ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
もうすぐ。
もうすぐ今年も終わろうとしています。

今年は2017年早々の「はんくら」、そして今年初参加した「HBM」、毎年参加させて頂いている「とんぶり市」の3イベントの参加して、関係者の方々、携わった方々、勿論お越し頂いた皆さまには大変お世話になりました。

まだまだ、至らない点が多数あると思います。
また、生体に関しても、まだまだ妥協している自分が居ます。。。

来期も、前期より今期、今期より来期と成長してイベント等でウチの生体を見られた時に他とは比べる事が出来ないくらいの生体を作出していきたいです。

そして、イベントに来られた方々には出来だけ楽しんでいってもらえるよう工夫を凝らしていきたいと思っています。

また、生体に関して困ったり不安な事が御座いましたら出来る限りの事はしたいと思っていますので遠慮なく御連絡下さい。

今後もULTLAを宜しくお願いします。
m(_ _)m



一苦労。
ニシは、おっとりしていてプニプニしてハンドリングしても手のひらで寝ちゃう。

って、TwitterやSNSなどの書き込みをよく見かけますが、画像の子はその様な事とは裏腹にハンドリングしようなら噛みつき頭をフリフリして噛み付いたモノを引きちぎろうとし、シャーと威嚇してヒトを近付けない!
画像を撮るのに一苦労……。(汗)

そんな個体もいるんですよ。。。



ニマニマ。
今期ハッチしたStingerWhiteOutも徐々に色上がりを見せ綺麗になってきました!

メッチャ好きなモルフだけに嬉しさが込み上げて顔のニマニマが自然に出ちゃう。(笑)

この感動があるから毎期、交配し殖やしちゃう。。。

まだまだ認知度が低い組み合わせのコンボですが認知して頂きたいので、これからも殖やしていきますね。



自己マン。
通常のGraniteはTangerineベースですが、ホワイトベースにブロッチを入れたくて、この2、3年、捏ねくり回した結果、徐々にですが兆しが見え始めてきた‼︎

それでも出現率が低いので、この手の交配は地道に選別していくしかないんですよね。


結構、マニアックな所を攻めるんで、自己マンで終わりそうではあるが……。(汗)



やり甲斐。
毎年、繁殖をメインに行っていますが、その中でも自分なりの仮説を立て交配し思い描いた生体がハッチしてきた時が1番やり甲斐を感じる瞬間です!

勿論、イベントに参加して皆さんとお話ししている時も楽しくもあり、やって来て良かったと思います!


一年を通して、いろいろと思い知らされた事、感じた事を、今後に活かしていきたいですね。



吟味。
正式に爬虫類倶楽部中野店さんでのイベントが決まり早速、今日から連れて行く子のリストアップを始めました‼︎

あの子も、この子もと思い入れのある子達ばかりですが、イベントに来てくれる方にも納得してもらえる様に吟味しています。

このイベントが終わったら、次のイベントは、恐らくHBMかとんぶり市になってしまうと思うので、小さいイベントも大きいイベントも関係ありません。

全力でいきますよ!



はんくら14。
2018/1/7(日)爬虫類倶楽部中野店にて、
「はんくら14」にPINK REPTILSさんと合同の展示即売会に参加させていただきます。
PINK REPTILSさんは綺麗でスペシャルなレオパを数多く作出してらっしゃる方なので、ニシアフかレオパかでお迎えに悩んでいる方にも詳しいお話しが聞けると思います。

毎年、爬虫類倶楽部中野店さんには、お声をかけて頂いて大変有り難く思っています。

これからニシアフを始めたい方や「HBM」「とんぶり市」にお越しになれなかった方には是非いらして頂きたいです。

また、ハッチが遅くイベントに出品出来なかった生体も安心サイズまで成長してきましたので、その子達も連れて行こうと思っています。

詳細は追ってBlog内で発表させていただきますのでチェックをお願いします。
m(_ _)m



ヨシヨシ。
今日も朝から日頃出来ない所までメンテナンスしていました。

あと1週間で今年も終わりなので買い出しに出かけたら、どこも人、人、人……。

「どした?」

と、思ったら今日はクリスマスイプなんですね⁈(汗)
こういう時、独りだと寂しいですね。。。

早々に切り上げ家に帰ってウチのニシ達に慰さめて貰いましたよ!(笑)

画像の子も
「ヨシヨシ。。。」
と言っているようで……。


来期も頑張ろうっと!



猫目。
CBやモルフが注目される中、Wildの入荷がかなりあったみたいで、あちこちのショップで見かける事が出来る!

モルフなどをよーく見ると、目が猫目になっている事が多いですが、今、出回っているWildに猫目はいません!

100%エクリプス‼︎

ウルウルな黒目ですよ。。。♪ ♪ ♪


皆さん敬遠しがちですが、CBにない良さが沢山あります!

居ない時は本当に輸入されませんので、居るうちに入手する事をオススメします。(笑)



この子。
徐々に色上がりを期待していたのに、この子はどうやら終了みたいです。(汗)

もっと期待していたんですけどね……。
それにしても極端に、

「う、う、薄いぃぃ。」

WhiteOut絡みのコンボモルフは稀にWhiteOutの血が強く入りホワイトベースになる子がいますが、この子も、その現象に似てますがチョット違います。

この子は全体に薄いんです。。。

アースカラーっていうのでしょうか⁈
とにかく薄いんです!

初めて見る現象です。



Designed by aykm.