ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
繰り返し。
最近、本業の方がメチャクチャ忙しく、サービス残業の連続……。(涙)

からの、日々のメンテナンスでヘロヘロです。

これから卵発掘の日々で身体が追いつきません。

この繰り返しを何年続けているんだろう。


睡眠時間も毎日2〜3時間、意外に倒れない自分が怖い。。。(笑)

もう一息、頑張ろう!



強引。
ベースのカラーはたいした事無いんですけど、白のブロッチみたいなのがマダラに入っているのが珍しくて、これを何とか強引にAberrantとコンボしたいんですけどね。

やっぱり強引過ぎ⁈(笑)


もし遺伝したら、面白いグチャグチャ感が出てくると思うんだけどな。。。

そう思わない? ww



持ち越し。
残念ながら今期の繁殖ラインから漏れてしまったStarburst……。

この子には、思い入れがあるので是非繁殖したかったんですが来期に持ち越しです。


「Normalとたいして変わらないんじゃないの?」

良く耳にしますが侮ってはいけません!
とにかく、手にして繁殖したら分かりますよ!

騙されたと思って入手して下さい!(笑)
きっと面白い効果をもたらしてくれますから‼︎



賭け。
さて、このWildDarkGraniteとDarkGraniteとの組み合わせで、どんな子がハッチしてくるかメッチャ楽しみ!

でも、Wildは遺伝するか分かりませんので、ある意味ちょっとした賭けなんですけどね。。。

でも、その分ハッチしてくる子が待ち遠しくて仕方ないんです。(笑)



心配が募る。
今期、この子、繁殖デビューなんですよ!

でもね、最近は餌喰いにムラがあったり、なんか頼りない……,
繁殖なんて大丈夫なのか?
心配が募るばかり。。。

でも、そんな心配をヨソに、皆んな頑張ってくれてるんですよね。


ファイト、頑張れー‼︎(笑)



グータラ。
この度の九州地方の震災により被害を受けられた皆様には、お見舞いを申し上げると共に、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。



ウチでは餌を与える時は必ずと言っていい程、ピンセットから与えます!
今、居る生体の98%位ですかね⁉︎
残りはピンセットからは絶対に食べない子も居たりしますので……。

で、だんだんとグータラ化してくる子も居たりします。

身体は殆んど動かさず口だけ開けて餌をおねだりしたりする様になり、もっとグータラな子は脱皮さえ飼い主任せの不届きモノさえ出てくる始末。。。(笑)

この子はいい例……。
お陰様でプクプクに。
あっ、脱皮の皮が上手く剥けてませんね⁉︎
怒られる前にキレイに剥いてあげなくっちゃ。

それでも、可愛くて仕方ない駄目な飼い主です。(笑)



達成感。
何度も言いますがWildは面白い‼︎
特に入荷直後の生体♪♪♪

初めは餌喰いやら、駆虫やら、やる事山積み。
それを乗り越えてピンセットからのイエコを爆食い!
CBにはない達成感‼︎


でも、面白いからといって自分みたいに調子に乗って数十匹も導入するとメンテナンスが永遠に終わりません。。。(汗)

自分みたいなのは極端ですが、CBでは物足りなくなった方には是非Wildをオススメしますよ‼︎‼︎(笑)



出現率。
Graniteって、元々は選別交配で出来たモルフなんでしょうか?

だとしたら、画像の様なWildでGraniteみたいな子と交配していったらGraniteの出現率が高まるのかな⁈


いろいろ仮説を検証するのも、ブリードの楽しみ♪♪♪
さて、今期は幾つ出来るかな。。。(笑)



スパン。
数多く居れば、餌喰いが悪い子や食べ方に癖があって中々成長しない子も出てきたりします。。。

この子は拒食スパンが長かった!
2〜3カ月、何も食べませんでしたからね。
チョット心配していましたが、漸く抜けました!

殆んど痩せもせず、いい感じです!


このまま繁殖の方も頑張ってね。(笑)



別人。
前期の最終ハッチ組みの、この子は特別成長が遅く、チョット心配していましたが、ここにきて成長が著しく、やっとこのサイズまで成長してくれました!

でも、まだまだ安心出来ません。
ここで手抜きをして、餌を吐かせたりしたら今までの苦労が水の泡。。。
一晩で別人になっちゃうからね。

大事にいかないと!

こういうヒトはチョットの扱い方間違えると、あっという間に……。

綺麗なAberrantなんで、是が非でも繁殖までもっていきたいですからね♪♪♪



Designed by aykm.