ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
プクプク。
Wildの再尾……。
殆んどの方が敬遠します!
でも、その再尾を画像位プクプクにしたら見方によってはショートテールに見えなくも無い。
実に可愛い♪♪♪

プクプクした再尾をプルプル小刻みに震わしながら、イエコを食べる姿を見ていると、つい笑みが溢れちゃう。。。

CBよりチョット癖ありますが、頑張ってWildをプクプク化しましょう‼︎(笑)



チャレンジ。
グチャグチャ感を出すのに結構苦労しているんですよ!(笑)

Aberrantは勿論、チョットでも柄が変わっている子と掛け合わせたり、納得出来なかったら戻し交配したり、大胆にGraniteの血を入れたり……。
まだまだ納得出来る結果が出ないですが、これからも懲りずにチャレンジしていきますよ‼︎‼︎(笑)



親バカ。
毎日、急成長しているヤング君。

この成長過程での限定色‼︎
これからアダルトサイズになると色味が変化してしまう。。。

まだまだですね。
この発色をアダルトサイズまで変わらず残してやりたい♪

親バカですね⁈(笑)



否が応でも。
とりわけ凄く白い訳でも無いんですけど、この子からハッチしてくるチビ達の多くは真っ白なWhiteOutになる傾向がある!

「何故?」

疑問が残る所ですが。。。(笑)



2年ぶりの繁殖‼︎‼︎

否が応でも期待が高まる♪



慎重。
んー、チョット行き詰まってます。。。

このモルフの先の展開が読めないんで今期は冒険はしていないんですよ。(笑)
だってZuluは劣性遺伝なんで、生まれてくるチビ達は全てHetですから、ハッチした全員をキープしなくてはいけないし、一歩間違えれば大変な時間と労力等が一瞬でパーですからね。

それに耐えれる気力も体力も残っていませんから、嫌でも慎重になっちゃう。

…どうしよう。。。(汗)



イコール。
全体的に無くなってきましたが、それでもまだ拒食する子がチラホラと……。

その中でも、このStingerは長かった!
2〜3ヶ月はロクに餌も食べずにシェルターの中で引き篭もりを決めてましたからね。

季節のせいか、徐々に食があがりホッと肩を撫で下ろしています。。。(笑)

でもね、食べないからって無理矢理餌を与える事はウチではしてません。
ひたすらソッと見守るだけです。

ドキドキですけどね。
でも、画像を見る限り痩せていないでしょ?

意外ですが食べていないからといって、イコール痩せるは限りません!よ。



でした。
昨年、サイズ的にもうチョットだったので今期、戦力として頑張ってもらいました!



やはり、

「見込みアリ!」

でした‼︎‼︎


ペアリングして、よそ見している瞬間に!


「瞬殺!」

でした‼︎‼︎(笑)


このWhiteOutの柄が遺伝したらいいなぁ♪



更に。
最近は、どちらが本業か分からない位、ニシと向き合っています!
ついつい夢中になり時間を忘れメンテナンスに4時間……。
しかも、ぶっ続けで立ちっぱなし!

どうりで最近、足腰シンドイと。。。

でも、この時間があってこそ、これからハッチしてくるチビ達の餌付けのシンドさを乗り越えられるのかもしれません。

これから更に睡眠時間が削られそうです。

さて、メンテナンスに戻ろうっと!(笑)



張り裂けそう。
「あー、まだかなー⁉︎」



ハッチしてくるチビ達を、今か今かと待ち望んでいるんですけどね。
卵も今にも張り裂けそうな位に大きくなっているというのに。

ブリーダーズイベントにもエントリーしたというのに未だに今期は一匹もハッチしてないので不安で不安で心臓が張り裂けそうな位なんですけど……。(汗)

卵は出産ラッシュで相変わらず増え続けているんですけどね。
先週買い足したタッパーが少なかったのか既に底を尽き、今週新たに買い足しに100均に行ってきた位。。。

皆んな早く安心させて下さい!(笑)



地味。
いろいろなモルフを今期も交配させ、もうチョットでハッチしてくるチビ達をワクワクしながら待っている自分がいます。(笑)

その中でWhiteOutやOreoの人気種では無くGraniteの選別交配を行っており、その結果が地味に楽しみの一つ♪

Tangerine系とDark系の2タイプ‼︎‼︎


最近はすっかり見かけ無くなりましたからね、新たに盛り上げていけたらいいんだけど。。。



Designed by aykm.