ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
追求。
イベント等に参加して、ウチからWhiteOutをお迎え下さった方々から、

「ウチ=WhiteOutのイメージ!」

と、嬉しい事を言われます ♪ ♪ ♪
WhiteOutの白さとバンドの黒さを究極まで試行錯誤しながら拘ってやっているので、とても嬉しいですね。

これからも、ウチらしいWhiteOutを追求していきたいですね。



可能性。
前期はWhiteOutとの組み合わせのみに留まった、Starburstとのコンボプロジェクトですが、今期はStingerやGraniteなどの組み合わせも視野に入れてのペアリングしていきたいと思っています‼︎

まだまだ、未知の可能性を秘めている、このStarburst ♪ ♪ ♪
勿論、組み合わせによっては、相性の良し悪しがあると思うので、検証を含め見定めていきたいですね。



本領発揮。
このStingerの発色が本領発揮です♪ ♪ ♪

この子はベースのTangerineが、ハッチして間も無いのに、他の子と群を抜いて綺麗でしたから注目して見守っていたんでメッチャ嬉しいですね!

こういった満足出来る生体を作出出来るのは、毎期1〜3匹程度。。。(汗)

シンどさを乗り越えるとニシから御褒美を貰っている感覚ですね。(笑)



取り掛かる。
年が明けた!と思ったら、もう直ぐ2月ですね⁈(笑)

そろそろ今期、繁殖組のヒト達は寝かせようかな。
いつも遅くなりがちなので、チョット早めに取り掛かる様にしようかと。。。

餌代も馬鹿になりませんからね。(汗)


今期は、どんな子達に逢えるかな⁈
今からワクワクです! ww



再確認。
ここ2年位ハッチしてこないんですよ。

ショートテールが。。。(笑)

御飯食べる時に小刻みに尻尾全体が震えるのを見たら、もうニシの可愛さを再確認出来ますよ!ww

狙ってハッチするのは難しいですからね。
一年で1匹ハッチするかどうかのレベル‼︎

今期、ハッチしてこないかなぁ。。。



プロセス。
今期から2〜3年後を見据えて、この子の繁殖を少しずつ殖やしていこうと思っている!

ただ単に殖やすだけでなくコンビネーションの良し悪しなどの検証を含めてやっていこうかと。。。

Zuluは劣性遺伝なので、直ぐに結果は出ませんが、それまでのプロセスを楽しみながらジックリとやっていこうと思っている‼︎



好み。
イベントに参加していると、よく言われる事があります。

「ストライプタイプじゃなくて、バンドタイプはいますか?」

で、7割前後の方がバンドタイプがイイと言われます。
好みの別れる所ですが自分でしたら、バンドタイプとストライプタイプが居たら、迷わず綺麗な子をGETします!(笑)

決め兼ねない方は、顔つきで決められた方もいらっしゃいました。
やはり長く付き合っていきますから、気持ちはメッチャ分かります。。。


お迎えする時は、どこで決めますか?



なんか変。
このヒトね、知らぬ間に勝手に自切していたんですよ。。。(汗)
気が付いたら尻尾が転がっていて、

「ああぁぁー‼︎‼︎」

やっちゃってる!

たまにあるので仕方ないと割り切っていたんですが、再尾のカラーリングが……。
全然違うんですよ‼︎
これからボディカラーと同じになる様には到底思えない。
形もなんか変。。。

「なんで……。?」

もうチョット、様子を見守ってみよう。



知り合い。
ウチの知り合いで、Wild X Wild、Wild X CB……。
とにかくWildに拘ってニシを殖やしているヒトがいます。。。

とにかく凄いっす‼︎
もう、信念曲げず周りに振り回されず、自分の好みのニシを殖やそうとコネくり回している!(笑)
そのヒトには、自分なんてまだまだと思い知らされる……。(汗)

周りに流される事なく、これからも地道に自分の好みのニシを作出、出来る様に頑張っていこう♪ ♪ ♪



期待。
この子は、ハッチしてから半年以上経ち成長著しいです。。。
それと比例して、日に日に色上がりがよくなってきました!

このWhiteOutPatternlessは以前にも書いたと思いますが、アダルトサイズになる程、発色が良くなる傾向にあります。

この子は、かなり良くなる予感♪ ♪ ♪

期待しちゃうよー。(笑)



Designed by aykm.