ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ガッツリ。
イエコをワシワシ…、物足りずにピンクMを2ケ……。
いくら今期、活躍したからって、そこまで食べなくてもいいんじゃない?(笑)
お腹パンパンですよ‼︎

体力回復で食べるのはいいけど程々にね⁉︎



全体的にも、今の季節が一番ガッツリ食べる様に思う。。。
その分メンテナンス、フル回転でも追いつきません!
睡眠時間がぁ……。(汗)



目標。
今期の目標の一つだった、StarburstのTangerine化‼︎‼︎

ハッチしてきたチビ達は、自分の心配をよそに、小さいながらもTangerineが鮮やかにノっていい感じ♪ ♪ ♪
心の中で小さくガッツポーズ!

目標達成したと言ってもいいかと。。。(笑)
どうです?



入荷。
「JMGの今期のニシアフ全部押さえた!」

ウチに情報が入ったので、久しぶりの入荷日に訪問♪ ♪ ♪
勿論、JMGと親交の深いマニアックレプタイルズへ‼︎(笑)


行った時は、まだ空港便を取りに向かっているとの事で……。

スタッフに聞いても、
「まだまだ来ないんじゃないか⁈」
との事だったんで、腹ごしらえを!


戻った頃にはヤモリ、トカゲ、テグー、ボールパイソン、ナビヘビ…歩けない程の物量!
スタッフも今までに無い位の入荷量との事でした。。。

スタッフが生体の検品、整理しているのを横目にニシ、ニシ、ニシ♪ ♪ ♪
探すの、これだけの物量から探すのは大変。(汗)

で、ついに
「おー‼︎‼︎‼︎」
やっと探し当てましたよ。

WhiteOutをはじめ、みんな目移りする程の生体ばかり。。。
「おー、おー」
っとね。(笑)

今回はニシアフをはじめ、レオパなど生体が、てんこ盛り大量入荷していますので、お時間ありましたらSHOPを覗いては⁈



キモチ。
今更ですが、やっぱりニシは可愛いですね‼︎


何年も飽きずにやってこれるのも、このヒト達のお陰♪ ♪ ♪

これからも同じキモチでやっていくんだろうな。。。(笑)



もうチョット。
あと1ヶ月チョットで「とんぶり市」なんですね⁈(笑)


毎日のメンテナンスが大変ですが、餌付け、成長…共に順調で、「とんぶり市」までには状態も良く仕上がりそうです!

あとは、持って行くリストを少しずつ作らないと。。。

これが意外に大変で時間がかかるんですよ。


もうチョット、もうチョット頑張ろう‼︎‼︎



予想外。
なにやらTangerineが出てきて狙い通りになって良かったのですが、黒い部分が色抜けしてきて予想外の出来事に嬉しいのやら複雑なキモチ。。。(笑)

でも、これからどんな感じに成長するか楽しみな子ですね!
Wildの血を入れると、いろいろなハプニングがあって辞めれそうにもないな。



手が掛からない。
毎期、1〜2匹位は必ず居るんですが、餌付け、湿温管理…何もしなくても餌のイエコワシワシ食べ、殆んど手が掛からない子が!
しかも、成長がメチャメチャ早くて生後3ヶ月位なのに既にヤングサイズに‼︎(笑)

この子もそのヒトリ‼︎
発色も良く、イエコは羽アリLサイズをワシワシ…(笑)

でも、そういう子に限って焦って繁殖失敗するんですよ。。。(汗)



中途半端。
もうチョットでアダルトサイズに!

かなり白黒、メリハリのあるカラーリングになりつつあります。
さて、この中にOreoの血は入っているんですかね⁈
中途半端にモルフ出されると後々面倒で。

来期、検証を含め面白い組み合わせも考えたのでペアリングしてみようかな。。。(笑)


Oreoが入っている!
と、言われればね……。(汗)

どうですかね⁈(笑)
ボチボチ。
昨年から1〜2匹位マダラな子がハッチする様になってきました。
今年も、ボチボチと……。

発色はそれ程でも無いですが、Granite辺りと組み合わせしたらビックスポットやイレギュラーな子がハッチしてきそうで面白そう。。。(笑)

ウチは勿論、Aberrantとの組み合わせを1番最初に試したいですけどね⁉︎ w



白さ。
発表されWhiteOutに次ぐ大人気のモルフ、Oreo。。。

自分自身初めて手にした、この子を見た時、これ程までに人気が出るモノとは、その時は思いもしませんでした……。(汗)

年々、改良がなされWhiteOutの血を入れなくても、白さが出る様になってきました!

また、WhiteOutのコンビネーションで更に白さを極める事も出来る様になったので、是非繁殖にもチャレンジしてもらいたいモルフなんですけどね。。。

今期は、WhiteOutOreo x Oreoの組み合わせでハッチさせていますので、イベント等でお出しする事が出来ると思いますので、冷やかしがてらULTRAブースを覗いてやって下さい!
本人が喜びます‼︎(笑)



Designed by aykm.