ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
厳選。
今期は、お陰様で例年の倍以上の沢山のチビ達がハッチしてきてくれて嬉しい反面、バタバタとしてメッチャ忙しく、何回もダウンし体力の無さを痛感しました……。(汗)

しかし、以前に比べ、最近では徐々にニシを殖やす方々が増えてきていますので、乗り遅れない様に頑張らないとですね。



いつも以上に厳選し拘って交配していきたいので、来期も宜しくお願いしますね。



なかなか。
大好きなStingerも、いい感じに成長してきました!

ハッチしたばかりの時の柄はクッキリだったのですが、成長に従って徐々に消失し、ベースカラーのTangerineも上がってきて、メッチャ綺麗になってきました。

ですが、ホモ同士で交配しても、なかなかハッチしてきません。。。(汗)

オッズが悪過ぎなのか⁈
それとも他に要因があるのか⁈

でも、海外からの輸入も、最近は滞っているみたいですからね……。

逆に人気が無いから業者さんが輸入しないだけかなのか⁈(笑)

でもね、これ見たら絶対に皆んな欲しくなっちゃうよ!ww



やり尽くし。
「ぶりくら市」「とんぶり市」で、やり尽くし、皆さんからの温かい励ましを頂いてモチベーションUPで毎日のメンテナンスも充実しながらやっています!

今期、参加する全イベントが終了したので、肩の荷も降りリラックス状態。。。(笑)

でも、反対に自分の参加したイベントに行きたくても仕事などで行けなかった方からのメールが多々あり、

「どにかならないか?」

只今、考えております!
何か進展がありましたら、このBlogで発表させて頂きますね。


あっ、話しはかわりますが、今、発売したばかりの、

「ビバリウムガイド」

の、「とんぶり市2016」のレポートにウチの子が掲載されています。

良かったら買って見て下さいね。
通販で購入も出来るみたいなので、是非是非♪ ♪ ♪

http://mpj-shop.com/?pid=109053810



[やり尽くし。]の続きを読む
希望。
WhiteOutを交配させると、どうしても相手の影響をモロに受け、Tangerineなどの色が混ざりあってしまう。
そうすると、WhiteOutが本来持っている白が台無しになり、逆に、

「ん⁈」

「これWhiteOutなの?」

と、言われる程、残念な結果になってしまう。。。
こうした、残念な結果を出さない様に、出来るだけWhiteOutが持っているビュアな色合いだけ残すのに、今はまだ試行錯誤な段階ですが、今期の結果を踏まえ、希望の光が微かに見え始めました‼︎

まだまだ、時間はかかると思いますが検証していって自分が納得出来るWhiteOutを作出したいですね。



荒々しい。
ニシアフは、おっとりしているイメージがありますよね?
勿論、個体差がありますから一概にはいえませんが、このヒトはウチの自家CBのPatternlessなんですが、殆んどWildみたいに荒々しいんです!
いや、それ以上かも……。(笑)

プラケの蓋開けた瞬間飛んでくるし、空気が乾燥しているからウエットシェルター置いても、1日、水が入っていた試しが無い。
直ぐにひっくり返してしまって、床材ビシャビシャみたいな。。。(汗)
餌のイエコは底なしに食べるし。

画像を良ーく見ているとWildっぽく見えてきませんか? ww



影響。
イベントが終わって、2週間しか経っていないのに、来期の計画をそろそろ立てなきゃ!
っと、焦り始めてきました……。(笑)

いつも、ギリギリまで全然危機感無いですからね。。。(汗)
来期は、計画的に繁殖を進めていこうと思っている‼︎

先日の「JMG Reptile」の影響がかなりあるな!
(?のヒトは昨日のBlogを見て下さい。)


とりあえず、今期分の殖えたヒト達をデータベースに登録して、ウチの全個体を見直してみますね。



目標。
今、大人気のWhiteOut!
このモルフが発表されてから、ニシアフの人気に火が付いた!
と、いってもおかしくない。

自分が海外のホームページをパトロールしている時、偶然見つけて衝撃を受けたのを今でも覚えています。。。

このモルフを作出するには、果てし無い労力と時間が掛かったと思います。
今では無くてはならない存在のモルフですからね。

そのモルフを作出したのが、誰なのかお判りになりますか?

そうです、
「JMG Reptile」
という、海外のブリーダーです!

自分の中では、未だ
ニシアフ=JMG Reptile
なんです‼︎‼︎

憧れの存在!
また、追い越したい存在!



そんな存在のブリーダーが、先日、横浜にある「マニアックレプタイルズ」行った時に普通にいるじぁないですか‼︎(笑)

以前、直接WhiteOutを購入したりして、絡みがあったのを覚えていてくれて、そのまま、マニアックレプタイルズの店主に通訳してもらいながら、いろいろ興味深い事を聞く事が出来て、充実した時間を過ごす事が出来ました‼︎
また、ニシアフのブリードに対する刺激を存分に味わう事となりました。

自分は、まだまだですね。。。(汗)

これからも、自分の目標でもある、
「ニシアフ=ULTRA」
と、皆さんが認識してもらえる様に頑張りますので宜しくお願いしますね。



爬虫類ファン。
先週の「ぶりくら市2016」のテンションのまま、今日はBlackOutが浅草で行われたので頑張って行って参りました!

意外に、爬虫類ファンが多く、かなりのお客さんでごった返していました。。。
「とんぶり市」「ぶりくら市」でお迎えして下さった方などに遭遇して楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ただ残念なのは、ニシアフは少ししか居なかったですね。


最近、お店にニシアフの入荷が少なくチョット残念ですよね。(笑)

これからも、皆さんの目にニシアフが気軽に触れて、より身近になってもらいたいですね。



楽しみ。
やっぱりWhiteOutStingerは、ボディーのTangerineと尻尾のブルーのコントラストがGood♪ ♪ ♪

この子みたいにボディーが薄い色だと尻尾のブルーが強調されて自分好み‼︎

交配していると色々なタイプがハッチしてくるので、毎期ハッチが楽しみなんです‼︎

今期も自分好みがハッチしてきましたー♪

ベスト5。
今期は、このヒト大活躍‼︎‼︎

自分も好きなモルフ、ベスト5に入いる♪ ♪ ♪



あなたの子供達は、すこぶる元気にイエコをワシワシ食べて急成長していますから、来期は雌の方に頑張ってもらう事にして、ゆっくり休んで再来年、新たに頑張って下さいね!

お疲れ様でした。。。(笑)

Designed by aykm.