ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
お母さん。
一昨年の最終ハッチで生まれてきた子なんですけどね。
やっと今期、交配までもっていく事が出来ました!

このヒトにはいろいろと手を焼かされて、一時期は、

「手離そうかな?」

って、思った位……。

でもね、今じゃあ立派なお母さん♪
しかも多産で。。。(笑)

手離さないで良かったです‼︎
早く、この子のチビ達がハッチしてこないかなー♪♪♪



好き。
このペアですけどね、ウチに入荷してきた時はガリガリだったんですよ!?
でもね、居心地が良かったのか環境が良かったのか爆食なんですよー!
なんでもガッツリ跳んできてモリモリ食べるんですね。

食べた後は寝ているだけなんで結局、肥満にまっしぐら!!

でもね、個人的に好きなんで喜んでイエコをドンドン与えちゃうんですよね。。。(笑)

あー、好きなモンは好き♪



有望。
いやー、日に日にマダラになり色合いはクスみ、汚く⁈なっている。。。(笑)
将来、有望ですね♪

なかなか居ないタイプなんで、

「どうかな⁈」

と……。

これはこれで、このラインで、やっていこうかと思っているんですけど、きっと一部の方にしか受け入れられないでしょうね。 ww



まじまじ。
凄いでしょ?(笑)

自分も見て驚きましたー。ww

産卵する親種のメンテナンスに追われて、他の子達までゆっくりメンテナンスが出来なかったんですが、まじまじ見ると凄い発色‼︎

Tangerineが揚がっていい感じ♪

Starburstが皆んな、こんな子みたいになったら単体でも注目されるんだろうな。。。



偏食。
通常は、ニシにイエコやフタホシやらコオロギを主体に餌として与えますよね⁈

このヒトは、殆んどコオロギを食べません。。。(笑)
イエコを1〜2匹、あとは目を閉じて、
「要りません!」
アピール‼︎

で、ワームやらローチやら与えてもダメ‼︎
ドンドン痩せてくるので、考えた末、仕方なくピンクマウスを見せたら、飛んで来るんです! ww
結局、最近はピンクマウスオンリー♪

偏食って怖い。。。ww



初ハッチ。
まだかなー⁈

まだかなー⁈


毎日、タッパーに入った卵を欠かさず、ハッチしていないかチェックしていたんですが、今日、チェックしたら今期、初ハッチしていましたー‼︎‼︎


今期、初ハッチはWhiteOutでした。


ハッチするまで、長かった様な……。

ハッチ直後だというのにベースは薄っすらピンクで、バンドは黒々していてOreoに似たカラーリング。
既にキープ候補⁈(笑)


それにしても、一年ぶりに見るチビはやっぱりカワイイなー♪

これから今以上に忙しくなるな。。。(汗)



ワラワラ。
このヒト、だんだんとTangerineが揚がってきて親にソックリ‼︎
やっぱり、WhiteOutは親に似る傾向が強い様に思う。

白が強調されるWhiteOutが欲しい方は価格は高めになるが、その分、チビ達にいい影響を与えてくれるから、そこは妥協しない方がベスト!

今年はWhiteOut、Oreoを中心での交配だったので欲しかった方は狙い目かも⁈(笑)

もうチョットしたら可愛いチビ達がワラワラとハッチしてくると思うので、その時は改めて報告しますね。。。



オマケ。
今期、こんな感じの子が何匹ハッチしてくるかなー♪

出た出た!(笑)

オマケみたいなモノだけどね。。。
やっぱり期待しちゃうんだよね!ww



計画。
今期はWhiteOut、Oreoを軸に交配しましたが、Patternlessもバリエーション拡げて交配させましたのでどんなチビ達がハッチしてくるか楽しみの一つ♪

また、時間は掛かると思いますが、Patternlessとの劣性遺伝同士のコンボモルフを作出するのに、来期以降は挑戦していこうと計画しているところです‼︎



戦力候補。
ヤングサイズだというのに、既に、この白さ‼︎
このまま成長していったら凄まじい白さになるんじゃないかな⁈


これから先、どんな感じに成長していってくれるかメチャメチャ楽しみ。。。

来期の戦力候補‼︎(笑)



Designed by aykm.