ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
環境。
適した環境で飼育されていれば生体の成長は早い。
よくイベントや問い合わせでも環境の事を聞かれるのですが、住んでいる地域などでも大きく変わってくる。

例えば皆さんの住んでいる地域はどうですか?
大抵の方はメッチャ暑いんじゃないですか?7月ですもん当然‼︎
自分も以前住んでいた所は今の時期はエアコンが欠かせなかったですよ。
でも、今の住んでいる地域は、まだ寝る時は毛布は欠かせません‼︎(笑)

これだけの気温差があるんです。
ウチでは1日の殆んどがまだプレートヒーターはフル稼働に近いです。
それを皆さんの住んでいる地域で同じ事をやったら間違いなく生体は熱死すると思います。

ですから、出来るだけ住んでいる地域の一年のサイクルを把握して、その子に適した環境を見つけ出す事が大事なんです。

適した環境だったら餌食いも上がり成長が良くなります。

イベントやお店で生体を買ったらまず、餌喰いの確認‼︎
って、その日に餌を与えている方がいらっしゃるのでは?
気持ちは分かりますが、まずはゆっくりくつろげる環境を作ってあげて、2〜3日落ち着かせてから餌を与えた方がいいですよ。

いつも自分がアドバイスしている事です!
勿論、自分も実行してますよ。。。

稀に神経質の生体の場合ですと7日くらいしないと環境に馴染まないで餌喰いが上がらない子もいますが、殆んどの生体は大丈夫だと思いますので是非生体を購入された際は参考にして下さい。



Designed by aykm.