ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
少しくらい。
少しくらい卵の管理が不十分でも全然大丈夫‼︎
周りにカビが少しくらい発生していも卵がカビる事がない。
勿論、個体差があるとは思いますけどね。

自然界でずっと30°C前後なんてあり得ないし、湿度も一定な訳が無い。
そんな中でハッチしてくるんだからWildの生命力を感じる。

CB同士の卵ではそうはいかないだろうからね。



ファーストハッチ。
毎日、サービス残業して帰ってメンテナンスして寝るのが2〜3時……。

あぁぁー、イベントでリフレッシュしたはずなのに既にストレス溜まりまくり。。。(汗)
そんな中、今日、何気なしに卵を管理しているタッパーを覗いたら、
な、なんか動いた!

「もしかして?」

思っていたとおり的中です‼︎‼︎

今期のファーストハッチですー♪

・SuperZero
・WhiteOut
・Oreo

がハッチしてました!

これは幸先良いスタート。

神様がご褒美を与えてくれたみたいです。

これから忙しくなるかなぁ⁈(笑)



跡形。
今更ですがモルフって面白い。。。(笑)

例えば、WhiteOutとZuluを交配させて、
WhiteOutZuluが生まれてきたとしても、もうZulu特有の柄は跡形も無く、幾何学模様が発生する!
例えばWhiteOutとStingerを交配させて、
WhiteOutStingerが生まれてきても、StingerやWhiteOut特有の柄は跡形も無い。。。

ハッチしてくるまで、どんな柄が出てくるか分からない!

同じパターンなんて存在しない。
だから殖やし甲斐がある!

今期はどんなパターンに巡り会えるかな?



勘違い。
いつもメンテナンスする時、プラケースを開けるたびにOreoと勘違いしてしまうんです。(汗)

かなりの数を見て来た自分が分からなくなる位Oreoのカラーリング。
普通の方が見ても多分Oreo。

擬似的には完璧です。。。(笑)

アダルトサイズになった時にはどうなっているんだろう。



東京レプタイルズワールド。
本日から明日にかけて池袋で行われる、
「東京レプタイルズワールド」
が、行われるのでメンテナンスを早々に終わらせ行ってきました!

今回は2会場での開催ですので、恒例の酸欠状態は回避出来ていて快適に見て回る事が出来ましたよ。。。

早速、せっせと探しましたが、好みのニシはなかなか見つからないモノですね。

あとは知り合いの方々と、ニシアフ話しを永遠と……。
ストレス発散したし、気持ちの切り替えが出来て楽しい一日を過ごす事が出来ました!

「あー、リフレッシュしたぁー!」

もうチョットでチビ達もハッチ予定なんで忙しくなりそう。。。

でも、明日からも、メンテナンス頑張れそうです ♪



パッキリ。
今期のOreoは、かなり悩んでペアリングしましたので、かなり期待している!

白黒パッキリした感じに少しずつですがなってきたと思う。。。
やはり目指すトコロはそこなんですが試行錯誤の日々……。(汗)

今期のOreoはどうかな?



期待感。
前期、最終ハッチ組のDark。
やはり雄なんで、横より縦に急成長しています。
この位に成長してくると色合いが分かってきますね。。。

この子は、今より一層Darkになっていく予感 ♪ ♪ ♪
期待感MAX‼︎‼︎(笑)



成長記録。
シリーズ化しているWhiteOutStarburstの成長記録。。。(笑)

殆んど前回と変わらない様に思いますが、迷彩柄になってきた様な……。
過去画像と比較してみたら面白いかも⁈

でも、メッチャ素敵な感じ♪
こんな柄、他では絶対見ないですよね?

今期も、色々なバリエーションが見たくて交配しましたので楽しみに倍増です‼︎‼︎



見守れる。
WhiteOutPatternlessは、ここ2〜3年はコンスタントにハッチしてきている!
勿論、今期も卵は獲れている。

やはり魅力的なんですよねぇ。

アダルトサイズになるにつれ、発色していく様子を成長段階から見守れるからね。
綺麗に発色した時は感動モノですよ‼︎

価格も手に届くまで下がってきましたので、お迎えする事をお勧めします!(笑)



悩み。
いつも悩んでいるんですが特にこの時期は悩みが尽きない……。(汗)

昨年のキープ個体の育成、今期、繁殖個体の調整、前々から居る親種。。。
こるを全部メンテナンスすると一週間のイエコ代が半端無い‼︎‼︎
自分の餌代なんて目じゃ無い‼︎‼︎‼︎(笑)

無駄遣いを抑えたり、色々と節約はしていますが、なかなか大変なモノがあります。

でも、この子みたいに綺麗に成長してくれると、そんな悩みを一瞬でも忘れさせてくれる。

もうチョット頑張ろう。



Designed by aykm.