ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
とんぶり市。
自分の周りにニシを飼育、繁殖をしている方はいません。
知り合いに蛇を極めているヒトはいるんですけどね。。。
ですから、ニシの話も気をつかってなかなか満足に話も出来ません。
そればかりか、蛇の話をしなくてはいけません……。(汗)


ある日、知り合いが「とんぶり市」を勧めてきました!
今までで殖やしたニシは全て抱えていたのですが、そろそろキャパオーバーになりつつある状況だったのでOKしました‼︎


心臓が口から出てくるんじゃないか⁈と思う位緊張MAXで迎えた当日、今まででニシをやってきて良かった!っと、思う位、終始ニシの話で盛り上がりました!
あの衝撃⁈感動⁈は忘れられません。

これからも、ブリーダーズイベント中心になると思いますが頑張っていきますので、見かけた時は、気軽にニシの話で盛り上がりましょう。

今年も、あと2ヶ月位で「とんぶり市」ですね。
只今、ハッチベビーのメンテナンスに追われる日々…。
満足出来る状態まであげて臨みたいと思っていますので当日を楽しみにしていて下さいね。

その時は、ニシの話をダラダラと垂れ流しますから‼︎
ニシの話に飢えてますので。。。(笑)



断然。
もうチョットでアダルトサイズに。

徐々に色も挙がってきて、かなり綺麗になりそうな予感。。。♪♪♪



アダルトで入手すると、結果が出ていて安心ですが、やっぱりチビの時に入手すると、成長していく過程を見守る事が出来ますから断然お勧め‼︎(笑)



ヘルプ。
この時期が1年を通して1番忙しく、神経を使う。


通常のアダルト達のメンテナンス、ハッチ待ちの卵の管理、ハッチしてきた子達のメンテナンス、まだまだ卵を産んでくれている親種のケア……。

挙げたらキリがない!

お陰様で今の所はハッチしたチビ達、親種のケアなど順調にいっていますが、忙し過ぎて既にヘロヘロです。。。

誰かヘルプ〜。(笑)



突破口。
Dark系もある程度キープ出来る様になってきたので、更なる課題としてパターンモルフとのコンビネーションを作出してみたいですね‼︎

意外に簡単と思われますが、実はその逆なんですよ⁉︎
モルフの影響がモロに反映されちゃって、想像している様には、なかなか。。。


でも、突破口が絶対にあると思うんですよね。
それさえ乗り越えれば!


自分、諦め悪いですから‼︎(笑)



今後。
心配だったAlbinoAberrantが今期もハッチしてきました!

Albino X AlbinoAberrantとの組み合わせ!
やっぱりホモベースで交配するとオッズも高くなるみたいです!

ある程度ハッチしていますので、今後の課題としてAlbinoのカラーリングを上げていきたいですね‼︎(笑)



絶好調。
Graniteのハッチ率が抜群にいい!
で、ハッチした直後にも関わらず、狙い通りに色抜けした淡い子や黒っぽくクスんだDark系、黄色味が強く将来綺麗なTangerineが期待出来る子も♪ ♪ ♪

今期、モルフの中で群を抜いて絶好調‼︎‼︎

ただ、難点としてブリーダーズイベント等でお見せする時はGraniteの特長でもあるブロッチがまだ出ていないと思います。
やはり、画像位のヤングサイズ位に成長しないと。。。(笑)

ハッチして2〜3ヶ月では期間が短か過ぎるんですよー⁉︎(汗)



要素。
アレ⁈

何でこの子だけ色上がりがしないんだろ?
通常ですと、皆さんが知っているカラーリングにベビーサイズから徐々に挙がってくるんですけど、この子のカラーリングはベビーサイズの時で止まっている。。。

このまま成長してくれれば、巷で人気のハイポになると思うんだけど……。(笑)


次世代に影響すればかなり面白い要素ですよね⁈



特権。
今期はハッチの瞬間に立ち会う機会が多い様に思う!
その度に笑みが溢れちゃう。。。(笑)

また、ハッチ直後と成長する姿を比較出来ますし、いい事尽くめ♪ ♪ ♪

このWhiteOutPatternlessはハッチ直後は濃い紫色なんですが、暫く経つと殆んど色合いが消失してトランスルーセントになり、成長するに従って徐々にTangerineが挙がってきてアダルトに成った時にTangerineが1番綺麗になるですよ!

成長過程が楽しめるのはブリードしている特権ですね。



影響。
モルフをメインに扱って繁殖をしていて、特にOreoの影響は意外に子孫に影響してくる!
ハッチしてくる殆んどのHetはベースのカラーが薄く淡くなる傾向があるみたいですね。
AlbinoのHetに似た感じなんですよね。

まだまだ検証は必要と思いますが。。。

Tangerineみたいな色合いがパキッてしているのもいいですが、薄く淡い感じも悪くないですよね⁈(笑)



魅力。
この子は、薄っすらとTangerineが載ってメチャメチャ綺麗♪ ♪ ♪

柄の乱れ方といい、ベースのカラーリングといい、やっぱりWhiteOutStingerはイイ‼︎(笑)

WhiteOutのモノクロに引けを取らない魅力がありますよね⁈



Designed by aykm.