ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
区別。
よくPatternlessとSuperZeroとの区別がつかない時もあります!

「コレ本当にSuperZero?」

と言いたくなる事もあります!
輸入モノだと特に。。。

PatternlessとSuperZeroでは価格も全然違いますしね。

実際には検証するのが1番なんですが、育成する時間など考えていたら2〜3年くらい掛かるしね。(汗)

それらを考えたら、やっぱり信頼出来るトコロから購入するのが1番ですよね。


画像の子は色抜けしてるPatternless。
遺伝したら面白いと思ってキープしている個体です!


エア交配。
今期の繁殖計画を寝かしている間に考えているんですけど、なかなか決まりません。

頭の中でエア交配していると、アレもコレもヤりたい事ばかり。。。(笑)

実際には上手くいく事は、その中でもほんの僅か……。(汗)

でも、モチベーションが下がるこの時期このエア交配の時間が重要‼︎

今期はどうかな⁈



只今。
繁殖組、そうじゃない方達、殆んど寝かしてしまいました。

只今、昨年ハッチした子と育成組達だけのメンテナンスなのでいつもより短時間で終わります!(笑)

でも、気が抜けたのか身体が。。。
頭痛がするし、ダルいし……。

気の持ちようですね‼︎(汗)

少し休んだら復活します。
m(_ _)m



判明。
クーリングするのにウチの子の確認をしたんですが。。。


いつもメンテナンスが、

「大変だなぁー⁉︎」

っと思っていたんですが、知らぬ間に大変な数のヒト達が居る事が判明しました‼︎

こんなに居るなんて。。。
100、200、300、4……。(汗)

でもね、皆んな手放せないくらい思い入れがあって、どの子も可愛いんですよ。

だから大変でもメンテナンスを頑張れちゃう!
これからも殖え続けるんだろうなぁ。



お気に入り。
このOreoはお気に入り♪ ♪ ♪

ウチで作出しているピンクやパープルと違って、1番最初に入手し時の血が入った子で成長に伴って白抜けしてくる傾向が強いんです!

勿論、個体差があるんですけど、前期ハッチした、この子はその中でもズバ抜けて綺麗‼︎

実際にはもっと白いんですが。。。



寒さ。
連日 、寒さ厳しいですよね⁈

只今、自分の部屋の温度2℃、爬虫類部屋の温度31℃、実に25℃以上の差。(笑)
エアコンもフル稼動 ♪ ♪ ♪


そんな中、イエコが切れそうになったので、注文しようとしたら、

「−8℃になる所には送れません!」

と断れてしまいました……。

業者さんの言いぶんは正しいのですが、早くこの寒さ柔らんでくれないと、前期ハッチした子達の餌だけでも何とかしないとマジでヤバイ。。。(汗)

冷凍コオロギは敬遠していたのですが、検討しないとダメっぽい。


でも、東北地方の方達はコオロギの通販していないのかな?



四苦ハ苦。
ニシは温度、湿度、機嫌⁈(笑)で体色が変化します!
意外に思いますが、かなり頻繁に。。。

WhiteOutやOreoなどのカラーモルフも通常飼育している時と、イベントなどでのクーラーが効いた場所では全然変化してしまって従来のカラーを皆さんにお伝えするのに毎回、四苦ハ苦しています。(汗)

分かってもらいたいモルフに限ってクーラーの影響で……。(泣)



動物取扱責任者研修。
本日は年に一回受講が義務付けられている動物取扱責任者研修を受講してきました!

毎年、受講の間に居眠りしている方がいるので防止対策なのか説明の確認でミニテストが行われる気合の入れよう。。。

今回は犬、猫中心ながら病気、予防、地震の時の対応など学べて良かったです!

これかの活動に役立てたいですね。



賭け。
登場する度に言っていますが、Graniteって地味なモルフながら、なかなかいい効果をもたらすのですが、今イチ人気が無い。

ですが、メッチャ凄い組み合わせ考えました!
自分としても、ある種、賭けみたいな組み合わせだと思うのですが。。。(笑)
想像しただけでワクワクしちゃいます ♪

この組み合わせは無事にハッチしてきましたら改めてご報告させて頂きますね。



未知数。
今期、Zero系、Stinger系にチカラ入れていきたいんですよね!
大分、疎かにしていましたからSuper体も出していけたら!っと思っています。

この周辺のモルフも、まだまだ未知数なところがありますから、じっくり交配させながら見ていきたいですね。



Designed by aykm.