ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ひと回り。
気のせい⁈と思っていたんですが、繁殖を経験した親は、する前に比べるとひと回り程大きくなる傾向にあるみたい。。。

特に雄の方が‼︎‼︎
食欲がメチャメチャ上がりますし、代謝もいいからでしょうか?

尻尾がぷりぷりなのに、それでも尚、イエコのおねだりをしますからね。(笑)



取り戻す。
今期は例年に無くWhiteOutのハッチオッズが悪すぎ!
通常ですと、6〜7割程度の確率に対して、今期は3〜4割程度位に留まっている。。。


今までで運が良過ぎたのか⁈

これから後半戦です。
前半の分を取り戻す勢いでハッチしてきてくれないかなー⁈ (笑)



極端。
ゴメンなさい。

何なんでしょうか⁈
毎期、皆んなと同じ様にやっているんですけどね、ダメなんですよ。

どうしてCaramelだけ極端に成績が悪いんだろう⁈(笑)
他のモルフは順調にハッチしてきているのに、この様子だとイベントでのCaramelのお披露目はかなり厳しくなる予感。。。


計画練って交配したつもりなんだけどなー⁈
新たな対策練らないと来期も危ないな!



シフト。
ゴメンなさい!

今期はNormalでの交配は行なっていませんので、イベント等ではベビーでの出品はありませんので、Tangerine狙いにシフトをお勧めします。

Tangerineでしたら、今までで一番気合い入れて交配を行いましたので、色々なバリエーションが並ぶと思いますので。。。(笑)



入れ替え計画。
Albinoの親種の入れ替え計画が徐々に進んでいます!

やっぱり動きや顔つきが違いますね。
フレッシュですねー ♪ ♪ ♪


ただ、代謝がいいのか御飯のおねだりについていけません。。。(笑)



遺伝。
「遺伝って、やっぱり凄い‼︎‼︎」

今期、繁殖をして改めて思いました。

画像のSuperStinger X WhiteOutStingerを交配させたんですね。
産まれる可能性は…

・Stinger
・SuperStinger
・StingerWhiteOut
・WhiteOut
・Normal

でしょうか⁈
途中経過ですが今のところハッチしてきているのが一番上のStinger以外全部ハッチしてきました!

凄いですよねー。

自分自身、驚きましたから‼︎

「遺伝」

って、やっぱり凄い。。。(笑)



お疲れ様。
出産ラッシュも終わり、逆にハッチラッシュを迎えようとしています。

とは言え、もう数匹ですが定期的に卵を産み続けているヒトもいますが今期は皆んなお疲れ様でした!(笑)

これからはハッチしてくるチビ達に振り回されながらでも何とか餌付けの方に集中しますね! w

ハッチしていないか無駄にチェックしている毎日。。。(笑)



慣れ。
今期はブリードと本業が上手く重なって滅茶滅茶シンドイ……。(笑)

で、只今チビ達が毎日ハッチしてくるので、なかなか親種の方まで目が行き届きにくくなっているのが現状。。。
そこで、初めて親種にピンクマウスの力を借りて産後の立ち上げをしています!

最初は嫌がっている子も徐々に慣れてきたのか、おねだりする様に!

で、余っていたファジーもこのヒトは軽々飲み込んでしまう!


慣れって怖いですねー⁈



つかの間。
時期的なモノなのかな⁈

最近、全体的にアダルトの発色がメッチャしていて、珍しくメンテナンスが楽しくはかどっています!(笑)

そろそろ今期ハッチ組の餌付けが本格的に始まったら、そんな余裕のカケラも無いので、つかの間の休日みたいなモノか。。。



突然。
拒食なヒトが居ます。

でも、基本そっと見守っているだけなのに意外に皆んな何も無かったかの様に突然御飯を食べ出します。

ヒトの気も知らないで。。。

ウチのヒト達に、いつも引きずりかき回されてます。(笑)



Designed by aykm.