ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
充実。
今年も早いもので終わろうとしています。

今年もイベント等で沢山の方々にお会い出来てメッチャ嬉しかったです。
また、ショップの方々にサポートされ大変感謝しています!

「自分は周りの皆さんに、支えられているんだ‼︎」

と、改めて実感しました。。。




今年は、例年以上に収穫もあり自分にとって充実した1年でした!
バタバタしていますが……。(汗)

皆さんはどうでした?

今年1年いろいろ有り難う御座いました!
来年も宜しくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。



毎度。
どうもGraniteは注目度が低い……。

これといって目立つ特徴も無いのだから無理もないが、WhiteOutやStingerなどのモルフとの組み合わせで威力を発揮するんです!

って、毎度言っている様な。。。(汗)

でも、この子みたいにベースの色とスポットがパッキリしていたらいいでしょ?(笑)
ビックスポットになる予感もあるんで将来楽しみだしね。


この子の血筋を絶やしてはいけない!
と、勝手に思っているんで来期もひっそり殖やそうっと‼︎



影響。
Wild X WhiteOutとのクロスの成長が半端ないです‼︎‼︎
その分、食べる量も他の子達とは桁違いですけどね。
にしても、もう1〜2ヶ月すればアダルトサイズまでなっちゃう。。。(笑)

やはり、Wildの血がかなり濃く入っている影響なのか⁈


来期の繁殖組に入れちゃおっかなー♪ ♪ ♪



親種。
今期、ブリーダーズイベントでお譲りしたWhiteOutOreoの親種は、この子になります。

ウチにも、この血統の子がいますが、チビの段階からも白いですが、アダルトサイズになる程、色上がりが良くなり最終的には画像の様な発色に。。。

メッチャ綺麗♪ ♪ ♪


今期のWhiteOutOreoを購入された方は、ラッキーでした!
今後とも、皆さんに喜ばれる様な生体を作出したいですね。



はんくら11。
ウチはブリーダーズイベントの参戦が中心なんですが、お問い合わせで意外に多いのが、「とんぶり市」、「ぶりくら市」のイベントに来れない方が非常に多いみたいなんで、

「どうにかしたい!!!!」

と思い、爬虫類倶楽部 中野店の店長と今まで水面下で話しを進めていたんですが、やっと話しがまとまりましたので告知させていただきます。

今年も残り僅かですが、年が明けた来年早々の、
2017/1/8(日)爬虫類倶楽部 中野店 12:00~20:00

繁殖家+爬虫類倶楽部+第11回=はんくら11という展示販売を爬虫類倶楽部 中野店の御好意でさせていただく事になりました。


今までにも、第5回、第10回でも参加させていただいたのですが、去年は店長多忙の為行われず、1年ぶりの開催になります。

また、いつもはビッチでの参加でしたが、今回は「SERPENTINE」さんと言うコーンスネークの有名ブリーダーの方と合同の開催になりますので、自分としては初めての試みになりますので当日はどうなる事やら。。。という感じです!(笑)

「SERPENTINE」さんの情報は下記のアドレスからゲットしてみて下さい。
コーンスネークに精通し、魅力的な生体を数多くを殖やされていますよ!
最近は、自分まで影響を受けて……。

http://blog.livedoor.jp/serpentine8/


当日は、「ぶりくら市」や「とんぶり市」などのイベントと違って、距離が近いので、いつも疑問に思っている事など、何でも構いません御気軽に相談して下さいね。
出来る限り皆さんとニシ話しをしたいので当日は宜しくお願いしますね。

また、若干の変更等あるかもしれません、「はんくら11」の件では開催が近づきましたら改めて告知させていただきますね。




今から何を持って行くかリストアップしなくては!
お正月位はゆっくり休みたいんですけどね。。。(白目)



一目瞭然。
選別交配がいかに大変で大事か思い知らされました!


奥が通常にPatternlessのペアからハッチしてきた個体。
そして、手前が選別交配を3期に渡って繰り返しハッチしてきた個体。
違いが一目瞭然ですね。

で、Patternlessは優性遺伝では無く劣性遺伝なので、ホモ同士でしたら次世代の子は全てPatternlessですが、違う血を取り入れるとなると果てしない時間がかかり、ホモをハッチさせるのは一苦労。。。(汗)

ですが、こんな綺麗な個体がハッチしたら苦労が報われますね!



絶好調。
WhiteOutOreoの色上がりも徐々に上がり、餌喰い共に絶好調♪ ♪ ♪
手が掛からないまでに成長してきてます!

大好きなWhiteOut絡みなんでメッチャ嬉しいですね。。。


来期も、頑張って殖やしていきたい‼︎



街はカップルで溢れていると思ったら、今日は、クリスマスなんですね⁈(笑)

だからと言ってメンテナンスはお休み出来ません。。。
さて、頑張ってやらないと‼︎

アーゥー……。(汗)


チャレンジ。
今期、この子は大活躍してくれたのですが、余りのオッズの悪さに結果がイマイチだったので、改めて来期は、この子の柄が遺伝するかチャレンジしてみようかと。。。

諦めのワルさは他の人には負けないんで‼︎(笑)



こんな柄が遺伝したら面白いだろうね⁈



筆頭。
Albinoの親種も殆んど仕上がった感じになりました!
あとはクーリングして繁殖に挑むだけ‼︎


来期はAlbino絡みの繁殖を筆頭に頑張りたいですね。(笑)
いろんなタイプのAlbinoをイベントでお披露目出来れば。。。♪ ♪ ♪



極稀。
繁殖していると、思いがけない事が起きます。。。

例えば、画像のWhiteOutですが、他の子と違って、ヤングサイズになってもベースが薄っすらピンク色♪ ♪ ♪
殆んどハッチして1〜2カ月位で白くなってしまうんで、この子みたいな現象は極稀‼︎

他にも、いろいろ有りますが、小ちゃな出来事でも毎年新しい発見があり、当分ニシを辞めれそうには有りません。。。(笑)



Designed by aykm.