ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
思い入れ。
以前もお伝えしたと思うのですが、今期はOreo系を中心に仕掛けましたがPatternless系も意外にバリエーション豊かに仕掛けました!

自分が初めて手にしたモルフも、WhiteOutとPatternlessでしたので、思い入れ深いんですよね。。。

きっとイベントでは、ひっそりと並んでいると思うのでWhiteOutやOreoもいいですがPatternlessにも目を向けてやって下さい。

後々、繁殖を目指される時にでも、きっと力を発揮してくれると思いますよ!(笑)



不安。
今年のブリーダーズイベントは10/2の「とんぶり市」がスタートですよね⁈

今、順調に卵を産んでいるんですが、このペースでいくと、間に合わない恐れがあります……。
ひょっとしたら11月のイベントに標準を合わせて10月はスルーするかもしれません。(汗)
出来ましたら、全てのイベントに参加したいのですが妥協してまでは考えていませんので。


勿論、ハッチ状況や成長度を見極めながらですけど!

どうなる事か、メッチャ不安なんです。



少なめ。
Albinoの卵がある程度、獲れているんですが、親種の入れ替えで今期はお分け出来る子達はかなり少なめです。。。(汗)

それまで、頑張って育てますね。

今期は、ある程度納得出来る組み合わせで獲れているので来期以降は綺麗なチビ達のお披露目が出来ると思います。



レベル。
ベビーの頃は意識しないと解らないレベルなんです。
サブアダルト位から他とはチョット違うな!って思うレベル。。。(笑)


Starburstって最近のモルフと思われがちですが、実はWhiteOutより前からいるモルフなんですよ。
でも、余りNormalと変わらないんで注目を浴びなかったんでしょうね⁈


今期も卵が穫れていますので、少数かと思いますがお分けする事が出来そうです。

是非、面白いコンボモルフを目指している方にはオススメしますよ! ww



タッパー。
今期は本業の方がメッチャ忙しく、交配するのが遅くなりましたが、ウチの子達が産卵し始めて漸く1ヶ月が経ちました!

今、産卵ラッシュで睡眠時間が大幅に削られている毎日。。。(汗)
お陰様で既に卵をキープするタッパーが無くなる事態に……。


明日にでも買い足さないと‼︎(笑)

ブリードしてきて、こんな事態は初めて!
今期はどの位産んでくれるか予想出来ません♪♪♪



絶好調。
今期のTangerineの繁殖が絶好調♪♪♪

だいたい、10日〜2週間間隔で有精卵を産んでいます。。。

じっくり育てて来た甲斐がありました!
まだまだ、クラッチ数を延ばしていますので、これから先のハッチしてくるチビ達が待ち遠しいですよぉー‼︎‼︎(笑)



ハイポ。
ハッチした時から色抜けしていて、まるで

「ハイポ⁇」

と、思わせる位なんです!
通常のZuluですと、もっと茶色が強く入るんですけどねぇ。
やはりWhiteOutの血を入れたんで、その影響なんでしょうか⁈
もう、あと2〜3ヶ月位でアダルトサイズになりますので、ひっそりと通常通りの色合いにならない事を祈りたい。。。(笑)



不可思議。
「そろそろ産んだかなぁー?」

仕事中、妄想が膨らむ♪♪♪(笑)

帰宅し真っ先に目当てのプラケースを開けてみたら‼︎‼︎‼︎

ニシが見当たらない。。。
脱走されたか⁇


「ん⁉︎」



尻尾だけ⁇

と、思っていたら……

「ヌン‼︎」



突然、産卵床から‼︎‼︎

「なんだ?」

潜って産卵してた訳じゃあ無いよね⁈
意味不明な不可思議な行動をとる子が中にはいるんです。

本人は何ごとも無かったかの様に、あっけらかんとしていますが。。。

この愛くるしさ、やっぱりニシはいいよね⁉︎(笑)



確定。
あー、確定してしまいました……。

密かに

「今期こそは!」

と、期待を寄せていたのに。。。(汗)



Gost X WhiteOutHetGostのペアがね。
また、楽しみが減りました。

来期に持ち越しです。

気持ちを入れ替え対策を練らねば‼︎



目指して。
ウチの代表的なニシアフリカトカゲモドキは、やはりWhiteOut、WhiteOutOreoです。

今期もそうですが、来期以降も殖やし究極の生体目指して頑張りたい。。。
その為には頑張らないと!!



Designed by aykm.