ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
発色。
一昨年に初めて作出したAberrantAlbinoも発色良くなる様に組み合わせてハッチさせいますので、今期のAberrantAlbinoは今までで一番発色が綺麗かと。。。

今期はAlbino系は順調にハッチしていますので、いろいろなバリエーションをお見せ出来ると思います ♪



タイプ。
WhiteOutの主流はバンドタイプ、ストライプタイプ、Aberrantタイプの3タイプ。
バンドタイプ同士からでもストライプタイプやAberrantタイプがハッチする事がある!
現に自分も、WhiteOutを初めてハッチさせた時はバンドタイプからAberrantタイプがハッチして来た経験を持つ。

ストライプやAberrantの遺伝もまだ不明確なのトコロが多いが、イレギュラーで画像みたいな乱れた子がハッチしてくる事も最近では少なくない。

組み合わせ、突然変異、モルフの遺伝子の影響……。
いろいろな事が考えられるが、その辺がもうチョット明確になればブリードする時、ハッチしてくる子達の柄を組み合わせで、ある程度操作出来るんだろうな。。。



メンテナンス。
この時期のメンテナンスがヤバい……。(汗)

仕事から帰って来て直ぐに取り掛かるんですけどね。
今までの親種のメンテナンスに今期のチビ達の分が加算されるだけで恐ろしく手間がかかる。

原因はチビ達の餌付け。

焦ってもダメ、ゆっくりでもダメ!
その子のコンディションに合わせないと、最悪逝っちゃう。
折角の苦労が全てパーになっちゃう!

ヒトリ、フタリだったらいいんですけどね数が多いと、どうしても見逃しが出ちゃうので、その子のサインを見逃さない様にしないとね。
そうすると、どうしてもメンテナンスのスピードは遅くなるんですよね。

お陰様で睡眠時間も毎日2〜3時間。(笑)


ですので、お問い合わせの返信が遅れていますので大目にみてやって下さい。
必ず返信しますので!
m(_ _)m


また、近年、ブリーダーズイベントなどで生体が盗まれる事を聞きます。
そう言った事を聞くと悲しくなりますね。
その生体を殖やしたヒトがどんな思いで飼育、繁殖、キープしていたのか。。。
盗るひとは、そんな気持ちなんて考えてないんだろうけど。
考えられないひとはイベント等に来ないで欲しいと思っているのは自分だけじゃないハズ!



最終形。
カッコ良くないですか?
ホワイトベースは残り、柄はランダムに墨汁を垂らした様な。。。

早い話が迷彩柄‼︎

メッチャ好みなんですけど‼︎‼︎

興奮しすぎ(笑)

昨年のWhiteOutStarburstの最終形。

今期も、何匹かハッチしているんで楽しみでワクワクです♪



割合。
Oreoは今期絶好調 ♪ ♪ ♪

なんですが、その中でも10人に1人位の割合で、チョット変わった柄が背中に入いる子がチラホラとハッチしてくるようになってきた。。。

何でしょうか⁈

余り見ないタイプなんで、これからどんな成長してくか見極め検証していきたい!



ちゃっかり。
今期も、モルフをメインに殖やしていますが、ちゃっかりDark系も選別交配してたりして……。

ただ、ハッチした直後では全然グレードが分かりません。。。(汗)
チビの時は将来有望!と、思ったら突然の色上がり…なんていつもの事。

このDark系はある程度育たないと結果が出ないので皆んな抱えるのが大変。



特徴的。
来期は、このZulu系を殖やしていけたら!
と、思っています‼︎

3〜4年前は殖やしていたんですが、ここ1〜2年は殖やしてなかったんで……。(汗)

やっはり、あの特徴的な柄、良くないですか⁈

WhiteOutをの血を入れるとどうしても、画像のように柄が乱れてしまいますので、敢えてここは基本に戻って殖やしていけたらいいかなと。。。


早くも薄っすらと来期の目標みたいのが見え始めた様な気がします。



もうチョット。
もうチョットでアダルトサイズ ♪
もうチョットで色上がりMAX ♪
もうチョットで繁殖サイズ ♪
・・・。

毎年ハッチしているPatternlessWhiteOutなんですが、今期はまだハッチしてきてないんです……。(汗)

毎年楽しみにしているのに。

交配させるのが遅かっただけなんですけどね、皆んながハッチしている中、沈黙しているから不安で。。。

もうチョットでハッチかな?



白黒感。
やっぱり白黒感ある、WhiteOut系はいいですね!

毎年、コンスタントに殖やせる様になってきたので、今期みたいにグッドオッズだと更にGOOD‼︎


まだまだ、白さに納得出来る子が少ないので。来期は更に白さを探求して、納得出来る様にしていきたいですね‼︎



見惚れて。
チビはいつ見ても可愛いくていいですね!
見惚れてメンテナンスが進みませーん。(笑)
なんて、余裕かましていたのも束の間、日曜日にイベントから帰って来たら、ハッチラッシュで。。。

昨日、今日だけで14匹ハッチ……。(汗)

この調子でハッチしていったらヤバい!
棚も急ピッチで仕上げないとプラケース置く場所無くなっちゃう。(白目)



Designed by aykm.