ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
鮮やか。
いつ見てもPatternlessWhiteOutの発色は他のモルフより鮮やかな感じがする!
勿論、個体差もあると思いますけどね。

成長に伴い発色していきますのでイイ意味で飼育していて一番目を離せない!(笑)

昨年ハッチした子もかなり発色してきましたよ ♪



育成組。
去年から今年に掛けて育成組のPatternlessが予想に反して成長が順調 ♪
来期もPatternlessは育成組に専念しようかと思いましたが来期は少しずつ殖やしていこうかと。。。

また、前期好評だったOrengePatternlessの作出も並行してチャレンジしていきたいと思っています。

地味に確率悪い!

気落ちして断念するなよ‼︎(笑)



確実。
Tangerineもここまで発色すれば、交配する幅が広がりそうなんですけどね。。。
殆んどのヒトが、ヤングサイズがMaxで期待していると徐々に色が飛んでしまって残念な結果に……。

ウチでも選別交配していても、綺麗に発色する子はハッチした中で2〜3割程度に過ぎません。(汗)

でも、始動した当初より確実に割合も多くなってきているので地道に管理していきますね。



納得。
WhiteOutって、他のモルフと違って特別カワユい顔している様な。。。(笑)

白黒感が自分も含め皆んな好きだから、偏った目で見ているからかなぁ⁈

何れにしてもダントツ人気になるのは納得しちゃう。
だからと言って適当な組み合わせで殖やしたくないですし、ホモ同士は致死になっちゃうし……。

量産出来ないからWhiteOutが品薄状態なのも納得。。。



クロス。
昨年繁殖させたWildクロスのWhiteOutも、すっかりアダルトサイズまで成長しました!
チビの時から思っていましたが、普通の子より成長がメッチャ早い‼︎
餌の吸収率がいいというか……。


来期の活躍を期待しているヒトリ!

何と交配しようかな。。。 ♪ ♪ ♪



やり甲斐。
Wild X TangerineいわゆるWildクロス。

以前は毎期の様にペアリングをしていたのですが、最近はモルフ同士の組み合わせがメインになってしまい遠のいている感が。。。(汗)

ベースの色合いやバンドの抜け……。
そして、何と言ってもWildの血が濃く入っているので、他の生体との掛け合わせの幅が広がりますし、意外に交配していてやり甲斐のある組み合わせ!

来期から少しずつ殖やしていいこうかな。



影。
Caramelの発表により影を潜めてしまった感があるAlbinoですが、自分的にはAlbinoはニシを始めた頃から居るので愛着をもっているので好きですね。

それにCaramelより鮮やかに発色しますからね!
ただ、WhiteOutとの交配は出来ないので他の限られたモルフとの組み合わせになってしまいますが……。(汗)
そこが、Albinoが今ひとつ人気が出ない理由な気もします。
確かにCaramelですとWhiteOutやZero、Zuluといったモルフとのコンボでも問題無く交配出来ますからね。
自由度は幅広いですから。。。


Albinoといってもクオリティに差がありますので選別交配を累代行って、より良い生体をハッチ出来るようこれからも頑張りたいですね。



沢山。
今期もWhiteOutがハッチしてきました!
しかも、例年以上にハイオッズなので様々なWhiteOutが沢山ハッチして来ています。

今期で最後の繁殖となるWhiteOutを入手してからF3を始め 、選別交配した子など今までで一番豊富なラインナップかもしれない。

ただ、例年より仕事がハードでメンテナンスに費やす時間が例年より取られ成長が少し遅くイベントに間に合うか微妙な子がチラホラ。。。(汗)

焦らずじっくりコンディション整えておきますね。



地道。
ダメですね。(汗)

イベントが近づいてきて、今期ハッチのチビ達が思うように成長してなかったり、仕上がってなかったりすると、直ぐにテンパってチョット強引に餌を与えてしまう。

その結果、一部のチビ達が吐き戻ししていて逆に悪い方向に。。。(泣)
チビ達には悪い事をしてしまったな。

1年間、何やってきたんだろう。

また、明日から地道に管理していこう。



スポット。
チョット見づらいですが、このWhiteOutStinger、なんか汚なカッコイイーー‼︎(笑)

自分で殖やしていてなんですけど良くないですか?
Dark系もコアなファンが数多くいますが、汚なファン⁈も意外に多いんですよね。

自分もその中のヒトリ……。

スポットが当てられる事は無くてもいいんです!

自分だけ分かれば。。。(汗)



Designed by aykm.