ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
辛いよ。
今期、ハッチしてきているチビ達は順調に育っていますが、予想外にチビ達がハッチしてきている為、餌のイエコ代が半端無いです!(汗)
この時期はある程度、餌代が掛かるのは仕方ない事と思っていたのですが、通常の1.5倍以上……。(涙)

更にチビ達がイエコを沢山食べる様になったら…。考えただけでも寒気が……。

自分の餌代よりニシの餌代の方が高い!
辛いよー!(笑)



期待。
Albinoの成長が順調に育ってきていますので、この分でいくと来期からはAlbinoの交配も積極的に出来ると思います‼︎‼︎

今期もハッチはしているものの、数的には少ないので、イベント等で出品出来る数は限られてしまいます。。。

その分来期は、Albino系を軸に殖やしていこうかと思っていますので期待していて下さい!(笑)



再チャレンジ。
交配する時に、なかなか上手くいかない事が多々あります。

いろいろと原因を考えているんですが、ペアリングした全てが成功した事はウチでも今のトコロありません。。。
今期は、かなりの高確率で成功しましたが、平均したらおおよそ8割前後位に留まっています。
中でも、1番交配して欲しいペア程失敗するケースが多い様に思います……。(笑)

期待かけ過ぎてプレッシャーで⁈

相性だったり、その時の雄のポテンシャルだったり…いろいろ考え込んでしまいます。

何はともあれ、このGostは2〜3年、失敗に終わっていますから、新たに違う相手で再チャレンジしてみたいと思っています!

懲りないヤツだな。

来期、この子のチビ達を見たいんですもん。(笑)



贅沢。
ここ最近、Zeroのオッズが悪くて、なかなか思う様なハッチまで至りません……。
その代わりにSuperZeroはポツポツとハッチしてくるんですよ!

贅沢な悩みかもしれませんが、Superじゃなくて、Zeroのベタ塗り感が好きなんですけどね。。。



でもね、このSuperからの展開はいろいろ考えていますので、2年後の結果が楽しみ♪ ♪ ♪



その1。
ショートテールは狙って出来るものではない!
今期もショートテールはハッチしてきませんでしたしね。。。

でもね、飼育していて餌を狙っている時の尻尾の動きが可愛い過ぎ!

通常の尻尾の動きはブルブル…って感じで動かしますが、ショートテールは短い事もあってプルプル…って感じで小刻みに動かします。

あー、可愛い過ぎ‼︎‼︎(笑)

ニシと関わってかなり長いですが、飽きない理由その1 ‼︎ w



仕上げ。
今期、ペアリングするのが例年より遅かった為、ハッチが遅くなっていますが、ハッチラッシュも山場は過ぎ、残すトコロ、卵の数も20〜30個前後位となってきました。

と、のん気な事を言っている場合では無く、「とんぶり市」に間に合わす様に仕上げないと。。。

でもね、焦りは禁物‼︎‼︎

皆さんに満足してもらえる様に仕上げたいですからね。

もうチョットですもん。
頑張ります‼︎‼︎(笑)



注目度。
苦労して育てた生体は、他の生体に比べて繁殖をする時には、他よりも注目度が高くなってしまう。

このヒトも、入荷直後から1カ月位は殆んど食べないし、食べ始めてもムラがあり、なかなか成長しなくてアダルトサイズになるのに2年もかかってしまいました。。。

交配が成功するかヒヤヒヤでしたが、難なく成功しホッと肩を撫で下ろしています。(笑)

これからの戦力なので、来期以降も頑張って頂きたいですね。



外せない。
自分の趣味趣向でモルフの作出が変わってくる。。。
その中でもやはりWhiteOutStingerは外せない‼︎(笑)
好き過ぎて一時は、抱えきれない数になってしまったので、反省を含め毎期、1ペアのみの交配に留めている。
今期も元気なチビ達がわらわらハッチしてきているですが、いつも違った発見があるのに驚かされる!

来期はどんな子達がハッチしてくるかなー?w

殖やす気満々だな。。。



深刻な問題。
今期、Aberrantがハッチしてきていません……。(涙)
AlbinoAberrantはハッチしてきていますが、普通のAberrantが。。。

全て死に篭りなんです。

とりわけ、近親交配をした訳でもないですし、孵化温度を高くした訳でもないですしね。
なんでしょう⁈
解明には時間が掛かりそう。。。


深刻な問題です!



数より質。
今期のハッチラッシュも落ち着きをみせ、卵の数も残り僅かに。
先日もお伝えした様に、WhiteOutのハッチ率が2〜3割位と悪過ぎ……。
こればかりは運なんで仕方ないですが、かなり綺麗な子達がハッチしてきてくれている引き換えなのか?

「ウチは数より質に拘りたい!」

と、アピールしておきますね!(笑)



Designed by aykm.