ULTRA

Fat Tails Breeding Blog
再尾。
昨年、勝手に尻尾を自切していたZeroも、ほぼアダルトサイズまで育ってきました!

見て下さい‼︎
このTangerineとベタ塗りのコントラストがメッチャ綺麗ですよね⁈
これで自切していなかったら良かったのにな……。(汗)

でも、再尾も愛嬌あって可愛いからいいんですけどね。(笑)

今期はチョット無理なので来期くらいから繁殖組で頑張ってもらおうかな。。。



単純。
気が付けばニシを飼育し始めてかなりの年月が経ちました。。。
それでも飽きずにやっていけるのは単純な事です!

「全てが可愛いから!」

それだけです。(笑)

飼育している皆さんもそうでしょ?

辛い事とかあってもニシを見ていたらホッコリして気持ちが楽になったり、ゆったりとした動作に思わずニンマリしたり……。


まだまだ辞めれそうにありません! ww



成長スピード。
このBlogに掲載してからイベントや問い合わせが多かった、DarkPatternless!

色抜けしてくると思ったのですが、意外にもいい感じでDark感を保っています。

この子は是非、繁殖して固定化したいのですが、餌喰いにムラがあったりして普通の子に比べ半分以下の成長スピード……。(汗)
同級生は皆んなアダルトサイズになっているのに、まだヤングサイズ以下なんですよね。

この子のチビ達を見れるのはいつになる事やら。。。



成長過程。
昨年ハッチのWhiteOutStarburstは、早くもブロッチも大きくなり始め、迷彩柄になる前兆が出始めてきました!

これからの展開が1番楽しみな成長過程♪ ♪ ♪

自分好みのグチャグチャ感サイコー!ww


今期はどんな子がハッチしてきてくれるかな⁈



目前。
交配する前の、この時期いつも思います。

「今期、狙いどうりにいくか?」

「失敗したら……。」

悪い方へ考えが飛躍し過ぎて気持ちがどんどん落ち込むばかり。。。(汗)

メンタルの弱さが露呈して気持ちを切り替えする事が出来ない。
でも、そんな時にでも励まされ応援して頂ける!

今期のシーズンインも目前!
そんな方々あってのULTRAです。

イベントで皆さんに会えるよう例年以上に頑張りますよ‼︎‼︎

宜しくお願いします!
m(_ _)m



経験談。
1番最初にWhiteOutOreoを作出した時、メッチャ感動した!

「何が?」

もう、白いんですよ!
WhiteOut単体の白さとは違う混じりっ気さ無しの白さ。。。

その感動が忘れられず毎期、殖やしています!

ただ、WhiteOutOreoというより、綺麗な個体を作出するには選別交配につきる!
理論上可能なだけで交配すると、本当に後悔しかない……。

あくまで自分の経験談ですけどね。



溢れちゃう。
アダルトサイズの方達は、皆さま寝ておりますので、その分、前期ハッチの方達はご飯に有りつける頻度が増し随分と太り成長しています!

ムッチリ化するのを見ていると自然に笑みが溢れちゃう。。。

「いいぞ!」
「その調子!」

「可愛えぇーよー♪ ♪ ♪」

皆さんが思っている事と自分も同じ様に思ってますよ‼︎ (笑)



見た目。
この子は、OreoよりOreoっぽいNormal!
見た目は綺麗にモノトーンな典型的なOreoですが……。

Normalです‼︎(笑)

でも、通常出回っているOreoより見た目はクオリティ高いと思いますよ。

このカラーリングが遺伝するか今期検証待ちです!



驚き。
この時期、前期ハッチの子達の成長スピードが凄まじく自然に顔がほころんじゃう。

画像のGraniteも成長に伴いベースのカラーがいい感じに色抜け理想に近い子になってきた!

ハッチした時から見守っていると、その変化に驚かさせられる事もあり、ブリードする励みにもなりますね。

今期は、どんな驚きがあるか今からワクワクしてます!(笑)



生活の一部。
クーリングしているとメンテナンスに費やす時間が半分以下で終わってしまう。。。

要は、楽チンです!(笑)

ですが、何か物足りず何もする事ないのにズッと爬虫類勉強に篭ってしまう……。

普段は忙しくて1分でも早く終わろうとしているのにね。



毎日のメンテナンスが生活の一部になっているんでしょうね!



Designed by aykm.