ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
積極的。
今期、繁殖組から外されてしまったZero……。
WhiteOutやOreoが注目されていますが、今後、積極的に殖やしていきたいモルフのヒトツ‼︎‼︎

最近では、めっきり見かけなくなりましたしね。。。



いろいろなバリエーションを作出できる様にじっくりと構想を練りたいですね!



避けて通れない。
今期は皆さんの御要望にもあるCaramel系を頑張れたら!
と、考えていますが今まで、いいオスがいなかったりなどして結果を出す事が出来ないでいましので不安が残るところですが、避けて通れないモルフですので、是非成功したいと思っています!

今後にも繋げていきたいですからね‼︎



抜け殻。
ニシに限らず、ヤモリの殆んどは脱皮の皮は自分で食べてしまいますよね⁈

今日、メンテナンスしようとプラケース開けたら、

「…ん⁈」

何か白いものが……。
よーく見たら、画像の抜け殻が‼︎‼︎

意外にレアじゃないですか⁈
上手く脱皮したものだ。。。(笑)



サークル状。
Aberrantマニアなんです。。。(笑)


かなりのヒトを見てきましたけど、この子みたいに上のバンドがサークル状になった子は初めて見ました‼︎

ハッチさせる時の温度や血筋など、いろいろな条件が重ならないと、こういったイレギュラーな子は生まれてこないのか?

毎期、いろいろ試みているんですが、なかなか納得するような生体はハッチしてきませんね……。

あとは、こういったイレギュラータイプをどれだけ固定させられるか⁈

だな。。。(汗)



ハマった。
前期キープした生体を見ると、WhiteOutとOreoを軸に繁殖した甲斐あって、かなり良かったんですが、意外にもTangerine系の交配がハマったみたいで、ニシを繁殖してきた中で一番良かった様に思う‼︎


人間欲が出るものですね。。。


更なる上を目指して来期以降も拘ってやっていきたいですね!



飼育管理。
繁殖計画から外された子……。

今期、繁殖の為に間に合わせる様に飼育管理してきたんですけど残念。。。(汗)
数さえ殖えればいいのとは違い、血統に拘ってやっていますので、その数も限られていますので、コンディション整えて来期に向けて飼育管理しないと‼︎

休ませた分、他の子達に頑張ってもらわないとね。



最終目標。
もう凄い‼︎‼︎(笑)


Aberrantマニアからしたら、

「これが最終目標じゃないか⁈」

ってくらい。。。
好みはいろいろありますが、ここまで発色したAberrantは見た事ない!

こんな生体を毎期コンスタントに作出出来るようにしていきたいですね。

「たまたまぁ。。。」

って言われない様に‼︎



自己嫌悪。
あー、ヘコむ……。

ネットで、TwitterやらBlogでニシの事をいろいろと調べていると、今期の交尾の画像やハイクオリティの生体が沢山アップされているんですね。

今期は、早く取り掛かったはずなのに、まだ何も進んで無いですし。。。

今期、大丈夫か⁈(汗)
やるだけやりますけど。。。

自己嫌悪……。



明確化。
今期の最終の繁殖計画を明確化しようと、リストアップしていたんですが、どうしてもOreoの数が合わないんです。

で、よぉーく考えたら画像の子が……。

「Oreoかもしれない⁈」

で入荷した生体を、うっかり入れてしまっていたようです。。。

入荷した頃から何となく、

「かなぁー⁈」

って、思っていたんですが、今では外見では判別出来ないまでに‼︎

検証はチョット先送りにしますので、気長にやっていこうかと。


今期の繁殖は例年よりかなり絞りますので、数的には少なめになります。
納得した生体を作出したいので、じっくり腰据えてやってみたくて。。。



ウエルカム。
WhiteOutが発表された頃から、画像みたいにバンドがカスれる⁈タイプの生体が数多く見受けられる様になりましたよね⁈
やはりモルフを作出する時の遺伝の影響なんでしょうか。。。

でも、Normal同士の子からも出現しますからね。。。

自分的には気になるどころか好きな方ですからね。(笑)
全然、ウエルカムです ♪ ♪ ♪



Designed by aykm.