりもガンガン餌を食べるし、意外と態度⁈も太々しくなる……。

お陰様で、このヒトもこんなに栄養溜め込んで。。。(笑)
普通の子よりもプリップリ♪♪♪

ココまでくると、温度が多少低かろう高かろうが、餌やりが変則的になろうが、CBに比べ意外と丈夫なものです!
勿論、生体差もありますが、現在ウチに居座る4〜50前後位のWildに関しては入荷直後の生体以外は、手が妬ける子は居ないですねー。(笑)


そういった意味で甘えてメンテナンスを、少しズルする事があります。ww



いけませんね。。。(笑)



ShopでWildを購入する時は必ず店員さんに餌やりとかクセがあるとか聞いて購入した方がトラブル防止になり、安心して飼育出来ると思いますし、価格もCBに比べ、お安く購入出来ると思いますので是非Wildも仲間入りさせてやって下さい!


でも、最近は中々Wildを輸入してくれる業者さんが減ってきているので探すのも苦労します。
イベント等で見かけても粗末な扱いでカリッカリに痩せ細っている生体を見かけたりする事がありますので注意が必要ですね。。。

以前にも言ったと思いますが、Wildから学ぶ事が沢山あります‼︎
それをCBに活用出来ますので、より一層、

「ニシアフLife」

の幅が広がると思います!(笑)

要はニシアフにドップリ浸かれ‼︎って事か⁈(笑)



影。
Wild X Graniteからハッチしてきた子なんですが、ベースカラーはTangerineが載って綺麗ですが、柄はビックスポットを期待したのですが、予想を裏切り、何かマダラになってコレはこれで自分好み♪♪♪

Graniteはニシのモルフの中でも影を潜めた感があるので、今期は何とか盛り返していきたいですね!(笑)

意外にGraniteを極めると面白いかも⁈ ww



報われる。
「して欲しいなぁ……。」

「でも、しないだろうなぁ……。」



言いたい事、分かりますよね⁈(笑)

可能性に掛けちゃうんですけど、
「やっぱり……。」
ってなるんですよ。。。
でも、いつかは報われる時が来ると信じて懲りもせず繰り返しやっちゃう。ww



平穏な日々。
最近、本業が忙しく毎日コキ使われ、サービス残業をこなし、帰宅してからのメンテナンスがキツ過ぎる!
追い討ちをかけるかの様に暖かい日が続き生体の餌喰いが上がり毎日がてんやわんやな日々。

誰かヘルプ‼︎‼︎

平穏な日々に憧れる、今日この頃。。。(笑)



性別。
「何で?」

「何で……。」


今日、性別を確認してみたんですがOreoに関して、ほぼ雄みたい。。。
前期のハッチ組で雌は1匹だけで、他は全て雄に……。

これからはちゃんと孵化温度をコントロールしないと、性別が偏って、後々ブリードに支障をきたす事に成り兼ねませんから気を付けないと!(笑)



デビュー戦。
今期、このヒト初めての繁殖組なんです!
いわゆるデビュー戦です‼︎‼︎(笑)

お父さんは、毎期、特攻隊長でしたからねー。
この風格、お父さん譲りなので、きっと決めてくれると思いますよ。。。

今期、注目、期待度、大‼︎‼︎ ww

デビュー戦までのカウントダウンもあと僅かですよ。



需要と供給。
毎年、

「Caramel殖やします‼︎‼︎」

言っておきながら、なかなか皆さんにお譲りする位、殖えていないのが現状です。
その原因のヒトツがCaramelがどこに行っても売っていないんですよねー。
知り合いとかにも声かけて、網張っているんですけどね。。。
居ても
「本当にCaramel?」
って怪しい生体だとか、売っていてもケタがヒトツ多かったりと手が出せない位に……。(笑)
でも、仕方ないのでしょうかね⁈

需要と供給のバランスが成り立たなくなってますからね。

とにかくCaramelのオスを手頃な価格で売っているShopありましたら情報提供お願いします。

m(__)m



Designed by aykm.