ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
価値アリ。
チビから徐々に白黒感が引き立ちメリハリのあるOreoであるが、この子は白黒感はあるものの徐々に汚さを増した感がある。

この子の兄弟達も……。(汗)

でも、コレはこれでDark系でこだわってやるのもイイかも⁈
なかなか、Dark系のコンボモルフは見かけないのでやる価値アリです‼︎‼︎

よね⁈



キュン死。
ここ最近は、ショートテールがハッチしてくる事が無い……。

ちょうどWhiteOutやPatternlessが日本に入荷する様になった直後はシーズンに1〜2匹くらいはショートテールがハッチしていたのに。

イエコ見た時や興奮した時、あの短い尻尾がプルプルする姿を見たら、皆さんもキュン死すると思いますよ(笑)

狙って殖やせればいいのですけどね。。。



餌付け。
今期のハッチベビーの餌付けの悪さは異常。
なかなか餌付いてくれず四苦八苦……。
ただ餌付いてしまうと成長スピードが以外に早く助かります。

餌付いたヒト達はアダルトサイズ並の食欲。。。

元から居残り組は通常の倍の食欲……。(汗)


今年は何かがおかしい。



油断。
只今、今期ハッチ組のチビ達を育成中!
順調にいっていると油断していると、吐き戻しや拒食をする子がでたりします。

全てのヒトが順調に育ってもらいたいので、ヒトリひとりウチはピンセットでイエコを与えて、チビ達のサインを伺います。
それでも数が数だけに全てに目が行き届かない時もあり、チビ達には迷惑掛けっぱなしです。

まだまだ頑張りが足りませんね。(汗)

頑張ろうっと‼︎



繁殖。
繁殖の事について聞かれる事が最近多いのですが、あくまで自分が培ってきた経験での考え方や見解にしか過ぎませんがチョット書きますね。

ウチの繁殖個体の殆んどが一年置きに行っています。
メスに限っては、同じ個体を連続して交配する事は殆んどありません。。。
一年休ませる事によってリフレッシュさせ交尾をスムーズに行う為でもあるしクラッチ数も落とす事なく産卵させる事が出来ると感じてます。

自分なりの仮説を立て実行してみる事が大切!
失敗は逆に成功への近道‼︎

失敗を恐れず繁殖にチャレンジしていって欲しいですね。



最近。
ここ最近、メンテナンスの合間にショップに行く機会が何回かあったのでニシの仕入れ状況など見ていたのですが、WhiteOutやAlbino、Aberrantは入荷する様になってきたのですが、

「ん⁈」

「Patternlessは?」

いつの間にか売り切れ、それからは……。
入荷が無いそうで、めっきり見かけなくなってきましたよね。。。

無い物ねだりかPatternlessは人気急上昇中で欲しい方も多いのでは?

ウチは今期は極少数……。(汗)

イベントにPatternlessを出展出来るかな?



ヘタレ。
こんなTangerineがのったWildを見た事が無い!
この子とウチの選別交配して作出したTangerineとの組み合わせで、メッチャ凄いTangerine作出したい!

と思い速攻購入したのですが、いざ交配しようとしたたら、このオス、もうヘタレ過ぎて交配出来ない。(笑)
メスは尻尾上げてカモーンしているのに……。


対策考えないとだな。。。



遅れ気味。
今期、Oreoのハッチは順調にいっていたのですが、餌付くのに時間が掛かり成長が少し遅れ気味……。(汗)

毎期、そんな手こずる事が無かったのでチョット焦ります。。。

通常より1カ月くらい早く交配していて良かったですよ。
もし、通常に交配していたらイベント等に間に合わなかったかもしれません。

状態は上向きなので大丈夫だと思いますけどね。


でも、一体どうした⁈



安易。
Zero単体を作出したかったがビビって、
SuperZero X Zeroの組み合わせで交配を行った結果、SuperZeroとZeroSiblingに本命の単体のZeroは2人だけ。。。(汗)

今期の反省点……。

まだまだ、交配計画が安易。

来期は失敗を繰り返さない様に計画立てないと。



発展途上。
StingerWhiteOut。。。 ♪ ♪ ♪
いろいろなバリエーションがあり、見ていて飽きないですね。
Shopには殆んど並ぶ事が無いのでコレクション性もありウチらを楽しませてくれる!

まだまだ、発展途上のコンボモルフなので組み合わせ次第で、どんな子達がハッチしてくるか無限大です‼︎

今期ウチも、ハッチしてきていますのでイベント等でチェックしてみて下さいね。
きっとハマると思いますよ!(笑)



Designed by aykm.