ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
中途半端。
もう1カ月で今年が終わっちゃう。。。
ついこの間までハッチラッシュだった様な。。。

一年って早いですね!

今期はシステムを途中で変更してみましたが全てを変更する事が出来ず中途半端になっている状態……。(汗)
来年は動物取扱業の更新でもあるし、それまでには何とかカタチにしていたい。

丁度、その時に皆んなには寝てもらう様にすれば作業がはかどるかも⁈

この時期じゃないと出来ない事が多過ぎ!

休む時間を下さーい。(泣)



じっくり。
今期の繁殖も一段落したので、じっくりメンテナンスしていると、普段慌しくしている時と違って新たな発見も見えてくる事もあります!

例えば画像の子みたいにバンドが消失し始めてきているのを最近知った事実。。。

本当はじっくり観察しながらやった方がいいんですけどね。
時間との勝負って所もあって、ついつい流れ作業に……。(汗)


今期ハッチした子は意外にイレギュラーな子が多く今後の成長が楽しみ♪ ♪ ♪



1番。
今期のWhiteOut系はハッチ直後から最終までハイクオリティな子がハッチしていて今までブリードしてきた中では1番じゃないか?
っと、思わせるくらい。。。♪ ♪ ♪
しかも、見る個体全員オスっぽいのでお買得だったかもしれません。(笑)

イベントでお迎え下さった方々も喜んで頂いてホッとしております。

これからはWhiteOut系もそうですが、人気のOreo、Albinoなど、どなたも満足出来るクオリティを作出出来る様に努めていきたいと思っていますので今度も宜しくお願いします。
m(_ _)m



モルフ。
イベントではStarburstは大人気 ♪ ♪ ♪
開演して3分程で完売してしまう程。

お問い合わせでも会場でも最近よく聞かれる様になって皆さんStarburstが気になる様子。。。


このモルフは最新モルフでも無く古くから存在する。
ただ、特徴が今ひとつ分かり辛くスポットを浴びなかった要因かと。

それが、ここ2〜3年前くらい前からWhiteOutなどのモルフとの交配で柄がバラけたり思いがけない可能性があると注目が浮上し始めたみたいです。

単体でも充分カラーリングを楽しめますが、ブリードしても楽しむ事が出来るモルフ‼︎

遺伝もポリジェネティックなんで結果も直ぐに出るので手に入れたいトコロ。



メンテナンス。
いくらメンテナンスの合間にイベントの準備と言っても、頭の中はイベント一色!
メンテナンスがいつもより疎かになってしまいます……。(汗)

そんな状態でしたので、土曜日の夜から8時間、本日6時間メンテナンスマラソン決行!(笑)
お陰でフラフラ。。。
せっかく治りかけてきた風邪が悪化してしまいました。(笑)

さて、やっと明日から通常メンテナンスに戻れるぞぉ。



求める。
もう来週の週末は東レプなんですね。

ここ最近では、月に一回はどこかでイベントが開催される様になってきて爬虫類を見る機会が増え、これからニシアフ始める方やバリバリやられている方も以前と違って目が慣れ、情報が広まり、より良い生体を求めている!

増やす側の方も今年より来年、来年より再来年。。。
っと、思っている!

お互い求めるモノが一致していけばいいですよね。



寂しい。
メインのイベントが終了して一安心しているんですが、毎回イベント終わりに思う事があります。

いつもメンテナンスしていた棚にチビ達や生体が居なくなっているんです!
勿論、皆さんがウチからお迎え下さったからなんですが、メッチャ寂しいんです。。。

ガラ〜〜ンとしていて……。

立ち直れず、暫くはメンテナンスが疎かになりがちです。(汗)

でも、TwitterやSNSなどでウチからお迎え下さった方々の喜びや接し方を見ているとホッコリしますね。
やってきて良かったなって。。。

皆んなウチにいた時より幸せになってね。



外れる。
今年の参加出展イベントで大人気だったWhiteOut、Oreoもほぼ完売して嬉しいのですが、これからニシアフを始める方、繁殖バリバリやられている方にウチのAlbinoもかなり人気だった事がメッチャ嬉しかったです!

実は今回出展したAlbinoは今期で繁殖ラインから外れる予定の子だったので。。。
その子達が皆さんに認められ、引退するAlbinoも喜んでいると思います‼︎


これからはゆっくり休んで下さいね。




注目。
メンテナンスの合間にイベントの準備に没頭している間に、来期、注目している子がヤバいくらいの発色‼︎‼︎

ウチにはSuperStingerは数匹いますが、この子は前期にウチで初めてハッチしてきたSuperStingerWhiteOutです。
この子とSuperStingerを軸にして更なる上のクオリティを目指したいですね ♪

この子は綺麗だけじゃなくて、この顔だちはメッチャ可愛いくないですか?

親バカ!(笑)



2017/11/22(水) 23:58:00 | Stinger | Trackback(-) | Comment(-)
まだ。
昨日、まだまだとんぶり市の余韻は有るものの何か身体ダルい。。。
今日、まだとんぶり市の余韻は有るものの何か喉痛い。。。
今現在、とんぶり市の余韻は有るものの寒気する。。。

とんぶり市 2017に標準を定めて、この数ヶ月メンテナンスの傍ら準備して睡眠時間も削って頑張ってきました!
その甲斐あって大勢の方々に支えられ無事にイベントを乗り切る事が出来ました‼︎‼︎

安心したんでしょうね。
風邪引いてしまいました……。(汗)



沢山のイベントでの嬉しいメッセージを頂いておりますが御礼の返信が遅れますのが必ず返信いたしますので気長に待っていて下さいね。
また、明日からは通常通りのBlogに気合いでしますので宜しくお願いします。



Designed by aykm.