ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
手厚く。
もう2年連続で結果を残せていないAberrantなんですが、今期に備えて他のモルフより手厚くメンテナンスを行ってきたんで、多分大丈夫だと思うのですが……。(汗)

今期は失敗出来ないので、Aberrantにはチョット頑張ってもらいたい‼︎
バリエーションも、
・AlbinoAberrant
・DarkAberrant
・TangerineAberrant……。
と、いろいろ候補が挙がっているからね。


大丈夫だよね。。。⁈



絶対。
やっとの思いで、親種入れ替えの為にここまでこれたんで、今期のAlbinoの交配は絶対に失敗出来ない!

また、親種もかなり厳選した生体に絞って育ててきていますので、 イイ感じのチビ達を作出出来ると思います‼︎

ただ、Albinoの場合はヤングサイズ位にならないと、なかなか発色してこないので、皆さんにお披露目するまでに、ある程度成長させないと。。。(汗)
その為に、今期はチョット早めの仕掛けをしているんですけどね。

上手くいくとイイんですけどね。



ペアリング。
只今、今期の繁殖計画を練っています ♪

ですが、アレもコレもと色々と考えてしまい、実現しようと全部をペアリングしたら当然ヤバい!(笑)

キャパオーバーもいいとこ。。。
自分自身の身体も追いつきませんしね。(汗)

勿論、クオリティは第一に考え、ペアリングは厳選して交配させたいですよね!


毎期、こうして考えている時って、楽しくて時間が経つのを忘れてしまう。

さて、今期はどうなる事やら。



居残り組。
繁殖の為に冷やそうと思ったんですが、冷やす1ヶ月位から餌喰いにムラがあったんで残念ですが、今期はお休みしてもらって、

「来期頑張ってもらおう!」

と思い、繁殖組を冷やした後に居残り組に餌を与えていたら、この子メッチャ餌喰いイイんです。。。(笑)
毎日、自分の姿を目で追いかけ餌くれアピール半端ない‼︎

知ってかしらずか繁殖組に入りたくなかったのかなぁ? w



問い合わせ。
お問い合わせを沢山頂く中で、最近特に多くなってきているのがWhiteOutやOreoでは無く、Patternlessなんです‼︎

そのPatternlessでも、このオレンジがかった子なんです♪ ♪ ♪
以前、通常のPatternlessとの比較で、このBlog内で報告していると思うので、過去ログを見て下さい。

自分自身、前期初めて作出した子なんですが、作出にかなりの手間とロスが出るので今期は作出しない方向で考えています。

あくまで予定ですが……。
m(_ _)m

楽しみになさって頂いていた方々には大変申し訳無く思っています。

ただ、前期に数匹ハッチしていますので、成長した生体をイベントには持って行けるかと……。(汗)


この子は、組み合わせによっては、とんでもなく綺麗なコンボモルフが作出出来る可能性があると思いますよ。。。



満喫。
ウチに居る生体の半数以上が寝ていると、メンテナンスがメッチャ楽だし早っ ♪ ♪ ♪
プレッシャーも無いですしね。。。(笑)

こんなに、まったりとメンテナンスしたのは久しぶり‼︎
まっ、スグに死ぬ程シンドい作業がやってくるから、今はこの時間を満喫しようっと‼︎ ww



勝負。
今期の繁殖も、前期同様に自分が厳選し納得する組み合わせで、質の高い子達を作出していきたい!

数より質で勝負‼︎(笑)

どこまで出来るか試行錯誤しながら毎期やっていますが、なかなか……。



あとは個人的に検証したい事もありますので、結果が良い方に行けば良いんですけどね。

今期は前期より1カ月位早く準備をしていますので、去年以上に忙しい1年になりそうだ。。。(汗)



育成。
前期にハッチしたチビッコ達の成長がイマイチ伸びない……。(汗)
ウチに居る生体を数えると、意外にヤバい位いる……。(汗)
だから、餌を与える頻度がヒトリあたりの量が当然低くなる。

ここは、アダルトサイズのヒト達を、繁殖するしない関係無く冷やして、チビッコ達の育成に専念しよう‼︎
と、思い

「冷やしニシ(笑)」

しました。。。
冷やしている間、イエコ与え放題 ♪ ♪ ♪

知ってか知らずかチビッコ達は目の色変えてイエコに飛んできます!

今だけだから早く成長してね。。。(笑)



カラーリング。
Tangerine X Tangerineの子なんですけどね。
この子はいつ、色が上がってくるんだろう?
そう思いつつ、もうチョットでアダルトサイズ。。。
このままのカラーリングですね!(笑)

でも、ここまで色が上がってこない子は初めてかも⁉︎

これはこれで綺麗だから良しとするかな。


因みに兄弟です。(笑)


ハートマーク。
毎期、メンテナンスに追われていると、生体をジックリ見ている余裕が無く、気が付いたら、メッチャ色上がりが良かったり、珍しい柄だったり。。。

ネットとかで、たまに柄が星のマークだったりする画像がアップされていると、なんだかホッコリしますよね。

ウチでも、何か変わった柄の子が居るか探したら居ましたよ ♪ ♪ ♪

背中に小っちゃいですけと、ハートマークが‼︎‼︎
可愛いいですよねー。


幸運を運んで来てくれるWhiteOutOreoだとイイんですけどね。(笑)



Designed by aykm.