ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
ヒトツ。
今期も個人的に大好きなStingerとの交配をしているので、色々なバリエーションのStingerを見る事が出来ると思う♪ ♪ ♪

ハッチ予定はもうチョット先ですが、今からワクワクです!(笑)
毎年の楽しみのヒトツ。

最近はStinger自体見かけないし、ましてコンボモルフは入ってきたのか?
ってくらい見かけ無い……。
人気が無いから輸入されないのか?

皆さんも好きですよね?



グッドオッズ。
今期のハッチは始まったばかり。
まだまだ序盤戦ですが自分でも怖いくらいのグッドオッズ‼︎‼︎

WhiteOutOreo X Oreo
の組み合わせだと、全てハッチしてくるチビ達がWhiteOutOreo。
WhiteOutが絡らんでいると全てWhiteOutがハッチしてくる。
Albino X HetAlbinoの組み合わせだと全てAlbinoが。。。


こ、こ、怖い……。
こんなグッドオッズなんてかつて経験が無い。(汗)

これからハッチしてくる子達が怖い。(笑)



固定化。
今期、Patternlessが出現する組み合わせを殆んどしていない。。。

昨年、Patternlessのバリエーションを殖やそうと交配した結果、ある程度の成果は出たのですが、かなりのロスが出てしまった為、今年は控えめです。

昨年のイベントなどで持って行ったのですが、WhiteOutやOreoの注目の高さに影を潜めてしまっていましたが、
・OrengePatternless
・TangerinePatternless
・DarkPatternless
などのバリエーションを殖やす事が出来たので、あとは固定化していきたいんですけどね。

Patternlessは劣性遺伝ですので、時間が掛かるので挫折しそうです。。。(汗)



飽きっぽい。
今期もポコポコ、チビ達が順調にハッチしてきています!

毎年の光景♪ ♪ ♪

ウチでは、毎年この光景を見ないと春が来ません。(笑)
やっぱりニシは可愛いですね。
この光景をいつまでも長く続けたいものですね。


飽きっぽい自分が長く続いているといえば、ニシとこのBlogなんだよな。(汗)



お迎え。
最近よくイベントなどでニシをお迎えしている女性を見かける機会が多くなった様に思う。

自分がニシを始めた時は、女性のファンは少なかったです。。。
やはり、輸入され始めたAlbinoはメッチャ高額だったし、安価だと再尾のWildが中心だったから尚更かもしれない……。

それが最近は、国内繁殖や海外での繁殖が盛んに行われる様になり、また、モルフも数種発表され選択肢が増え以前に比べバリエーションが増え綺麗なニシが見られる様になり、価格面でもお手頃になった事でファンが増えたと勝手に思っている。

このまま、もっとファンが増えればいいですよね。
その為にも、ウチも綺麗なのは勿論、可愛いニシを提供できる様頑張りますね。



高確率。
ハッチはまだまだ序盤戦ですが、今のところ高確率でWhiteOut系、Oreo系、Albino系が順調にきていますので、このままAberrant系も高確率でいってもらいたいものです。

昨年までは不甲斐ない結果でしたので、この辺で払拭したいですね。(汗)

大好きなAberrantのハッチベビーを早く見たいものです!

間も無くハッチです‼︎

ドキドキ。。。



1人反省会。
Dark同士でSuperDark狙い。。。
(分かっていると思いますがSuperなんていませんよ。もっと深いDark狙いって事。)

なかなか上手くいきませんね。
って、いうよりDark系が今期イマイチ良く無い……。(汗)

何がいけないのかなぁ⁈
孵化温度なのかなぁ?
湿度なのかなぁ?
一旦、Wildをクロスしたりすればイイのかなぁ?
1人反省会は続く。。。



少しくらい。
少しくらい卵の管理が不十分でも全然大丈夫‼︎
周りにカビが少しくらい発生していも卵がカビる事がない。
勿論、個体差があるとは思いますけどね。

自然界でずっと30°C前後なんてあり得ないし、湿度も一定な訳が無い。
そんな中でハッチしてくるんだからWildの生命力を感じる。

CB同士の卵ではそうはいかないだろうからね。



ファーストハッチ。
毎日、サービス残業して帰ってメンテナンスして寝るのが2〜3時……。

あぁぁー、イベントでリフレッシュしたはずなのに既にストレス溜まりまくり。。。(汗)
そんな中、今日、何気なしに卵を管理しているタッパーを覗いたら、
な、なんか動いた!

「もしかして?」

思っていたとおり的中です‼︎‼︎

今期のファーストハッチですー♪

・SuperZero
・WhiteOut
・Oreo

がハッチしてました!

これは幸先良いスタート。

神様がご褒美を与えてくれたみたいです。

これから忙しくなるかなぁ⁈(笑)



跡形。
今更ですがモルフって面白い。。。(笑)

例えば、WhiteOutとZuluを交配させて、
WhiteOutZuluが生まれてきたとしても、もうZulu特有の柄は跡形も無く、幾何学模様が発生する!
例えばWhiteOutとStingerを交配させて、
WhiteOutStingerが生まれてきても、StingerやWhiteOut特有の柄は跡形も無い。。。

ハッチしてくるまで、どんな柄が出てくるか分からない!

同じパターンなんて存在しない。
だから殖やし甲斐がある!

今期はどんなパターンに巡り会えるかな?



Designed by aykm.