ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
理解不能。
ビックリさせたり、尻尾を安易に持ったりすると自切しますよね?

でもね、何にもしていないんですよ⁉︎
プラケース開けてメンテナンスを…

「ん⁈」

自切している……。

しかも、切った尻尾が無い‼︎
食べちゃったみたいだ。。。(汗)

「何で?」

時折、理解不能な事をする!



負けず劣らず。
先日、お伝えしたCaramelの雄はクーリングに向けてイエコをワシワシ♪ ♪ ♪

「いい感じだなぁー‼︎」

と、思っていたら負けず劣らず雌のCaramelもイエコをワシワシ♪ ♪ ♪

完全に仕上がっています‼︎(笑)

ここで失敗はないかと。。。
多分、来期は大丈夫かと。。。(震え声)



現役引退。
Albinoの親種も来期からは2/3は入れ替え組の交配になります。

前々からお伝えしている様に、ハッチ率の低下、スラッグの占める割合の多さなどが主な理由なんですけどね。
今まで頑張ってきたAlbinoを改めて見てみると年季を感じますね。
画像の子でハッチしてから約8年経ちます‼︎
殆んどベースカラーが飛んでしまい、

「これは?」

っと、言いたくなる位……。(汗)

チョット寂しいですが、来期からは現役引退です!
ゆっくり休んで下さいね。

お疲れ様でした。。。



感動。
このPatternlessがハッチした時は、

「透明感があって綺麗だなぁ。」

位しか思っていなかったんですが、成長してきて、ここ1ヶ月で、みるみる発色している!

オレンジ色が強いというか。。。
こんなPatternlessのカラーリングは初めてみました!

だから、メンテナンスでプラケース開ける度に感動しちゃう。(笑)



メタボ。
今期、控え組になってしまったヒト達も充分に栄養とって、すっかりメタボな体型になっているヒトが続出しています‼︎(笑)

このOreoもそのヒトリ。。。
殆んど動かない状態な日々に、イエコは誰にも負けない勢いでガッつけばメタボの出来上がり‼︎

最近は、自分も……。(汗)


来期はどうなる事やら♪ ♪ ♪



推しメン。
このWhiteOutPatternlessは、早くもF3となります‼︎

勿論、初代のWhiteOutPatternlessは綺麗ですが、このF3になるとベースの色合いが抜け、メリハリのついた印象で自分の中では推しメン(笑)のヒトリなんですけど、この辺は好みの別れるところかもしれませんね⁈

これからもF4、F5と続けていき経過を見守りたいですね。



冬支度。
今日は全国的に寒さ厳しく、ウチの住んでいる地域は積雪15センチ程あり、まだ11月なのに真冬を感じさせる日になりました。

その前からも充分寒かったですけどね。。。(汗)


その影響があったのかは分かりませんが、ウチのアダルトさん達は早くも冬支度⁈なのか、冬の身体に作り始めました!

この前までは、ヒョロヒョロしていた、画像のStarburstも冬支度⁈(笑)



カラーバリエーション。
チョット、クスんでいますが、


「 WhiteOutGranite‼︎ 」


と、いったら通用しますかね⁈(笑)

実はWildなんです!(笑)
Wildの中でズバ抜けて色が飛び、白くなっているんですよ!
脱皮を重ねる事に、入荷直後に比べて更に白さ増してきているんですよね。

実は今期、交配した中にWildからのクロスで、似たような子がハッチしてきているんで、運良くペアになったら掛け合わせてみても面白いかもしれませんね。

Tangerineタイプと並んで、Whiteタイプもあったらカラーバリエーションが増え、今後に期待がもてそう。。。w



順調。
今期の楽しみの一つだった、WhiteOutとWildとのクロスですが、ハッチしてからは順調にスクスクと育っています!

ただ、ウチでは珍しくベースのカラーリングがクリーム掛かっていて、印象も柔らかな。。。(笑)

成長段階の限定カラーリングかもしれないんで、これからの成長を見守っていきたいですね。

また、雄狙いで孵化させたので、来期以降の活躍に期待が高まります‼︎



難しい。
ついに来ましたよー♪ ♪ ♪

「何が?」

今まで探して、やっと手に入りましたよ!

「だから何が?」

「Caramelの雄っす!」

これで、来期に向けてCaramel系は大丈夫かと。。。(汗)
ただ、まだまだ交配したい子達がいるんで、引き続き探していきたいですね!

でもね、殆んど居ないし、居ても初入荷直後近くまで価格が上がってきていますので、なかなか入手するのは難しいですね。

地道に殖やしていくしかないのかな⁈



Designed by aykm.